THYME初ワンマンライブ080512

楽しかったです。
最前列で見ましたし。
適度に身体揺らしながら、曲終わりで声出して…
さやかちんにも、間近で会えたし。
やっぱり、初ワンマンだし、行けて本当に良かったです。
ってことで、THYMEの初ワンマンライブに行ってきました。
前日の娘。とTHEポッシボーのイベンド終了後、悩んだ結果、エッチなDVD屋さんで宿泊。
12時間3000円なので、DVDも見てBlogも更新して、充分に眠れる時間もあるので。

朝起きてから、シャワーを浴びて外へ出ました。
それから、六本木へウロウロと。
やぐっつぁんの言っていたお寿司屋さんを探したのですが、結局見つけられず、失意の内に新宿へ戻りました。
そういえば、こんこんをスリムにした人は見かけました。
新宿へ戻りってからつんく♂さんのお好み焼き屋さんを探したんですが、わからず、結局サウナに入り、時間までのんびりして、身体もサッパリさせました。
16時には下北沢に移動。
で、着いてから気付きました、下北沢ERAってどこってことに(なっきぃ〜)
で、まだまだ時間もあるので、漫画喫茶に行ってTHYMEのBlogへ。
なんと、thymeがBlog更新してるし

今日だよ!

 

今日!ついに初ワンマンライブの日がやってきました!

みんなで最高の記念日にしようね!

待ってます!!!

 

「Now is the THYME!」

in 下北沢ERA

OPEN 18:30

START 19:30

TICKET 前売り\2000/当日\2500(+drink)

 

thyme.

 

THYME OFFICAL BLOG080512

ってことで、気持ちも盛り上がってきました、『記念日』って字に。
記念日好きだ〜っ!
で、ERAの場所もわかったので、漫画喫茶を出てERAへ向かいました。
ERA到着が17時30分で当然誰もいません。
まあ、中にはスタッフらしき人はいますが。
で、ロッカーを発見したので、大荷物はその中へ。
そして、駅前に戻って時間をつぶし、18時10分に戻ってきましたが、まだ誰もいませんでした。
肌寒い中外で待ってると、一人、そして二人と徐々に集まってきました。
もう中に入る人もいましたが、一応18時25分ぐらいに中に入りましたが、まだスタッフが受付について相談してました。
オイオイとか思っていると、さやかちんが登場し、買い物に出かけるようで、傍を通って行きました。
微笑んでもらったし。
めっちゃ間近で見た、さやかちんは相変わらずキレイです。
好きになった頃の茶髪だし。
で、結局18時40分に受付開始。
受付で、一つ不満がありました。
ぴあで最初からチケットある人は、アンケートも青い紙(THYMEからのお礼やメッセージ)くれないんですよ。
まあ、青い紙は帰る時、頂戴って言ってもらいましたが、こんな大事な紙を、わざわざチケットぴあで買った熱心なファンに渡さないって考え方は何なんでしょう。
まあ、とりあえず、おいといて、一階で受付みたいなマネをすると、その後は階段で4階まで上がり、そこでチケットの半券を切ってもらい500円払って中に入るという形でした。
まあ、正直一番で入ったので、最前ど真ん中もとれたんですが、最前のちょい左に陣取ることにしました。
人が少なかったら後ろに下がろうと思ってましたが、最終的には100人近く入ったでしょうか。
ほぼ満員です。
だから、最前で良かったです。
後は、1時間のんびり待つことに。
清水さんが開場時間から来てたらいい事があるって言ってたのは、どうやら、スクリーンにイベントの映像や移動中・レコーディング・PV等の映像が映し出されてました。
音声は無く、変わりにガンガン音楽が流れてました。
正直、こんな音楽流すんならスクリーンの音声流してよと思ってたら、この流れてる楽曲もTHYMEメンバーの選曲なんだそうです。
それを、私は渡されなかった青い紙に書いてあったようです。
いい加減にして欲しいものです。
ちなみに、名古屋のFM AICHIでのイベント映像に私発見。
一気に落ち込んでました。
ちなみに、最前にいたおかげで、前のスピーカーにセットリストやMCのタイミングを書いた紙が貼ってあったので、写しておけました。
会場もイッパイになったのに、なかなかスタートせず、帰りの時間も気になっていたんですが、スクリーンにPVが流れた後、スクリーンが上がり、ライブスタートです。
暗いまま全員がステージに登場し終わったところで、ライトが着きました。
いきなり、thymeが前に来いみたいな感じで、ドドっとステージべったりに立つ形になりました。
こんな、間近過ぎるところでさやかちんの歌を聴けるなんてうれし過ぎます。

