モーニング娘。コン081013 in 名古屋

思った以上にガキさんの新しい髪型、大好き過ぎます。
しかも、私の大好きなポニーテールだったし。
知らない曲が多いので、結構フリを必死になって見てることが多かったです。
春ツアーよりは体が楽ですネ。
ってことで、秋ツアー初参戦して来ました。
なんと、最初中京大学なんちゃらかんちゃらだと思っていたので金山で降りてしまい、あわててしまいました。
結局、名古屋市公会堂到着が開演時間の14:30直前でした。
金山から一駅の場所で良かったです。

昼は1階し列、夜は1階ぬ列でした。
夜は柱の側で最悪でしたが、まあ、楽しかったですけど。

_MC(真野)
昼;道重さんに『ラッキーオーラ』が出てると言われました。
夜;猫大好きなんですけど、猫アレルギーと言われました。
OA.ラッキーオーラ(真野)
_MC(私も早く大きな舞台に立ちたい)

_

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
02.みかん

_自己紹介(名前だけ)

03.ペッパー警部
_オープニングムービー
04.TOP(亀井ダンスソロあり)
05.YAH!愛したい

_MC(ヤバい話)
昼;道重「リーダー高橋愛の噛み癖がヤバい」
夜;光井「リンリンが光井を呼び捨てにした。」

06.インスピレーション!
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.パープルウインド(高橋新垣久住光井ジュンリン)
09.レモン色とミルクティ(亀井道重田中)
  ※昼メイン;田中 夜メイン;亀井

_MC 6期会議(田中が地元の話題をジェスチャーで表現し亀井道重が答える)
昼;鶴舞公園
さゆみんのお父さんは名古屋大卒
夜;龍ヶ池
※田中っちが答えを「りゅうがいけ」と言ってしまう。正解は「たつがいけ」

10.タンタンターン(久住)
11.私の魅力に気づかない鈍感な人(光井)
12.グルグルJUMP(久住ジュンリン
13.昼:INDIGO BLUE LOVE(新垣)
  夜:無色透明なままで(高橋)
14.Take off is now(高橋新垣田中)

_MC (久住光井ジュンリン)
※小春とジュンジュンのケンカコーナー
昼:可愛い私服
※ジュンジュンが小春の私服を30歳のおばあちゃん発言。小春はジュンジュンのことをおじいちゃん
夜:酸っぱいもの
※ジュンジュンが酸っぱいものも好きというと小春が嘘つきと発言。ジュンジュンは梅干しが食べられないらしい。

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700(歌い出しリンリン)

_MC(高橋新垣)
昼;光井は最初からお茶くみますとか気配りの出来るコだった。小春はしなかったが、最近舞台を見に行った時、二つしかイスがなくて小春が座ろうとして「あっ」といって「座ります?」ときくようになってきた。
夜;高橋
17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!(途中コール&レスポンス)

_MC(進行;新垣/2人に感想聞いて、次が最後です)

21.リゾナント ブルー

_アンコール

E1.雨の降らない星では愛せないだろう?

_MC

E2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

パソコンが調子悪いので、細かい内容はかけませんが、楽しかったです。
体、筋肉痛ですし。
ただ、正直なところ、昼と夜でソロ交代するのはやめて欲しいとは思いました。