ハロモニ@071223

幕張にいたんですが、結局リアルでは見られませんでした。
今週は、均等バイキングにガキさん・愛ちゃん・さゆ・リンリンで、トナカイ着ぐるみのブラザートムさんがゲストでした。
リンリンがWON'T BE LONGのオリオリオリオーのところやってましたけど、中国でも有名なんでしょうか?
で、今回からルールが変更になって一料理ごとに重量計測するようになったようです。
しかも、座った順番も関係無いし。

まずは、ラザニアの取分けですが、トムさんががっつり取り、ガキさんがバランス良くとってましたが、少し控え目なような気もしました。
リンリンは最初の二人が敬遠したムール貝をとりましたが、ここでジュンジュンなら、貝の殻だけ戻すという大技使ってくれそうですが、リンリンは優等生なのでねぇ。
残りをさゆと愛ちゃんで分けましたが、愛ちゃんが最後に少し残った分を、残してトムさんに渡すか考えた末、がっつり取っちゃいました。
で、結果は

ブラザートム 279g×
新垣里沙   178g×
リンリン   309g○
道重さゆみ  305g○
高橋愛    348g○

う〜ん、ガキさん少な過ぎです。
少し慎重になりすぎてるような気がします。
愛ちゃんは最後トムさんに譲ってれば、ガキさんだけアウトっていう神業もあったんですけどネ。
まあ、とりあえず、さゆが食べた後に『シアワヘです』と言った後に、舌をチョロっと出すところが、とってもセクシーで、ドキドキして、何回も見てしまいました。
続いてデザートのチョコケーキの取分けです。
さゆが、周りのイチゴとか無視したチョコケーキだけを大胆に取りました。
リンリンは逆にケーキ控え目で周囲のデザート重視で、愛ちゃんもクッキーやイチゴを中心に取ってました。
まあ、イチゴ好きですからネ。
ここで、残ったケーキをトムさんとガキさんでタテ切りで均等に分けてました。
で、周囲のデザートが残っていたので、2周目行きましたが、正直、ここで、ガキさん控え目にいかず、全部取るぐらいの大胆さが欲しかったなぁ。
2周目はトムさんが残り全部取ってしまい、ガキさんは無しでした。
結果は

新垣里沙 少ない×
高橋愛  多い ×
リンリン 少ない×
さゆ   少ない(あと5g)
ブラザートム 158g○

ということで、トムさんだけが食べられました。
わずか何gって差の勝負でしたけど、ガキさん、常に少なめなのは気になります。
周りに気をつかって譲り過ぎなんじゃないでしょうか?
すっごく前に前に出ていたかおりんが、リーダーになってから控え目になってしまったことを思い出しました。
もっと、前に突き進んで欲しいものです。
そして、もう一つは、視聴者のリクエストに答えるという企画で、サンタの格好をした小春とみっつぃーが、娘。大ファンの7歳の女の子の家に訪れるという企画でした。
月島きらりをやってる小春を全面に出して、子供オタ獲得大作戦でしょうか?
ミニモニ。ブーム再びみたいな。
しかし、この玲那ちゃんて女の子、娘。の名前出しただけで、めっちゃうれしそうな顔してるし、逆に小春が登場すると、ビックリよりも恥かしさイッパイな様子は見てて、こっちも同じような気持ちになりました。
きっと、私でもあんな反応でしょうねぇ。