ハロプロ関西イベント080224 in ハロショ心斎橋

kiss-FMの動画見ても感じてたんですが、須磨愛ちゃんが髪の毛が伸びてめっちゃ可愛くなってました。
まあ、もともとハロプロ関西須磨愛ちゃんがいることで気になってたんですが、この度正式に須磨愛ちゃんに落ちることにしました。
Blogに書く時に名前が問題なんですよネ。
『愛ちゃん』なら高橋愛さんになるし『パティオ』って書いても誰?って感じだし。
フルネームにしときますかねぇ?
18時頃ハロショに到着すると、50名ぐらいが既にいました。
早っ!
18時20分ぐらいから整列が始まり入場。整理番号20番台前半だったので、ちょい左の3列目に陣取りました。
ほぼ定刻18時30分開始です。
注意事項の後、ハロプロ関西入場です。
並びは、左から阿部麻美さん・岩嶋雅奈未中山菜々須磨愛の順番です。
衣装は阿部さんが黄色と黒のチェックのシャツにデニムのミニのタイトスカート・岩嶋さんが黒のカーディガンに赤と黒のチェックのミニスカートで生足(ドキドキ)・中山さんが紺のセーターにチェックのミニスカート(制服みたいな感じです)・須磨愛ちゃんがピンクのシャツにデニムのホットパンツでした。
まあ、基本私服みたいな感じです。

1回目
あいさつ
須磨;頑張ります
中山;気合いいれて頑張ります
岩嶋;盛り上がっていきましょう
阿部;集まってくれてありがとう
かぼちゃシステム(かぼちゃの入れ物の中の質問に答える)
1『行ってみたい国は』
須磨;ハワイ。ショッピングや海でバカンス
中山;鹿児島
岩嶋;雪が降っててテント張って動物飼ってる国(エスキモーのことらしいです)
阿部;ミュージランド
2『グルメリポーターをやってみて』
※食べ物がないのでかぼちゃをうどんにみたてて。まあ、全員微妙でした。全員うどんを手でつまんで食べてる感じでしたし。
3『これだけはいつも持ち歩いてるもの』
須磨;グラサン。やっぱり芸能人なんで。(トンボとかカマキリって言われてました)
中山;鏡です、でっかい
岩嶋;鼻紙
阿部;お菓子(ちょっと前もおにぎり何個も食べてたようです。)
4『初のドームツアーの第一声』
岩嶋;マイク無しで叫びたい「ヤッホー」って。やまびこが返ってくるかな。
阿部;リンリンって叫びたい
須磨;ドームの大きさを痛感したい。そして、ドーム来ったぜ!!
中山;オーッ!(お客さんの多さに)
5『ハロプロ関西でドラマ出演。どんなドラマ?』
須磨;学園ドラマ(須磨愛ちゃんはヤンキー役か男役、阿部さんにコレ呼ばわりされた岩嶋さんは先輩か保健室の先生。)
阿部;ガオレンジャー戦隊もの】(須磨愛ちゃんは怪獣役)
岩嶋;三角関係のドロドロの昼ドラ(まずは、菜々ちゃんがつぶされるそうです)
中山;バックダンサーみたいなドラマ
ジャンケン大会(最後にまで勝った一人がポラ写真)
※一発で負けました。1回目3人で決まってしまい、阿部さんがジャンケンしてないと言った為、2回目開始。二人がポラ撮れることに。
握手会(阿部→岩嶋→中山→須磨)

