ハロモニ@080127

今週は、先々週に視聴率0.8%という記録を作ったMouTubeというスゴ技の投稿動画を見るっていう企画でした。
まあ、正直私達オタは一般人のスゴ技をハロモニ@では見たくないんですが、今回はモーニング娘。メンバーのスゴ技がたっぷり見られたので、めっちゃ満足でした。
特にさゆのスゴ技とガキさんえりりんのスゴ技?は見ごたえがありました。
ってことで、娘。のスゴ技だけ書いときます。
まずは、小春ですが暗算1級なんだそうです。
全員信じてないので、暗算をやることに。
156+368+520=1044
見事小春は正解しましたが、計算中フリーズしてました。
私が知ってる暗算って要するに頭の中でソロバンをはじくので、読み上げすぐに答え出るはずなんですが、しばらくたってから答えが出てたので、どうやって暗算してるんでしょうねぇ?

ペットのプチ自慢ではえりりんの愛犬はお手ができると普通のことを自慢してましたが、田中っちの愛猫は、お手・お座り・お預け・待てとできるそうです。
ネコですからネ、結構スゴイかもしれません。
で、みっつぃーのおじいちゃんはとんびを飼っていたそうです。
で、それに対抗して田中っちですが、スズメを助けたことがあるそうで、治って飛んでいってしばらくしたら恩返しに来てくれたと自慢してました。
ってか、ベランダでチュンチュン鳴いてただけなら恩返しじゃなくて挨拶のような気もしますが。

そして、ジュンジュンが新体操を披露してました。
結構スゴイ。
エア新体操じゃなくてレオタード着て本格的に見たかったかも。
別にレオタード姿のジュンジュンが見たいわけでは、決してありません。
田中っちは、『パフェを食べるのにブリッコする女性』を演じてましたが、田中っちのブリッコを見ると、うん、カワイイと思いますネ。
そして、さゆです。
Y字バランスをやってくれましたが、Y字バランスも素晴らしいんですが、何か力技に見えるところがまた素晴らしい。
強引に足引きつけてる感じが、良かったです。
最後はガキさんえりりんが、素晴らしい技を披露してくれました。
二人で粘土をさすったりしているうちに、りっぱな像が出来あがってました。
最後には『んアート』と言って『A』を表現した決めポーズでした。
田中っちから、粘土の像を壊していったのを逆回ししたとクレームがつきましたが、ガキさんは『何それ』と受け流してました。
まあ、像に手をつける時とかあきらかに逆回しだなってわかりますが、『アート』ときちんと言えてるのはスゴイですネ。
やぐちひとり』で逆回しのセリフよりもきちんと言えてましたし。
まあ、とにかく、娘。オタは娘。が見たいんですから、娘。以外の一般人のスゴ技は一般人の見るゴールデンの時間帯でやって下さい。