GAKIKAME071215

今週のガキさんは、PPPのえりりんとです。
PPPは『ポケポケプー』じゃなくて『プリティ・ポジティブ・ピースフル』だそうです。
また、四字熟語やめたようです。
ちなみに、えりりんは、今日遅れてきたようです。
まずは、そろそろの話題の年賀状ですが、ガキさんは小学生から娘。に入った頃まではやってたようですが、今はメールだそうです。
えりりんも、メールで、デコメをそのまま使ったり、『あけおめ ことよろ』で済ませるとか。

ピアスの穴開けたりインフルエンザの注射したり痛い話題が続きました。
インフルエンザは小春と一緒に行ったそうですが、小春も騒ぎながら済ませたようですが、えりりん

イヤなんです イヤなんです

と駄々こねてたようです。
ガキさんは、注射されるまでは大人しかったようですが、終った瞬間、「イタイ!イタイ!」テンション高かったようです。
そんな、ウルサイインフルエンザの注射風景を見てみたいものです。
心理テストは

問題;自分の部屋が出来て家具を買いに行きました。最初に買うのは?
A;テレビ     亀井
B;クローゼット
C;テーブルorイス
D;ベッド     新垣

珍しくえりりん、即決でした。
テレビがあれば話題に乗り遅れないし、一人でも怖くないからだそうです。

結果;疲労
A;10% 遊び足りない
B;80%
C;30%
D;50% 適度の状況

まあ、えりりんは外出ませんからネ。
ビーポジティブ』はあいかわらずなので、最後の話題ですが、えりりんガキさんをカワイイと思う時だそうです。
『おっちょこちょい・すっとこどっこい・ちゃっちゃらちゃー・昔っぽい』とか言ってましたが、一番は

今日、長かった前髪を切った

それをメールで送ってきたようです。
ガキさんは、みんなに相談していて、カガミを見ていた時に切ろうと決めて、自分で切ったようです。
私は切って欲しかったので、ちょっとうれしいです。
いつ見られるんでしょう。
楽しみ。