トークは、ほぼ須磨愛ちゃんと阿部さんが進行して、中山さんがポジティブにスベっていくという感じです。
要するに梨華ちゃんみたいに。
岩嶋さんは、見守ってるって感じです。
ただ、岩嶋さんのミニは一番ドキドキですけど。
この時点で須磨愛ちゃんがいいなぁと思いました。
握手は流し無しですが、まあ全員ハロプロオタなので、THEポッシボーとかと違って勝手に流れてくれますので、安心です。
流されないと、離すことないのに気まずいですからネ。
初めての握手は、とりあえず全員に「頑張って下さい、楽しかったです」で須磨愛ちゃんには「応援してます」を付け加えました。
須磨愛ちゃんが、一番ギューっとしてくれました。
ここで決めました、須磨愛ちゃんを応援するぞと。
何故か1Fで待たされることになり、2回目は19:10開始のはずが19:25開始でした。
今回は30番台でした。
須磨愛ちゃんが右サイドと判ったので、今回は右サイド3列目。
ただ、前に背の高い人がいたので見難かったです。
ちょっと失敗。

2回目
あいさつ
(1回目の感想)
須磨;スッゴイ楽しかった。
岩嶋;近いからアットホーム(お肌大丈夫とか言われてました)
中山;何言おうか忘れました。
須磨;髪型替えました、あさみんも作ってあげようとしたんですが。
※それで開始遅れたのか思いました。
(2回目の意気込み)
阿部;一人一人の皆さんとしゃべってみたい
岩嶋;みんな一人一人の顔を覚えていきたい
中山;こんなに近いので雰囲気を伝えていきたい
須磨;菜々ちゃんには可愛いと言ってたのに、私には面白いだった。可愛いって言って。
かぼちゃシステム
1『教えたい豆知識』
岩嶋;雨にはビタミンBが含まれてる(須磨愛ちゃんがBとCは違うのって聞いてました。)
岩嶋;お餅と大根を食べたら消化に良い
須磨;ウーロン茶はノドに悪い(ノドの油を落とすからだそうです)
中山;早起きは三文の得。お昼寝の30分は夜の3時間
岩嶋;お昼寝の仮眠は10分じゃないとダメ(体内時計が狂うとか)
2『紅白出場決定。どんな衣装で出たい。』
岩嶋;フリフリの可愛いの
阿部;これ(今の衣装)より良かったら何でも良い。これから脱出したい。
※中山さんも須磨愛ちゃんも同じだそうです。
3『私のテンションの上がる時』
中山;お客さんが『菜々ちゃん』と言ってくれた時
須磨;ピっとTVを着けた時お笑い番組で、宮川大輔さんが出てた時(って言うか常にテンション高いらしいです)
岩嶋;カラオケBOXがメッチャ好きで、湘南の風の『睡蓮歌』を歌って手を振り回してる時
阿部;冷蔵庫にケーキが入ってる時
4『ハロプロ関西のグッズで作りたいもの』
阿部;ウチワ
岩嶋;Tシュツ(前に『雅』マークのTシャツ着てたそうです。)
須磨;等身大のポスター。家に帰った時、愛ちゃんお帰りって言ってほしい
中山;タオル。イベントで回して欲しい。
5『最近ハマッテルこと』
岩嶋;岩盤浴冷え性のようです。阿部さんも須磨愛ちゃんもですが)
中山;あした受験。あした午前中。(話しもスベルから受験もその勢いでスベルとか言われてました)
阿部;最近ハーモニカを買って、曲にあわせて適当に吹いてる。
須磨;フラフープとサウナスーツ。お父さんがネットで売れてるからと買ってきてくれた。新陳代謝が悪いので汗を出したい。カイロ5個の冷え性はツライ。
ジャンケン大会
※またもや1回で負けました。
握手会(同じ)

岩嶋さんは大人しいですが、さすが18歳だけあって知識はあります。
しかし、中山さんの『明日受験』はビックリです。
明日は夜イベントなのに。
受験の前日と当日にイベントって、どんなスケジュール立ててるんでしょうアップフロントは。
握手は少し内容変えました。
阿部さんには「ジャンケン、パーばかり出してるんですけど」と聞くと「パーしか出しません」とのことでした。
岩嶋さんと中山さんには「もう一回来ます」で、須磨愛ちゃんには「メッチャ可愛い」と言っておきました。
メッチャギューっとしてくれました。
最後はほぼ定刻スタートですが、人数が30人程度でした。
やっぱり3回はきつかったか。
30人は3回共入った人でしょう。

