リゾナントブルー発売イベント080511一部

モーニング娘。の新曲『リゾナントブルー』発売記念イベント行ってきました。
一部の13:30開演の回のみですが、久々に当選し、しかもめっちゃ良席を引き当てました。
MCの時、ガキさんとほぼ0ズレのSB列(2列目)で、しかも前のSA席が空いてるという実質一列目という奇跡の席で最高でした。
ということで、品川ステラボールへ行ってきました。

MC(光→ジュン→亀→田→高→久→道→リン→新)

1;リゾナントブルー(ショート)
 

イベント1
『アドリブで完成させろ、小説リゾナントブルー』
※ピクニックに行く約束でユカと待ち合わせたのに3時間遅刻
ジュン
道重
田中
亀井
高橋
久住
光井
リンリン
新垣
 

2;みかん
 

イベント2
『クライ!クライ!10秒ってどれクライ』(MC亀井・書記新垣)
※ストップウォッチを見ないで押して10秒に近づけるか?
田中 9.94
高橋 7.43
※私の中の体内時計は進んでると愛ちゃんが言うと、さゆが、だから20歳過ぎたんですねとか。
光井11.76
道重 7.27
ジュン10.68
※ジュンジュン「亀井さん手疲れた」と必死でアピール
久住 9.50
※手を挙げてないのにやらせれてしまう小春。足でリズムとってました。
リンリン 8.97
娘。リンリン大合唱
新垣 9.21
亀井11.27
※最初ストップウオッチ見ながらやってしまう。その後、会場中で「もしもし亀よ」
優勝の田中っちには全員から『おめでとう』のみ。
 

MC(光→ジュン→亀→田→高→久→道→リン→新)
 

3;リゾナントブルー(フル)
 

握手会(道←リン←亀←久←田←光←高←ジュン←新)

イベントは、ガキさんが言ってたように、台本とかが、たぶんないんでしょうから、素の楽屋のままのモーニング娘。が見られて楽しかったです。
基本進行はガキさんですし。
小説では、いきなり、ジュンジュンがさゆに『いじわる』と暴言を吐くし(まあ、さゆだから上手く切り返しますし)、小春はノビノビ自分勝手に進んでいくし、ガキさんが最後全員の話を上手くとり入れてまとめる能力は、さすがモーニング娘。のMC担当です。
ストップウォッチゲームは、やってる間のジャマが、さすがです。
リンリンの『リンリン♪リ♪リ♪リ〜♪リ♪リ♪リン』とか、えりりんの時のオタ巻き込んでの「もしもし亀よ亀さんよ」とか楽しく参加できましたし。
ガキさんのストップウォッチがいきなり始まって、応援のタイミング逃したのが残念でしたが。
歌はねぇ、ガキさんのポジションが愛ちゃんとかぶる部分が多くて、微妙に見えにくかったのが残念かなぁ(なっきぃ)。
パートも少ないし。
握手会は、ガキさん最初なんですが、ちょっと前がつまってくれて、相当長い間、ガキさんと握手してられました。

『ずっとずっと応援していきます。ずっとずっと歌い続けて下さい。楽しかったです。』

とタップリ話せました。
あいかわらず、一方的に私が話すので、ガキさんの答え覚えてないという欠点が…
後は、『楽しかったです、頑張って下さい』が普通に言えるスピードでした。
みっつぃーにだけ、ちょっと別verを。
ただ、ホントはジュンジュンに言おうと思ってたんですが、ジュンジュンがガキさんの隣なので、挫折しました。
で、みっつぃーには『今、私の気持ちの中で、人気急上昇中です』と噛みながら伝えておきました。
まあ、間違いじゃないんで。
圏外から4推しですからネ。
みっつぃーで一番強く引っ張られました。
ちなみに、相棒は脇にかかえて握手に行きました。
これで、娘。メンバーの現役とは全員握手できました。
一回でも参加できて良かったです。