オリコン10位感謝祭080511夜

THEポッシボーのメジャーデビューシングル『家族への手紙』がオリコン週間10位になったのを感謝してのイベントに行ってきました。
2列目左サイドと、久しぶりにめっちゃ前で見ましたネ。
橋本愛奈ちゃん(はしもん)のオッパイがやっぱり凄かったです。
ってことで、モーニング娘。の『リゾナントブルー』発売イベント終了後、品川から秋葉原に移動。
15時頃にSOFT2に到着。
6階特設でCD引き取って下さいと書いてあるので、6階に行ったら無愛想に7階に行ってくれって言われました。
仕方なくエレベーターで7階に行くと、ちょうどカーテンの向こうでカレンとかが出てきた様子でした。
で、とりあえず、要領わからない人と話してるうちに、やっと整理番号引くことができました。
引いてビックリ46番でした。
こんな番号引いたことありません。
娘。イベの座席も良席だったので、心配です、何か良くないことでもあるのではと(なっきぃ〜)
その後は、集合時間の6時までネット喫茶で時間をつぶし、入場です。
先にも書きましたが2列目左サイドをキープしました。
まあ、ホントは右かなって思ったんですけど、まあ、見やすい場所が一番かなって。
裏から掛け声が聞こえてきて、18時30分ちょい過ぎにスタート

MC1(あいさつ&母の日)
橋本;使えるものをプレゼントしようと思うので電化製品をプレゼント
大瀬;会う時間が少ないので、メールにしようと思って今下書き保存。帰りに仕上げて、めっちゃ長文のメールを送ります。
後藤;お母さんにもファンの皆さんにも感謝。単独ライブで10位になったら『ごとぅー』をかまずに10回言うと言ったので。『ごとぅー』×10
秋山;今日は何もしてあげられないから、明日の朝、弟の世話とか全部する。
ロビン;私が感謝祭で約束したことは1時間黙るだったので、機会があればやります。
諸塚;お母さんにも毎日たいへんなのに18年間見守ってくれて感謝したいし、皆さんにも感謝しつつ楽しみたいと思っています。

 

MC2(イベントの写真を見ながら)
4/29福島;赤いペンライトが凄かった。みんな練習してるんですか?
5/1立川;もろりんが『金魚すくいと花火大会』を歌って良かった
5/1ESP;『初恋のかけら』のあっきゃんのパートをかえぴょんが歌ったけど難しかった。ごとぅーはセリフ担当だったけど、終わってから「今日はできた」と男らしかった。『ごはんの歌』の時、ごとぅーのソロ終了後、かえぴょんにどうだったという確認をする。
5/2亀戸;泣きそうな愛奈ちゃんのアップ。
5/3立川;立川の大きいステージでリアルエアバンド初披露で、楽しかった。
5/4岐阜;かえぴょん・愛奈ちゃん髪の毛スゴイことに
5/4大阪;残したというかとっておいたケーキをかえぴょんが全部食べた。
5/5桑名;ミステリアスNo.1愛奈ちゃん・いい奥さんあっきゃん

終了後の打ち上げでオリコン10位の発表。大騒ぎよりも泣いている。愛奈ちゃんやあっきゃんがめっちゃ泣いていた。

5/6金山;毎回行きたい。
5/6浜北;あっきゃんがロケット風船に野球みたいでテンションあがった。握手中にバンバン鳴っていたのは風船膨らましてから。

 

MC3(つんく♂Pからメッセージ)
※Blogに載せたやつかな?前の回ではここでカレン達が出てたらしい。
 

ライブ
1;ヤングDAYS!!
MC(ロビンから決意)
2;旅の途中
3;NANANA女道
MC(あおり)
4;HAPPY15
MC(家族の手紙のフリ)
※オタが上手でかえぴょん
※ここでサプライズゲストとしてブルーハーツのドラムの人。愛奈ちゃん・ロビン・かえぴょん涙。
5;家族への手紙

 

B.L.T.(5/24発売)用写真撮影

 

握手会(諸塚←後藤←秋山←ロビン←橋本←大瀬)

MCは楽しかったです。
特に、オリコン10位発表の様子は、本トに素の喜びなんだなって思いました。
つんく♂さんのメッセージは手を抜くなと言いたい。
ライブは、本ト、久々に前で見て良かったです。
特に愛奈ちゃんの…(自粛)の揺れが。

握手は、初期メンバー3人には相棒を見せながら『これ(相棒)を持ってCry for HELPの時に握手したのが始まりでした』って。
残り3人には『10位おめでとうございます。また大阪に来て下さい。』
印象に残ったやりとりは、愛奈ちゃん。

「大阪から来てくれてたんですよネ。(私の着ていたTシャツを指しながら)まだ持ってますから」と。
ドキドキしました。
それと、もろりんから力強く握り返され「これからも応援して下さいネ。」と。
う〜ん、先手打たれた(なっきぃ〜)
まあ、とにかく、ちゃんと見るのは久々ですし、しかもこんな前って言うと、初期の人数少なかった時代しかなかったので、めっちゃ楽しかったです。