THE ポッシボー単独秋コン080923夜 in 神戸

アンコールで、物販の赤Tシャツで登場した橋本愛奈ちゃん(はしもん)の胸にクラクラしてしまいました。
一段と破壊力が増したような。
コンサートも途中まで、少し大人しく推しジャンプも控え目でしたが『ヤングDAYS!!』から壊れました。
楽しかったです。
ただ『可能性の道』は微妙でした。
どうせなら、あっきゃんの『初恋のカケラ』みたいに、THEポッシボーの曲をソロで歌って欲しかったかも。
ってことで、THEポッシボーの関西で初の単独コンに行ってきました。
昼の部は悩んだんですが、色々やっておかないといけないくだらない私用があってあきらめました。
本来なら、神戸に3時前に到着して、ネットカフェでモーニング娘。の動画見ようと思ってたんですが、それすら間に合わず、結局到着は5時15分と開場15分前でした。
地図持ってき忘れ、三ノ宮から、住所だけをたよりにウロウロしたたのも響きました。
しかし『神戸ウインターランド』ってどこが?
普通のライブハウスでした、ちょっと見づらい設計(ステージがフロア全体から見て右寄りに作られているので、アーティストが左に立ち、オタが左にいると完全に見えなくなるし、途中に柱まであるし)の。
正直、来るまではスケートリンクか何かと思ってました。
到着して、すぐぐらいに整列が始まり、70番台後半でしたが、4列目左サイド(左ステージが見切れないギリギリ)の丸イスを確保できました。
イスの感じからすると100人ぐらいでしょうか?
その後、グッズ見に行きましたが、特に買いたいものもなく、愛奈ちゃんの写真を買い、トレーディング用の写真2枚(ロビン・かえぴょん)買っただけです。
後は、じっと1時間近く待ってました。
当然暗くなったキャナァーリ倶楽部のおがまながソロデビューのアニメの曲歌っていきましたが、その後、また灯り点くので、一度盛り上がった気持ちを萎えさせるという変わった演出でした。
普通そのまま、THEポッシボー登場でしょう?

OA;スッピンロック小川真奈
 

※赤い、タイトスカートの衣装で登場。ついつい視線が、スカート上がらない☆カナって
01;いじわるClazy Love
02;ラヴメッセージ!
【MC】
03;旅の真ん中
04;乙女ナゾナゾ
05;夏のトロピカル娘
【MC(ナイスリンピック)】もろりん・かえぴょん・ごとぅー
※もろりん進行で予選落をかえぴょんとごとぅーが答える。
お題1『今関西で勢いのあるもの』
 銅 橋下大阪府知事
 銀 阪神ターガース
   ※あっきゃんは金本選手のファン
 金 THEポッシボーとそのファン
予選落(大)くいだおれ太郎(どこ行ったの?)
予選落(後)六甲山から下りてくる猪
お題2『次が気になるもの』
 銅 連続ドラマの次回予告
 銀 ????
 金 次の総理大臣
   ※もう決まったと会場からツッコミ
予選落(後)サザエさんの次回予告を読む人
※タマに読んで欲しいと盛り上がる
予選落(大)もろりんがBlogをいつ更新するか
※もろりんはじらしてるそうです。
06;可能性の道(はしもん)
07;初恋のカケラ(あっきゃん)
※以降、アルバムジャケ写の衣装にチェンジ
08;和食美人(もろりん・かえぴょん・ロビン・ごとぅー)
【MC(カレンの紹介)】
09;星の降る街角(カレン)
【MC(電車の中でのSEXY)】はしもん・ロビン
ロビン「セクシーはチラリズム。ちょっと小さめのTシャツで吊り皮を掴むとチラっと」
はしもん「電車のアナウンス;さんのみヤ〜ン。電車の音;がたア〜ン、ごとォ〜ン」
※愛奈ちゃんの語尾がやらし過ぎます。
10;金魚すくいと花火大会(かえりょん・ごとぅー)
11;卒業写真(もろりん)
※お嬢様のようなワンピース風衣装
12;主食=GOHANの唄
13;ランチ=おべんとうの唄
14;恋のルンルンパラダイス
15;ヤングDAYS!!
【MC(ロビンが家に泊りにきた話)】あっきゃん
※ロビンがレンタルショップに行ったことが無いというので、一緒に借りにいってあげて、あっきゃんのカードであっきゃんがお金を払って借りてあげて、家で一緒に横になって見る事になった。そうしたら、前のロビンが動かないなぁと思ったら予告編でロビンは寝ていた。その後、一人でDVDを見た。何を借りたかは言えません。
※つまらなかったようです。
16;NANANA女道(あっきゃん・かえぴょん・ごとぅー)
17;風のうわさ(はしもん・もろりん・ロビン)
【MC(新曲の説明)】
※サビの部分で「ハイ!ハイ!ハイ!」と全員ですること。
18;愛してGIVE ME
【MC(ラスト2曲)】
19;アンドゥトゥロワMIRACLE
20;家族への手紙
【アンコール】
※物販の赤Tシャツで登場
21;HAPPY15(フィフティーン)
【MC(感想&告知)】
もろりん「セクシーのカケラを撒き散らしましたが、持って帰っていただいて結構です。有効期限は本日12時までです。」
あっきゃん「汗をかかない私が汗をかきました。控え室の横のシャワーで汗を流して帰ります」
かえぴょん「皆さんのレベルが上がりました」
22;Dream More Dreams!

正直ポッシの中では『初恋のカケラ』が、好きな曲の1位なので、あっきゃんのソロではなく、愛奈ちゃんと歌って欲しかったなぁと。
ただ、あっきゃんのソロ見てると、つんく♂THEATERの『初恋のカケラ』で泣いたことを思い出しました。
ちょっと、しんもり中です。
そして『ヤングDAYS!!』で一気に!
やっぱり、最初っから見てる曲ですから、気持ちが一気に高まりますネ。
『風のうわさ』は、ハロプロコンを思い出して、一気に推しジャンプが復活です。
それまでも、飛んではいたんですが、久々なので飛ぶタイミングがわからないこともあって、チョロチョロでしたから。
やっぱり、ここ一年そんなに東京に行かなかったことが響いてますネ。
多くのオタが盛り上がってる曲に思い入れがありませんから。

それとライブハウスでアイドルというイメージから、一瞬メロン記念日を思い出しました。
まあ、でも、あおり具合とか見てると、まだまだですけど。
かえぴょんが時折頑張ってましたけど。
正直、単独コンに参戦した私の気持ちの盛り上がりと同じことが、今のポッシの現況かなって。
実際ライブで見た曲なんて自然と盛り上がるんですが、東京に行かなくなって大阪にいるだけだと、ほとんど関西に来ないポッシの曲に思い入れがなくなってしまいます。
全国で盛り上がる前に、関東中心にそこそこ盛り上がってきて、さあこれから全国に行かなきゃってところで、ハロプロを卒業してしまいましたから。
昨年夏のハロプロコン終了後にハロプロを卒業させず、モーニング娘。なりBerryz工房なりのコンサートのオープニングアクトをして冬のハロプロコンにもう一度出てから卒業してたら、もっと関西でも盛り上がったと思うんですけどネ。