矢口真里・稲葉貴子カジュアルディナーショー071021昼

カジュアルディナーショーとしては3月のやぐっつぁんのソロ以来となります。
もう勝手知った参加ですので、恵比寿の漫画喫茶でハロモニ@を見てからラ・クロシェットに向かいました。
到着は13:10頃で昼のディナーは始まってましたが、早食いすればいいだけのことですしネ。
とにかく10月はお金が無いので、やぐっつあんのサインもでかいのあるし何も買わないぞ思っていたんですが、どうもやぐっつぁんのサインが違うような気がして、結局DVD買ってしまいました。
うっ、始めから失敗してしまいました。
で、予定通り最後列に案内されました。

鴨のスモークサラダ仕立て
メカジキのソテー 野菜トマトソース
いちごのババロア

鴨のスモークは普通のハムかと思って食べてました、メニュー読まず食べたので。
サラダ風のドレッシングが美味しかったです。
メカジキのソテーもトマトソースの酸味好みだし、何と言っても骨の無い魚は好きなので美味しかったです。
最後のデザートはいちごのムースの味しかしなかったような。
もうちょっと甘いのが良かった☆カナ
正直橋本愛奈ちゃん(はしもん)やロビンと違っていちごはそれ程好きじゃないので。
隣の人とお話しでもしようかと思ったんですが、まあ皆さん静かにしてたので、いつも通り大人しくすることにしました。
最近のディナーでは勝手に話してることが多いので、まあそれもいいかと。
飲み物はビールを一気に飲み干してジントニックを注文しました。
氷かじりかったしネ。
ちなみに、後ろの席3席ぐらい空いてました。
ちゃんと用意してあったから、来れなかった人いたんですネ、もったいない。
14時前にトイレも行って準備万端でスタートを待ちます。
14時ちょうどに聴き慣れたテーマと共に暗転です。

衣装は二人とも、ピンクと黒のドレス。やぐっつぁんの頭にティアラ。
01;恋の始発列車(矢口・稲葉)
MC【あいさつ】(矢口・稲葉)
02; I & YOU & I & YOU & I(矢口・稲葉)※巡回
MC【楽屋にトカゲ】(矢口・稲葉)
03;初恋(稲葉)※aiko
04;大阪恋の歌(稲葉)
MC【曲の話しとか前髪の話し】(稲葉)
05;Everyday Everywhere(稲葉)
MC【一人の楽屋が怖かった】(矢口・稲葉)
06;遠く遠く(矢口)※槇原敬之
07;恋しくて(矢口)※ビギン
MC【選曲】(矢口)
08;となりのトトロ(矢口)
MC【好きなもの&バンド紹介】
※やっぐつぁんがアニメ大好きで、アニメソングだけのディナーショーをやりたい、その時はみんなコスプレで。大好きと言い続けてワンピースのラジオを獲得
※あっちゅは収納好きで、ものを捨てられないゆきどんの部屋を整理してきた。
09;Magic of Love(矢口・稲葉)※巡回
MC【あっちゅのオススメ決めポーズ】
※手をクロスして、5回目ということで、手はパー。「いつものポーズ」とリクエスト。
10;なんにも言わずにI love you(矢口・稲葉)

今回はダメでした。
あっちゅが『大阪恋の歌』を唄った瞬間に一気に落ち込みました。
やぐっつぁんがいるのにやぐっつぁんが唄わない『大阪恋の歌』を聴いた瞬間に拒否反応が出てしまいました。
3月にやぐっつぁんがソロで歌ってる時は感動してるんですけどねぇ。
この曲には色んな気持ちが入ってしまうので、今でもこの曲はやぐっつぁん以外で聴くとダメなんですけど、特に今回はダメでした。
やぐっつぁんがそこにいるのに歌わないなんて。
たぶん、セットリスト考えてる時、やぐっちゃんもいるんでしょうけど、矢口真里本人にはそんな気持ちは無いからセットリストに入るのかもしれませんが、私はダメでした。
ただ、会場の雰囲気も微妙だったのかもしれませんネ。
あっちゅの最初の言葉が『大丈夫ですか?』ですから。
正直歌うのやめてくれぐらいの勢いでした。
その結果

ポラ撮影&握手会
撮影は『いつものポーズで』
握手
矢口;今日もやぐっつぁんの歌声聴けてうれしかったです。それと舞台『きっと長い手紙』で長い手紙読むシーンで泣いちゃいました。来週のなんばグランド花月も行きます。
稲葉;歌声良かったんですけど、今日はちょっとね。あっちゃんが悪いわけじゃなくて、やぐっつぁんがいるのにやぐっつぁんがいない『大阪恋の歌』は当時のこと思い出してダメでした。

って、直接本人に言っちゃいました。
そんな時、やぐっつぁんのいつもの笑い声が。
「あの〜どっちかって言うとやぐっつぁんの責任のような」と思いながら握手終りました。
正直、やぐっつぁんにもわかって欲しかったんですけど、無理だったような気もします。
まあ、そんな日もあります。
全体としては、テーマも恋の歌だったり、巡回が2回もあったので最後列とはいえ、間近までやぐっつぁんが2回も来てくれるし、確実に目を見ながら微笑んでくれたし、『遠く遠く』も最高でした。
やぐっつぁんの衣装の胸元がやばくて、やぐっつぁんの胸のふくらみがこれでもかってぐらい丸く見せてあって、正直握手中、絶対何回も胸に目行ってます。
あっちゅも歌上手ですし、今回3回目ですけど、初めてあっちゅとの回に行った時は、別の人だったらいいのにとか思ってましたが、今回はどんな歌声聴かせてくれるのかと期待する程ですし。
料理も美味しかったし。
一曲だけのことですが、大きい一曲でした。