℃-ute FCイベント080615 in 大阪

ってことで、有原栞菜さんの聖誕祭に行ってきました。
って言うか、会場着くまで、お誕生日だってことも知りませんでしたが。
有原オタの皆さんが赤サイリウムを配っていて初めて気付きました。
ただ、単純に、大阪のイベントだし日曜日だしってので申し込んだだけでした。
まあ、それが偶然一番最後の回だったってだけです。
しかも、D列(3列)右寄りと良席でした。

開演前の注意事項。(梅田えりか)
※微妙に噛んでましたが、まあ上手でした。いきなり『有原栞菜バースディパーティにようこそ』とか言ってましたし。
 

前座(開演5分前)キューティーガールズ(コント)
KISS!KISS!KISS!のイベントで誕生した、夏桃ちゅコンビを意識した内容
「まな板なしでは料理できない」夏桃ちゅでは「桃子なしでは生きてゆけない」
「ファイティングポーズは伊達公子
「脱サラブルーマン
「よく 味見して」夏桃ちゅでは「良く 脇絞めて」
「小倉あたり」
「食べる姪のおやつ」
「一人っ子 緊張」
 

あいさつ
梅田「テンションあげあげでいきます」
中島「才色兼備な女性を目指しています」
萩原「イングリッシュに力を入れています」
矢島「盛り上がり確率100%でいきます」
鈴木「弟に身長を抜かれました」
岡井「自称、流行の最先端を行く女」
有原「今日は目だっていこうと企んでいます」

 

℃-ute結成3周年記念コーナー
なっきぃー進行
1;メジャーデビューから今まで(発売予定の小旅行)を写真で振り返る
途中チッサーが大活躍。萩原・有原・岡井トリオでいると、まいまいと栞菜ちゃんが組むのでちっさー一人になってしまい、まいまいと栞菜ちゃん嫌いと言ってしまい、後でとんでもない仕返しが。後はちっさーの妹は同じA型だけどしっかりもの。さきてぃと似てる。舞美ちゃんの長い髪を使ってエクステにして写真を撮るのが流行ってる。小旅行の写真は愛理ちゃんがカッパの着ぐるみの写真。アイリッパっていうそうです。
2;レコ大受賞の瞬間の楽屋映像
スタッフさんが撮影で、ほぼ団子になって見守るメンバー。受賞の瞬間は、一気に吹っ飛んだように座り込んで泣いていました。まいまいだけ呆然としてたような…
 

VTR(DJまいまい&MCちっさー&MCかっぱー存続会議)
4月のイベントで解散かもって話だったが、存続する為に名前を決めようと。でも、最終的に差し入れのケーキの誘惑に負けて会議中断。To be continueらしいです。

 

ドエームのムチャブリ
梅田;テンション上げ子の中でもハイテンションで、ルー大柴
※英語がわからず失敗
鈴木;矢口真里と違うセクシービームを
※回転してセクシービームし、ポーズ。ちなみにやぐっつぁんで思い付く言葉が145cmって…
矢島;オリンピックの種目3つ
※陸上・水泳・バレーボール。最後苦労してましたが、無事成功
中島;大阪好きのなっきぃ大阪府知事の名前
※まいまいが橋下県知事と教えてくれるも、県知事って言ってるので信じず失敗。
萩原;今日寝坊したまいまいには罰としてメンバーの暴露
※写真コーナーで嫌いと言われた仕返しにちっさー大攻撃。まずは、さっき私立共学の替え歌を歌いながら変顔をしていた。(チッサーやらされました)後、最近ツバめっちゃ飛ぶ。シャワーのように。
岡井;有名な関西人の名前
中澤裕子さん。(ドエームからつんく♂さんじゃないのとツッコミ)
有原;テンション下がってるらしいけど何故?
※舞実ちゃんの(お誕生日?)メールが二行でデコメも使ってなかった。誕生日プレゼントでちっさーだけ買いに行くひまが無かったと言われた。
有原「大好きな大阪で大好きなファンの皆さんと一緒で世界一幸せです。すっごい成長を見せられるように頑張ります。」
 

ライブ
01;涙の色
02;ダーリン I LOVE YOU
03;As One
04;私立共学
05;JUNP
06;まっさらブルージーンズ
※この曲の直前に赤サイリウム
MC
有原(しばらくボーっとしてから)「炎みたいで」
07;都会っ子純情
あいさつ
梅田;キューティーランドは、私が考えた名前です。
中島;『都会っ子純情』での声援を聞いてるとうれしくなる。
岡井;まいまいが大好きです。
鈴木;どんどん成長していくグループでありたいと思いました。7月30日にシングルが出ます。
有原;ライブ中の一人一人の笑顔がパワーです。
萩原;次回はドエームをやっつけたい。
矢島;新人賞を受賞した映像を皆さんと一緒に見れて、あの時の喜びを皆さんと分かち合えて嬉しかったです。劇団ゲキハロが10月池袋で行われるのが決まりました。
 

握手会(ステージ上で)
有原←萩原←岡井←鈴木←中島←矢島←梅田

D列だったんですけど、なっきぃ的には逆サイドが多かったです。
二度程指してもらいましたけど。
それと、最後のあいさつはほぼゼロズレの真正面だったので、やっぱ最高ですね。
適度に飛べたし、踊れたし、汗かけたし、楽しかったです。
トークコーナーとライブを完全に分けたのは正解でしょうねぇ。
ライブに集中できましたし。
聖誕祭の『まっさらブルージーンズ』での赤サイリウムも上手くいきました。
どうせなら、栞菜ちゃんにもっとビックリしてもらいたかった☆カナ
握手はだいたい2言ぐらい早口で言える程度です。
基本は『楽しかったです、頑張って下さい』で統一。
栞菜ちゃんには『誕生日おめでとう』
なっきぃは『楽しかったです。なっきぃのダンスを間近で見られたし、これからも応援します』とあいかわらず一方的にしゃべって終わりです。
1回ぐらい落ち着いてやりたいなぁ。
今回一番の良かったのは、レコード大賞最優秀新人賞受賞の瞬間の映像ですネ。
リアルタイムで見てましたけど、やっぱ、もらった瞬間の喜びを見たかったと思ってましたから。
なっきぃの泣顔ステキでした。