ペッパー警部イベント081019第一部 in 新木場

ガキさんに無事、おめでとうを言え、プレゼントを久しぶりに誕生日前に渡せた気が。
一回だけですけど、当選して本当に良かった。
ってことで『ペッパー警部』のイベントに行ってきました。
9枚を3枚ずつ割り振った結果、第一部のみの当選でした。
初めて行く新木場のSTUDIO COASTだったので、土地勘もなく、朝夜行バスで東京についてそのまま新木場に直行してしまいました。
まあ、新木場にも時間つぶせるネット喫茶ぐらいあるだろうという考えで。
大失敗でした。
本ト、何もないところでした。
ぐるっと一周歩き回った後、駅前の交番で何もないことを再確認し、STUDIO COASTの場所を教えてもらい会場へ。
もう既に橋のところまで列できていてビックリです。
ちょっとビールとか買いに駅まで戻ったんですけど、結局行くところもないので、列に並びました、グッズ列らしいです。
あまり買う気なかったんですけど、ガキさんの誕生日Tシャツでもあればと期待してたんですが、結局無くてがっかりでした。
買ったグッズは、イベントDVDとメッセ付き写真2枚(道重→新垣・光井→お持ち帰り)だけでした。
グッズ列を買い終わった後、早い昼食をとって、今度は入場列へ。
まだ、そんなに並んでなかったので、結構早く入場できました。
席は1階7列40番台。
そこそこな席でした。
しかし、この会場ステージの広さの倍以上横幅あるので、前の席でも、端っこ当たると見づらそうですネ。
後はまったり待つだけです。

1;ペッパー警部
MC1;あいさつ
MC2;昭和51年のことだけを勉強しようのコーナー(進行;道重)
問1;新潟初の「ド○○○○ルー」
※田中っち「ドーナッツスルー」と言った後、「ドライブスルー」の間違いといきなり正解。後はグダグダの大喜利コーナーに。
問2;○○家の一族
えりりんがジュンジュンに「亀井家の一族」と言う様に指示
問3;森村誠一の『人○の証明』
 ※いきなり小春が当てて、またも大喜利コーナーのグダグダ
問4;イルカの『○○○雪』
※日本人メンバーは全員知っているので、ジュンジュン・リンリンの答えさせるコーナーに!えりりんが「なごむに似た言葉」とか言い出してますし。
テスト ;『人間の証明』の作者は
※高橋「なんとかせいじん」(『誠』だけは覚えていたよう)
2;ロマンス
MC2;新垣・高橋の後ろ姿を楽しもうのコーナー
(実際は新垣・高橋が警部役になり、残り8人が一人のリーダーのフリをマネしてダンスをし、そのリーダーを当てるコーナー・進行;道重)

一番手;新垣警部 リーダー光井
えりりんだけ一人遅れてたので違うとすぐばれる。ガキさんがみっつぃーを当てる
2番手;高橋警部 リーダー亀井
※愛ちゃんがガキさんをリーダーだと思い失敗。その際、ガキさんが「あんなダサイ振り付けはしない」と言った後にえりりんが詰め寄ってくるので、えりりんとバレる。
3;ペッパー警部(フル)
握手会;(新←道←ジュン←田←久←高←光←リン←亀)

イベント自体の進行はガキさんで、途中のコーナー進行はさゆみんと分業してましたが、いい感じです。
ガキさんトークに参加できますからネ。
最初の51年だけを知ろうのコーナーは、簡単過ぎです。
そりゃ知らずにいきなり答えてしまいますって。
さすがに、いきなり大喜利みたいなことしろではグダグダになっても仕方ないですネ。
2つめのコーナーは確かにガキさんの後ろ姿見られましたが、刑事用のコートで隠すのは反則ですよ。
ライブは予想通りのセットリストなので、まあ順当です。
ロマンスはソロの曲だなって思ったぐらいです。
握手は普通のスピードでした、「楽しかったです、頑張って下さい」が言える程度に。
ジュンジュンには「その髪型ステキです」と。
肝心のガキさんには「一日早いけどお誕生日おめでとうございます。これからもズットズット応援し続けます」といつもながらに早口で。
『ズット』辺りからもう体は一人分流されてましたが、頑張って言い切り、最後手を振っておしまいです。
髪型ステキって言い忘れました。
ってか、ジュンジュンに使っちゃいましたから。
その後は、ちょっと用もあったので秋葉原へ。
決してあっきゃんの生誕イベントに向かったんじゃないです。
だいたい前日に気付いたんですよネ。
東京ではBerryz工房のコンサートと℃-uteゲキハロがあるって。
ずっとオークションは娘。のイベントばかりやって負けてたもんで気付きませんでした。
早く知ってれば、どっちか落としてたんですが、まあ、これも運命です。