THYMEイベント080914inせともの祭り

本来なら℃-uteコンサートに行ってるはずでしたが、thymeの歌声を選択しました。
次の川嶋あいさん目当てのお客さんがほとんどでしたが、スッゴい人数でした。
結構、川嶋あいさんのファンも手拍子してくれてましたし、真剣にも聴いてくれてましたね。
その次の出演者の川嶋あいさんいわく、暑苦しいほどの晴天でしたが、その晴天にさやかちんの素晴らしく力強い歌声が響き渡って、とっても心地良かったですから。
まあ、さやかちんは汗だくでしたけど。
それに、物販もあって、シングルだけでしたが購入者には、サイン&握手会でした。
ちょっとビックリしたのが、サイン&握手会参加者が、中学生ぐらいの女の子が10人ぐらいいたことです。

ってことで、THYMEのライブに行ってきました。
朝、早くに大阪を出発し、近鉄・JR・名鉄と乗り継いで、尾張瀬戸駅到着が13:30頃でした。
降りたらスゴイ人でした。
人気のある祭りなんですネ、ビックリです。
しかも、暑い!
この炎天下で2〜3時間ってのはヤバいと思うぐらいです。
一応、私は準備万端でしたが。
せともの祭りの出店の中を真っ直ぐ会場の宮前公園まで行くと、FM AICHIのDJの人はチャリティオークションをやっていて、すでに、ベンチ席はほぼイッパイでした。
どこか空いてるスペースないかと探すと、右サイドの4列目に1ヶ所発見しました。
その前は、カバン等で場所取りなので、川嶋さんのファンの人でしょうねぇ。
まあ、朝からこの炎天下に座ってられませんけどネ。
ちなみに、オークションはせとものばかり出てました。
本トは、チラっとthyme関連の商品出る☆カナって思ってたんですが…
まあ、それでも早く来たおかげで、前の方で座る事が出来ました。
途中前の人がいなくなったので、最終的には3列目で見ることが出来ました。
14:20頃から前の方で物販の準備が始まったので、ちょっとうれしかったですネ。

そして、14:27にTHYME登場です。
さやかちんは、白と黄緑のボーダーの柄のタンクトップに黒いパンツでした。
セッティングが終わったら一旦引っ込んで、DJの人の紹介で再度登場です。

1;Hello
2;forever we can make it!
MC(せともの祭り)
敬老の日のおじいちゃん・おばあちゃんのプレゼントに買って帰りたい。おじいちゃん・おばあちゃんは早くthymeをTVで見たいと言ってるので、早くTVに出られるように頑張ります。」
3;FlyAway
MC
※清水さんの実家は瀬戸の近くを走ってる248号線で行けるそうです。
「愛知の自然に触れて育ったからできた歌を聴いて下さい」
4;優しい歌がある場所へ
MC(告知)
「明日もアスナル金山でライブがあります。そして、今日CDを持ってきてますので、私たちに会いに来て下さい。」
5;晴天
MC
※最後のMCに子供が「エーーッ!」
6;Wonderland
MC(FMAICHIのDJと)
FM AICHIの番組宣伝とアルバム宣伝
サイン&握手会(※シングルCD購入者対象)

本ト、素晴らしく力強い歌声でした。
しかも、6曲も聴けるとは。
今日、一番お客を呼んだはずの川嶋あいさんが5曲ですからネ。
『優しい歌がある場所へ』は、一番周りの人も聴いてくれてましたネ。
『Wonderland』の手拍子もしっかり打ててましたし。
この曲、最近のお気に入りです。
ただ、一つ最近の悩みが『forever we can make it!』の手拍子が、う〜ん、合わない。
自分が思ってるリズムと違うんですよネ。
しかも、PPPHしたくなるリズムまであるし。
まあ、いいんですけど。
で、サイン&握手会は、一足早くアルバムにサインしてもらえるのかと思ったんですが、何故かシングルCDでした。
まあ、1000円の方が売りやすいのかもしれませんが。
しかし、中学生ぐらいの女の子がキャーキャーいいながらサインもらったり握手してる光景はスゴイ。
このまま、勢いがついてくれればなぁって思いましたネ。
オタは邪魔しないようにしなきゃと改めて心に誓いました。
でも、CD2枚買って、2周するというオタ特有の行動をとってしまいましたが。
まあ、私は握手粘らないので、いいかなとは思います。

ちなみに、ラストの握手前に、川嶋あいさんのライブが始まってしまいました。
握手し終わって、THYMEを後ろに見送ってから、私も後ろから回って、自分の席に戻りました。