ザ・キューブ ポルタ 2008 FASHON SHOW

白と黒のボーダーのワンピース風の衣装に黒のスパッツのやぐっつぁん、めっちゃ可愛いかったです。
やぐっちゃんが最近イベントで言ってる言葉も聴けるんじゃないかと思ってたら言ってくれたし。
それに真島さんの指導でダンスも出来たし。
夜の℃-uteへの良い準備運動もできました。
ただ、ファッションショーだけは、もっと真剣に見て考えれば良かったと。
まさか、あんな大技があるとは思ってみませんでした。
ってことで、日曜日、敬愛するできたコ矢口真里姫を見に京都駅に行ってきました。
予定では13時〜15時だったので、少し早めに11時に到着しました。
既に40人程いました。まあ、それでも並んでるイスが100ぐらいだったので、充分座って見れそうです。
到着した時、ファッションショーのリハーサルやっていて、途中名前言わなかったんですけどスペシャルゲストが出てくるところもありましたので、ファッションショーでも歩くようです。
11時30分頃には今日のタイムスケジュールも掲示されました。

13:40〜14:00 真島茂樹ショー
14:05〜14:20 矢口真里トークショー

ってことで、今日のイベント内容がほぼわかりました、最後のサプライズを除いて。
12時に並んだ順にイスに座り、端の方でしたが一般席の最前列が空いていたので、座りました。
おかげで、真島さんをめっちゃ近くで見る事が出来ました(なっきぃ〜)
後は、トイレに行たりうたた寝したりしながら13時を待つだけです。
13時ちょうどぐらいにスタートです。
ラジオのアナウンサーがMCのようです。
ザ・キューブとポルタに入ってるお店26店舗の店員さんが自分のお店の服をコーディネイトしてショーをやるという形式ですが、ショーの途中に、真島さんとやぐっちゃんが登場して一歩きしていきました。
ショー終了後、良かった服を選ぶんですが、一番エッチっぽいの選んですが…
う〜ん、失敗。
投票終わり、続いて真島さんのショーです。
ってか、ダンスレッスンでした。
ステージ正面のオタ皆さんはノリノリでした。
当然、私も。
そして、最後に真島さんの歌に合わせてイスに座った状態で踊るんですが、サイドに座った招待客の女性に、一般オタ席は笑われてました。
まあ、平気ですけど。
歌ってる途中に真正面に真島さん来ました。
むっちゃ至近距離で、これがやぐっつぁんなら理性無くして襲ってるかもしれません。
危ない、危ない。
少し休憩が入って、矢口真里姫のトークショーのスタートです。
進行はラジオのアナウンサーです。

昨日は大阪でディナーショーがあって、あの辺の人は一緒に大阪から京都に来た人です。
京都は好きな県です。(オタ「県?」ってツッコミ)
京都弁が好き。上品な感じがして。安田美沙子ちゃんのしゃべり方スゴイ好き。
食べ物では、お土産は八ツ橋で、東京でも京野菜は買う。東京で京都を感じられることはとても多いけど、やっぱり上品さ足りない。
今日の服はボーダーで胸元にピンクの花。白と黒が好きで、普段も白黒でポイントにピンクとか水色。白のワンピースにピンクのピアスとか、ターコイズのネックレスとか。ただ現場に行ったら衣装さんがいるので、普段はあまり気をつかわない。
基本的には楽なふわっとした服。動かなくなってから大変な身体に。モーニングの時は踊りっぱなしで、運動会で徒競走でずっと走ってる状態で、バケツ一杯分汗かくので、食べても太らなかった。今は食べただけ太る。
仕事がピークに忙しかった時、コギャルに憧れてたので、衣装より派手なピンクのコートとか着ていて、たまに盗撮されて雑誌に載ったのを見てあちゃーとか。
25歳なのでワンピースとか女の子らしい格好をしようかなと思ってます。
女の子らしいかと言うと、ゲーマーだったり少年マンガ好きだったりで、周りの女性を見習って大人の色気を身につけたい。
普段休みの時はお買い物で、バラバラのお店よりもビルの中に全部入っている方がありがたい。3回ぐらいまわる。無駄使いはしたくない。サイズが小さいので試着は必ずする。ショップのお姉さんとの話も好き。ただ今のズボンの一番小さいサイズ持って来られても全然入らない。これどうですかって持ってこられても困る。平成の子は手足も細い。昭和の体型の服を作って欲しい。
裕ちゃんは35歳になるけど全然見えない。スキンケアに筋トレをしっかりやってる。私はダイエットは好きじゃないので、ゴハン食べて運動しようと思っている。雑誌の後ろに載ってる楽にやせられる薬何回も試してみたけど、1gたりとも動かなかった。
バラエティーは最近キズ番組が増えてきたので、世界遺産とかことわざとか覚えて天才キャラを目指している。京都は金閣寺とか…金閣寺とかイッパイありますからゆっくり観光したい。
(川床料理の話なのに)ビアガーデンいいですネ。昼間からビール。仕事終わりのビールが最高。
元気の源は、色んなところで毎日応援してくれるファンの皆さんがいるから。
小さい女の子は、大きくなったら安倍なつみを目指して下さい。私はこれといってなく普通で、小さいだけが取り得。
次来た時は真島さんと一緒に踊りたい。
今日は父の日ということで、いっぱい買い物して、お父さんに何かプレゼント買って帰って下さい。私もまだプレゼント買えてないので買います。

と、たっぷりトークしてくれました。
めっちゃ満足です。
その後、投票した服をが当たる抽選会があり、ほとんど女性が当たってましたが、何人か男性オタに女性の服が当たってました。
どうするんでしょう?
そして、最後に一人だけ抽選してないモデルさんがいたんですが、その服が一番人気でした。
で、その抽選をするのに矢口真里姫再登場です。
そして、抽選で当選した人には、その服は当然として、名前をその場で入れてもらったサイン色紙をもらい握手までしてました。
普通の一般女性でした。
もったいない。
オタじゃないとサインとか握手とか貴重に思えないし、きっと粗末にしちゃうような気がします。
う〜ん、本ト真剣に選べば良かった。
でも、当選しても恥かしいような気もしますが。
終了後は、大阪に移動し℃-uteFCイベントに行きました。