人間ドックスペシャル2007

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 年末全身総チェック!日本の名医が無料診断!家庭でできる人間ドックスペシャル2007』とかいう長い長いタイトルの番組に敬愛するできたコ矢口真里姫が出演してました。
結構やぐっつぁんの声が聞こえていて、頑張ってるなって感じでした。
まあ、当然でしょうけど、やぐっちゃんは、たけしさんが消火器かなんか持って講談社?に殴り込んだ有名な事件を知らないんでしょうネ。
たけしさんの『殴り込んだ』発言で、やぐっつあんは「あるんだ」ってリアクションでしたからネ。
で、肝心のやぐっつぁんの人間ドックの結果は、心身症メニエール病で再検査だそうです。
心身症の方は、テストで

1、A;心を打ち明けられない
2、B;内面がわかりやすい
3、A;他人の意見を聞き入れる
4、B;話しの中心にいたい
5、A;心配性
6、A;他人の評価が気になる
7、A;落ち込みやすい
8、B;趣味が多い
A5個

という結果で、心身症に注意が必要らしいです。
5問目と6問目がAということは不安感が強いタイプだそうです。
やぐっつぁんが不安にならないように一生懸命応援しなきゃネ。
後、目を閉じて足踏みするテストで、微妙に回転してしまいました。
何度かやって結果が同じようなら、本当に検査が必要なようです。

しかし、この番組は、見てると自分も病気じゃないかと思うので、嫌いです。