ワンダフルハーツ夏コン080719 in 大阪

やぐっつぁんが出ないので、少しテンション落ちてますが、ガキさんを応援にワンダフルハーツの開幕に行ってきました。
正直、ガキさんの出番が少なかった☆カナ
まあ、『ラブ&ピース』があるので「大好きよ!ガキさん!」と叫べるのが唯一の救いです。

桃子ちゃんはBuono!があるのでいいんですが、なっきぃ〜は出番少なかったですネ。
なっきぃ〜は、全員と℃-ute以外は、ほぼ歌わない『香水』だけですからネ。
基本、愛ちゃん・田中っち・愛理が一番出番多いでしょうねぇ。
ってことで、開演ギリギリの時間に到着し、3階D列の右端で、まずは、適度に動きながら下調べしてきました。

セットリスト

 

OP;ハロプロエッグのダンス
※その後、全員テニスの格好で登場。
01;夏 LOVE ロマンス(全員)
ガキさん(モーニング娘。)は、登場は右サイドで歌でセンター
※歌終了後、何人かテニスボールを会場に打ち込み
02;真夏の光線(全員)
紹介VTR
ナビ;稲葉貴子※ナビの役目は次の紹介です。
MC;まこと
03;江戸の手毬歌?(℃-ute)
なっきぃ〜のソロあり
04;涙の色(℃-ute)
05;パパンケーキ(月島きらり
※やはり楽しい曲です。
MC (あいさつ/MilkyWay)
06;アナタボシ(MilkyWay
07;行け 行け モンキーダンス(Berryz工房)
08;ジンギスカン(Berryz工房 D:エッグ )
MC (コンサート告知/Berryz工房)
嗣永「天草で作ったプリプリの寒天を食べているのでプリプリのコンサートにしたい」
09:リゾナント ブルー(モーニング娘。)
10;みかん(モーニング娘。
MC(海外公演・秋公演/新垣・亀井・道重)
新垣「上海・台湾では、ジュンジュンとリンリンに言葉を教えてもらいました。歌とダンスとパフォーマンスで一体感がありました。」
道重「台湾では、ファンの方は一曲ごとにサイリウムの色をかえていただき感動した」
11;恋ING(高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石)
※愛ちゃんはピンクのドレス。エッグはコーラスのみ)
12;初めて唇を重ねた夜(リンリン・鈴木・小川)
※サキティにビックリ
13;チュッ!夏パ〜ティ(道重・菅谷)
※さゆの最後に照れたようなチュッ!がめっちゃ可愛い
MC(コンサート告知/梅田・萩原)
萩原「夏休みの宿題を早めに終わらせる」
梅田「コンサートに向けて新しい動きを研究中です。まだ秘密です。」
14;C\C(High-King)
15;記憶の迷路(High-King)
※2曲にもビックリでしたが、ゆうかりんのソロパートにもビックリ)
MC(ショートコント・シンデレラ告知/High-King)
「避暑地で何をしましょうか」
高橋「バーベキュー」
田中「テニス」
清水「森林浴」
矢島「筋トレ」
前田「トランプ」
※矢島さんは涼しい時にイッパイ汗をかきたいそうでう、腕立てとかして。
※愛ちゃんはバーベキューでさつもいまだけでやりたいと言って田中っちをガッカリさせてました。
※田中っちはシンデレラの姉の役で、いじめる役を演じるのが面白い。ちょっといじわるな姉の顔を披露してくれました。うん、めっちゃ似合ってます。
MC(あいさつ/真野恵里菜)
16;マノピアノ(真野恵里菜
※ピアノ弾き語り。微妙に音外してたような…
17;常夏娘(新垣・亀井・光井)
※遠かったので、ガキさんっぽいと思ったのですが確認遅れて叫べず(なっきぃ〜)
18;トロピカ〜ル恋して〜る(ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤/D:森・吉川・仙石・澤田・能登・北原)
※ジュンジュン最強です。

19;香水(田中・梅田・中島・清水・徳永)
※『香水』なので予想通りほぼ田中っちのソロ。キッズはコーラス&ラップ。
20;ガチンコでいこう(Buono!
21;KISS KISS KISS(Buono!
MC (あおり/Buono!)
嗣永「二階席三階席、気分は流しそうめんですか」
オタ「オーッ!」
鈴木「涼しそうですね」
夏焼「???」
※夏焼さん聞こえず。
22;笑顔YESヌードモーニング娘。
23;まっさらブルージーンズ(℃-uteBerryz工房
24;スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房℃-ute

25;ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(全員)
MC(最後の曲です。/まこと)
26;雨の降らない星では愛せないだろう(全員での合唱)
※ジュンジュン・リンリンによる中国語のソロパートあり。
MC(グループ紹介)

という感じです。
最初に書いたような感想です。
やっぱり、やぐっちゃんがいないので、もう一つテンションが上がりきりませんね。
ガキさんも少ないし。
まあ、でもセットリスト的にはそこそこ夏らしい曲を集めてるんじゃないでしょうか。
シャッフルも、さゆみん梨沙子は上手い組み合わせだと思いますし、結構ジュンジュン・リンリンが目立つようにしてましたし。
合唱でのジュンジュンの中国語のソロパートは力強くて良かったです。
どうせなら、字幕を中国語で出すなら、訳も流してくれたら良かったのに。
サキティがシャッフルに入っていたのはビックリですが、あの『初めて唇を重ねた夜』を歌わせるなら『ファーストキス』の方が良かった☆カナ、愛理を入れてるんですから。
グッズは、DVDマガジンとガキさんの写真で、トレーディングものは、トレポ(中島・有原)缶バッヂ(岡井・高橋)メッセージ写真(岡井・須藤)でした。
今日、ガキさんに交換を目指します。
難しい☆カナ