忘れてました

お題募集中!

 

今日(正確には昨日)は、ストリングスのレコーディングでした。

ヤバい…また『晴天』で泣いてしまった。笑)

やっぱり人間が奏でる生楽器の音は、あたたかみがあって心に染みます。

特にTHYME楽曲の場合、一度打ち込み(コンピュータ)で作ったものを生で録り直す、という流れを組んでいて、「コンピュータと人間」がそれぞれ奏でた音をリアルに聴き比べることができるので、感動も大きいんです。

ほんとうに、「命が吹き込まれていく」という表現がピッタリ。

いつかライブで、生のストリングスを聴いてもらいたい!

絶対に皆も泣くから!笑)

 

そんなストリングスのレコーディングも無事に終わった後は、私のボーカルレコーディングをしました。

無事に、アルバム収録曲のメインボーカルレコーディングは終了。

次はコーラスです〜♪

 

あ、そうそう。

そういえばさ、皆…覚えてますか?

お台場レインボーステーションで始まったTHYMEのレギュラー番組で、お題を募集してるって話。

なかなか集まらなくて寂しいの。涙)

FM AICHIでの番組では、私達が話したいことを自由に話させてもらってるから、お台場レインボーステーションでの番組の方は、皆が私達に話してほしいこと、聞きたいことを話たいなって思ってるんです。

くだらないことでもいいし、音楽以外のことでも、何でもOKなので、私達に興味がある方はぜひお題をプレゼントして下さい!

このブログのコメント欄にて、待ってます。

 

ではでは、おやすみなさぁ〜い。

 

thyme.

 

 THYME Official Blog 080723

う〜ん、本トすっかり忘れてました。
ブログのコメント欄でお題募集してるの。
最初に「『Fly Away』のお題」と書き出すようです。
是非、ご協力お願いします。
しかし、ストリングスって何でしょう。
THYMEのBlog見てたら、知らなかったなぁ〜って言う専門用語をよく見かけます。