3回目
あいさつ(1・2回目の感想と意気込み)
須磨;1回目2回目は楽しかったですか。(ワー)良かったです。もっと楽しませます。
中山;1回目2回目スベリまくったんで、3回目もスベッても許して下さい。1回は面白いこと言います。
岩嶋;1回目2回目3回目と来てくれてる人がいるので、徐々に頭に入ってきました。
阿部;3回目はいっぱいしゃべると思うので、いやにならないで下さい。前髪上げてみました。
かぼちゃシステム
1『自慢の特技』
※何故か、他の人が特技を指摘するという流れに
岩嶋;歌。カラオケに行って感動して泣いたようです。
※その後、須磨愛ちゃんが松田聖子さんの『あなたに逢いたくて』を披露することに。
阿部;よく食べる。特別に食べる。バレエの回るやつ
須磨;軟体。お笑い
中山;自分の事を持ち上げること
2『ハロプロ関西のCMの決めゼリフ』
中山;ハロ関4人カワイイ
阿部;ハ〜ロ〜プ〜ロ関西よ〜うこそねぇ(微妙な節回しで)
須磨;ハロ関最高
岩嶋;(何も考えつかず、阿部さんに耳打ちされた結果)アリさんマークのハロプロ関西
3『遊園地を作るなら』
阿部;私達が隣りに座る(須磨愛ちゃんはジェットコースターは無理と言ってましたが、中山さんと乗った時だけは中山さんが泣いたのを見て楽しかったそうです)
岩嶋;ジェットコースターの先頭にハロプロ関西の顔。メリーゴランドや観覧車にも。
中山;お化け屋敷のお化け
4『ハロプロ関西でお菓子をプロデュース』
須磨;ハロプロ関西のブレイクタイムに『チョコをチョコっと』(須磨愛ちゃんの趣味は妄想らしいです)
阿部;麻美セットで『リンリン』
中山;パイみたいなのにハロプロ関西のメッセージ(中山さんが出たらハズレらしいです)
岩嶋;ポテトチップスにメンバーの顔(中山さんが出たらハズレ)
ジャンケン大会
1回目は結構最後まで残ったんですがやっぱりダメ。2回目はすぐ負けました。
握手会(同じ)

とりあえず、須磨愛ちゃんの歌声が聴けて良かったですが、ちょっとマネしてたのが残念です。
どうせなら、須磨愛自身の声で聴きたかったなぁ。
トークは最後まで中山さんいじってました。
まあ、どうしてもポジティブで打たれ強いいじられキャラは必要ですからネ
握手は、最後は全員替えました。
阿部さんには、「明日行きます。何曲歌うの」でした。
4曲と教えてもらいました。
それと1回目のジャンケン大会で途中まで残っていたのを覚えてくれてたようです。
何気に良い子です。
岩嶋さんには「明日行くけど、最初に歌うの」と聞くと「最後の方」と教えてもらいました。
中山さんには「今日これだけスベったから、明日は絶対受験通るよ」と言っておきました。
須磨愛ちゃんには「明日行くけど、どんな風に応援して欲しい」と聞くと「なんでもいい」と言うことだったので、ちょっと失敗しました。
『愛ちゃん』と『パティオ』どっちが良いと聞けば良かった☆カナ
まあ、楽しかったです。
ハロプロ関西としては初めての握手会かもしれませんが、初めてにしては、頑張っていた☆カナと思います。
握手の達人THE ポッシボーの最初の握手の時よりも上手だったかもしれません。
THEポッシボーの最初の時は、もろりんに干されましたしネ。
まあ、でも橋本愛奈ちゃん(はしもん)は凄かったんですけど。