セットリスト
 

19:50開演
01;The LAST DAY
02;Our Rock Star
MC(あいさつ)
03;Hello
04;Drive
05;My Kitten
MC(ライブタイトルについて)
『Now is the THYME!』は最高のチャンスを見逃さないでという意味を込めてます。一月に見切り発車でライブを決めました。
次の『愛する人』は、何気ない一言で大切な人を傷つけた経験から、二度と傷つけないという思いで作りました。
06;愛する人
MC(優しい歌がある場所への背景)
4年程前、ボロいボロい(初めて家に行った時、thymeはつま先立ちで玄関から入ったそうです。)清水家で鼻歌混じりに作った歌です。歌うことが楽しくて仕方なかったそんな気持ちを書いたものです。
07;優しい歌がある場所へ
MC(ライブ告知)
7/10 zher the ZOO YOYOGI
8/3 川崎クラブチッタ(オールナイトイベント)
08;M83※新曲
09;glou for everyday
10;forever we can make it!
※間奏でバンド紹介
MC(お礼)
デビュー前から応援してくださってる方、CDを買ってTYHMEを好きになってくれた方、隅から隅までありがとう。
チケットをソールドアウトの夢は無理だったけど、友達とか声をかけてこんなにイッパイになりました。
1シンガー2プロデューサーだとカッコイイ曲が書けるだけのバンドと思われるので、3ピースバンドとして、バンドってライブだからもっとやっていきます。
もっともっとTHYMEについてきてくれますか。
一緒にWonderlandに行きましょう。
11;Wonderland
アンコール
※基本は手拍子。一人でアンコールって言ってしまいました(なっきぃ〜)
12;My Life
MC(晴天&バンド紹介)
13;晴天
MC (次が最後)
14;Roll with it(カバー曲)
終演21:20

さやかちんの歌声は心に飛び込んでくるし、ノリノリで軽快なサウンドで身体は自然と動くし、めっちゃ楽しい時間でした。
さやかちんがノリノリで踊る様子もカッコイイし。

ただ、MCでも言ってましたけど、知り合いも多かったのか、ノリが会場全体では無かったような気がします。
さやかちんのあおりに会場全体に一体感が無かったような。
まあ、スゴイ量のライブをこなしているモーニング娘。と一緒には行きませんけど、もう少し、自分からTHYMEを見に来る人がいると、もっと熱気が違うのかもしれません。
まあ、それはTHYMEを見てないからで、THYMEのパフォーマンスを見て人はもっとはまると思います。

また、バンド形式のライブもノリノリですが、アコースティック形式のライブはボーカルthymeの歌声が心に響いてきて本トに素晴らしいですからネ。
初ワンマンのセットリストも半分アコースティックにしても良かったような気がします。
『優しい歌がある場所に』は半分アコースティック形式でしたけど。
ちょっと課題も書きましたけど、本ト、素晴らしかったです。
ライブ終了後、少し出口がすくのを待って会場を後にしました。
帰る時に物販(CDを買うと特製ポストカードがついてくる)があるのを気づいたんですが、あきらめました。
大阪まで帰らないといけないので。
ひょっとしたら知り合いだらけなので、会場にさやかちん登場する☆カナって思いもあったんですが、二日も休めません。