Hello!Project DVDMagazin Vol.12

ワンダフルハーツのDVDマガジンです。
今回は、モーニング娘。Berryz工房℃-uteの各ユニットのチームワーク度を判定するという企画です。
各メンバーのことについて、他のメンバーがどれだけ知ってるかというクイズ形式です。

まずは、結果ですが、

モーニング娘。 チームワーク度65%
Berryz工房   チームワーク度60%
℃-ute     チームワーク度55%

まあ、℃-uteが一番低いんですが、梅田えりかさんは愛犬3匹(ラム・ミュウ・ルナ)の名前とか、岡井千聖さんは好きなスポーツ(フットサル)と得意なスポーツ(持久走)とか、ちょっと難しい問題を出してましたからネ。
詳細は買って見て頂くととして、気になるメンバーの問題をピックアップ。
まずは、溺愛する新垣里沙さんから。

問題;今、一番行ってみたいところ

ガキさんは、ヒントに『また行きたい』『日本に限らず』『愛ちゃんは行ったことがある』と挙げてましたが、ジュンジュンが中国、愛ちゃんがフロリダで、それ以外は全員韓国と答えてました。
まあ、ガキさん韓国好きだし、普通に答えればそうなりますよね。
ちなみに、私は、最初ディズニーランド☆カナって思ったんですが、そのインスピレーションが正解に近かったです。

答え;フロリダ。小さい頃フロリダにあるテーマパークに行ったけど憶えてないので、もう一度行きたい。韓国も行きたいけど、今一番というと外れる。

ということで、愛ちゃんだけが正解でした。
で、フロリダにあるテーマパークってディズニーランドですよネ。
うん、何か、ちょっとだけガキさんと繋がってる気がしてうれしかったです。
しかし、この話を聞いたことがあるのが、さゆだけってガキさんは正解してもらう気があったんでしょうか?
後の解答者になったガキさんは、ジュンジュンの問題と小春の問題を間違っただけで、後は正解してましたから、なかなか優秀です。
ただ、ジュンジュンの好きな食べ物(麻婆豆腐)で、間違った答え(バナナ)に誘導してましたからネ。
結構、得点下げるのに貢献したような気もします。
桃子ちゃんは、嫌いな動物(オオカミ)で、理由は『小さい頃夜更かしするとオオカミが出るよと教えられたから』とか、誰も知らない答えで、全員を不正解にさせてました。
なっきぃは、苦手なこと(ジェットコースター)という問題で、何気に苦手なものが私と同じなので、なっきぃと遊園地デートしても困らないことが判明して、ちょっとウキウキです。