モーニング娘。コン080420 in 名古屋

めっちゃ足が痛いです。
楽し過ぎて、ジャンプし過ぎました。
昼は1階8列センター付近で、夜は1階13列右サイドでしたが、やっぱり今回は、ガキさんは、センターから右サイドにいる機会の方が多いようです。
夜は、何回も指差しもらったし。
まあ、右サイドに指差すんですけど(なっきぃ〜)
おっと、ちなみに、2推しになったジュンジュンですが、ガキさんがいない時に『ジュンジュ〜ン』って少し叫んでおきました。
うん、ちょっと気持ち良かった。
初めて『ガキさ〜ん』って叫んだ程の衝撃はなかったですが。
そのジュンジュンは昼公演はわき腹に肌色のテーピングがビッシリでしたが、夜公演は腹巻みたなのを巻いてました。
前から言われてたことですが、2推しになって初めて確認しました。
心配です、来週から結構ハードなスケジュールですからネ。
手術後のみっつぃーもですけど。
ってことで名古屋に行ってきました。
中京大学文化市民会館ってどこかと思ってたら、今までの市民会館でした。
金山駅に下りた瞬間に気づきました。
地図見てた時は新しく出来たの☆カナぐらいに思ってたんですが。
到着してグッズ列に並びにガキさんのTシャツとトレーディングのポスターを買いました。
トレポは自力でガキさんのアップを引き、全身はさゆだったので無事ガキさんに交換しました。
うん、幸先良かったです。
で、外も暑かったので、グッズ関係終了して中で待機してました。
昼は、前が通路だった関係もあった、めっちゃジャンプしまくりでした。
ジェンプの時だけむっちゃ前に出て飛んでましたし。
ガキさんが立ち止まって歌う時とか、ほぼゼロズレなので、めっちゃ感動でした。
そして、かしましルーレットは、ガキさん登場です。
コンサート参戦2度目にしてガキさんとはめっちゃ幸運でした。
ちなみに、夜はジュンジュンでしたので、一推し二推し揃い踏みでした。

MC
歌の思い出のコーナー
昼『みかん
田中;PVn写真選びに失敗。みんな可愛いのに、れいなだけパンチパーマのジャガイモみたい。
光井;ダンスを合わせようと練習したら、スッゴイ揃っててキレイやったとほめられて、ちょっとだけ自信がついた。
夜『女に幸あれ
亀井;PV撮影の時、黄色いファーがついてたんですけど、時間があってソファーで待っていたら寝てしまって、起きたらよだれでファーの黄色が溶け出して、顔に黄色が着いた。
ジュンジュン;デビュー曲です。初めて自分の声とみんなの声が入ってるのを聴いて気持ち良かった。ダンスのPV撮影の時、初めてなのでPV撮影をずっとリハーサルだと思っていた。

 

今日は何の日のコーナー
昼;郵政の日
※田中っちが、ヒントの民営化の意味がまったくわからなかった。特に『営』の字が。さゆは『いとなむ』だよとはわかったようですが『民営』の意味まではわからなっかたようです。
夜;女子大の日
娘。の中で一番さゆがバカだということが判明。女子大が出来るまでは男女兼用の大学とか言ってました、さゆ(なっきぃ〜)
 

同時通訳のコーナー(最後のギャグ)
昼;ガキさんの手相を見て「恋愛運が…」で終わり。その後ジュンジュンとコソコソ話し。
夜;ガキさんと握手した瞬間にビリビリの感電状態に。それをジュンジュンが触ってビリビリになり、最後リンリンも触ってビリビリ状態に。珍しく会場受けてました。

MCで一番驚いたのは、さゆが一番娘。の中でバカだということです。
一人でラジオもやってるし、出来るコかと思ってたんですけどネ。
で、当然現娘。の中で一番バカなのは、私の溺愛する新垣里沙さんだと思ってたんですけどネ。