NEXT GENERATION GATE 081229 in 梅田amHOLL

Kyo-MiさんのMA MUSIC ENTERTAINMENTって会社での最後のライブ行ってきました。
あいかわらず、見せる技は持ってますネ。
決してミニスカートでドキドキしたってことじゃないですか。
まあ、めっちゃミニだったんですけどネ。
トークもなかなか上手です。
ファンというか身内が多いからやりやすってのもあるんでしょうけど。
ちなみにこのライブはMA MUSIC ENTERTAINMENTのミュージシャンがタップリ聴けるライブです。
初期の頃のハロプロコンというかa-nationって感じでしょうか。
ってことで、どうしょうかと思ってたんですけど、結局行ってきました。
場所は、今は亡き梅田花月のところからちょっと南に行ったところでわかりやすかったです。
開場15;30で開演16:00だったので、そこまで必死でも無いので、15:45頃到着。
う〜ん、みんな必死じゃないですネ。
で、最前も空いてましたが、そこはさすがにプレッシャーきつそうだったので、2列目に座りました。
まあ、最終は100人近く入ったと思いますので、ほぼイス席は埋まってましたから。
ただKyo-Miさん一人でチケット50枚くらい売ったようなので、ほぼ半数Kyo-Miファン状態でした。
16:05くらいに社長のあいさつでスタート。

Shino
mari
沙織☆きんぐ
新人何組か?
Kyo-Mi
NATSUMI
Kyo-Mi&NATSUMI
ORANGE GREEN(※Shinoのバンド)

終わったのが21時前でしたから、ほぼ5時間でした。
印象に残ったのはShinoって子はアイドルでも行けそう☆カナって思ってたら、アイドルイベントに出たそうです。
ノリはスゴイです。
mariって人は来年女優さんになるそうです。
沙織☆きんぐさんは声量スゴイんですが、横もそれなりにあります。
結構好きなタイプです、まあ人妻さんらしいですが。
NATSUMIは東京の人らいいですが、一番上手いのは上手いかな?
新人さんは男の人が一人いたなぁってぐらいです。
一番印象的だったのは、最初のShinoさんの時は、センターが踊る為なのか、めっちゃ広くしてあったんですが、誰も出ていかないので、次の時には、イスが大移動してきて、スペース埋めちゃいました。
だから、真ん中の席に座ってた人は、最初は踊るスペースがあったの結構遠かったんですが、2人目から最前中央というドリームでした。
やっぱりアイドルのイベントじゃなくて歌聴きに来てるイベントなので、微妙にノリは悪いような。
まあ、ハロプロの場合は、推してなくても盛り上げなきゃ精神があるんですが、それが感じられなかったですネ。
で、Kyo-Miさんですが…

01;ideal world
MC
02;one's mind
MC
03;beautiful days
MC
04;one self
※ダンサーによるダンス(Kyo-Miは衣装チェンジ?)
MC
05;never give up

声聴いてると、少しハスキーで低いので、宇多田ヒカルみたいな感じなんですネ。
上手くハマれば、声質的にはいけるかも。
後はキャッチな作詞が出来ればいいんですけどネ。

ダンサーが一緒なので、結構ノリが良く聴ける感じです。
本人踊らないので、せっかく超ミニなのにもったいないまぁ…
それと会場に歌わせようとするんですが、ちょっと無理っぽいような…
4曲目が新曲なんですが、新曲なのに歌ってとか。
しかも、あの設定だとKyo-Miさんが歌ってからじゃなくて、先に会場が歌わなきゃいけなくなるので、絶対、オタをつかまえて歌えるように特訓しないと難しいと思います。
歌の後に歌うならやりやすいでしょうけど。
で、一番印象的だったのは、ライブハウスの最前は保育園状態だったってことです。
なかなかライブハウスでは見られませんよ、小さい子供が走り回って、それを大人が追いかけてる様子は。