℃-ute追加イベント071125 in 大阪

都会っ子 純情』の追加イベント『都会っ子 ど純情』に行ってきました。
追加は『ど』が付くそうです。
場所はエルシアターでしたが、家を出る直前まで御堂会館に行くつもりでした。
地下鉄でメール確かめて初めてエルシアターと気付きました。
危なかった。
ちなみに、エルシアターは、会社に近く、知合いに会う可能性充分なヤバイ場所なので、あまり好きじゃありません。
しかも、恐れていた知合いとすれ違いましたが、まあ、あまりに普段と違う格好してる為、事無きを得ました。
12:30開場なので、早目にと思い12:00には到着しましたが、グッズ列は長く、会場前は入場列が作られてないので、オタが思い思いにたむろってました。
開場10分前に予想外のところに入場列を作るという荒業を見せてましたが、まあ、チケットがランダムに配布なので、特に混乱もなく、思ったよりスムーズに入場できました。
ただ、L列の左サイドでした。
結構早く入ったのにネ。
ちなみに中のグッズ列はほとんど無かったのでスムーズに買えました。
ちなみになっきぃのライブ写真だけ買っただけですけど。
後は、席に座ってのんびりしてました。
定刻スタートです。

コント
岡井・萩原登場「遅刻だよ」
鈴木愛理が遅刻かと思わせて
遅れて、嗣永桃子が「イッチニ、イッチニ、」と行進風に登場
矢島さんのピンクTシャツ・梅田さんのホットパンツで登場し、ちっさーマイマイに「桃の次に可愛いよ」と小指で差す
以後、桃子の小指ネタ炸裂
・あっち向いてホイも小指
・フレミングの左手の法則にも小指が存在するようです。
嗣永「桃の次に可愛い℃-uteが登場です」
1;都会っ子 純情
2;私立共学
MC(自己紹介・同じ)
※有原「おいしいイカ焼きを食べて帰ります。」
リクエスト結果発表(MC;中島)
 5位;JUMP
 4位;夏Doki リップスティック
 3位;僕らの輝き
 2位;通学ベクトル
※ここまでは、1曲発表する毎に1フレーズアカペラ・ダンス付き。
1位;即抱きしめて
3;即抱きしめて
4;大きな愛でもてなして
5;まっさらブルーシーンズ
※しばらく最後のポーズのまま動かない
6;JUMP
MC(新曲発売告知)
握手会(梅田→矢島→中島→鈴木→岡井→萩原→有原)

東京のレポで知ってましたが、やはり桃子の登場は破壊力満点です。
いきなりテンション上がりました。
都会っ子 純情』『私立共学』は推しジャンプの時、センターなので、ちょっと残念でしたが、しっかり跳んでおきました。

リクエストで、ちょっとショックを受けました。
考えてみたら、4位『夏Doki リップスティック』が矢島舞美さんの曲、3位『僕らの輝き』が梅田えりかさん・岡井千聖さん・有原栞菜さんの曲、2位『通学ベクトル』が鈴木愛理さんの曲だったのに発表時点で気付きました。
ってことは、なっきぃオタは『ディスコクイーン』にリクエストしなきゃ行けなかったんですネ。
う〜ん、そんなことまで頭回りませんでした。
ちなみに私は『わっきゃないZ』にリクエストしてしまいました。

大きな愛でもてなして』は、なっきぃ0ズレだったので、結構頑張りました。
普段跳ばないところでも跳んだり。
そして大阪のみ『JUMP』の追加がありました。
うれしかったんですけど、やっぱり、たまに書きますけど、東京と同じ条件じゃないとダメだと思うんですよネ。
まあ、同じお金払うコンサートじゃないから、いいようなものの。
握手は、いつも通りなっきぃ以外は『楽しかったです、頑張って下さい』で、今回のなっきぃには『誰にも負けないように一生懸命応援します』って言ってきました。
今回もゆっくり言えるぐらいのスピードでしたが、なっきぃの時、そんなに粘ってないと思うんですけど、前に誰もいなくなってました。
どうりで、流しが結構強かったかも。
まあ、私のイベント参加はこれで最後だったので、知らず知らず気合い入ってたのかもしれませんネ。
桃子は見られたし、一曲多かったし、何故か握手は粘れたし、良いイベントでした。