モーニング娘。コン071014 in 神戸

土曜日に買ったDVDマガジンを見ながらのんびりしていて、少し早目に準備だけでもしとこうとチケット見たら開演14:30でした。
てっきり15:30だと思っていたので、慌てて準備を始め、なんとか14:25に到着できました。
昼は1階N列20番台と遠いけどほぼセンターです。
席に着いて準備してる時に暗転です。
ガキさんをしっかり応援すると同時に、夜の4列目で全開にする為に確認を繰り返してました。
『いきまっしょい!』のところで、田中っちのヘッドマイクの音声が出なくなり、田中っちがマイクがダメみたいな仕草をした瞬間、オタ大合唱になりました。
さすが、ハロプロオタです。
昼公演で適度に汗をかいたのを、しっかり拭き取り、ビールを飲んでトイレを済ました後、開場17時に少し遅れるぐらいで入場して、ストレッチしてました。
すべてを全開にしないとネ。
開演5分前ぐらいに席に着いてビックリ。
ちなみに席は1階4列10番台ですが、何と2列目でした。
2列目から始まってる列で、最初の2列目がつぶされてましたから。
まあ、距離的には4列ですが、前に一人しかいないわけですよ。
さらにテンション上がりました。
とりあえず、ガキさん以外から。
ガキさんが逆サイドに行った時限定で、前に居た人眺めてました。
まあ、ガキさんの移動確かめなかやいけないんで、一瞬ぐらいなんですが。
まずは小春なんですが、近くで見るとヒョロっとした感じなので、肉感的なボディ好きにはちょっと…
でも、間近で見るとやっぱりカワイイです。
後はやっぱり道重親方はツボです。
言うことないぐらいカワイイです。
それと、ジュンジュンがカワイイ。
もともとさゆみたいなカワイさがあるんですが、少しさゆよりスラっとした感じなのが残念です、私的には。
愛ちゃんもちょっとスラっとした感じだったんですネ。
今日、初めて気付きました。
リンリンは頑張ってるとは思うんですが、まだまだオーラが無いのか小さいというイメージでした。
みっつぃーもまだまだ子供って感じでした。
れいなはやっぱり元気でしたネ。
唯一えりりんが記憶がありません。
たぶん、ガキさんが見える範囲にいる時に前にいたんでしょうネ。
まあ、とにかくメンバーに近かったです、ビックリするぐらい。

で、肝心のガキさんですが、まずはMCが左サイドですから、跳びがいがあります。
まあ、邪魔って話しもありますが、他のメンバーのオタが跳んでるのに、ガキさんが無いと寂しいじゃないですか、せっかく前にいるんだし。
ライブ中は、何度も、直撃の笑顔をもらいクラクラ状態です。
眉毛ビームも直撃くらったので、瀕死の状態です。
うん、最高。
ガキさんは、センターから右が基本は多いんですが、それでもよく来てくれてました。
それに、推しジャンプのタイミングで一回は目があったような気がしてるので、ちゃんと跳んでるのか確認されてるような気にまでなりました。
それで、やばかったのは、たまたま遠くにガキさん言っちゃったなぁと思って、ちょうど前がジュンジュンだったのでガッツこうかと思っていたら、推しジャンプを忘れるところでした。
危うく気付いて跳んだんですが、ガキさんに睨まれたような。
ブルブル。
まあ、とにかく、個人的にはガキさんと私だけのライブをして来ました。

MC(昼)
道重MC
秋と言えば道重さゆみ。理由は、秋と言えば運動会、運動会と言えば玉入れ、玉入れと言えば運、運が良いのは日頃の行いが良い道重さゆみ
ジュンジュンはシュピングにはまってるそうです。
高橋・新垣MC
高橋「全員でボウリング大会をして、全員じゃないとしない、良い汗かいた後、パスタを食べに行って、たあいも無い話をして団結力を高める。」
新垣「『予定あるから行かんと〜』っていう人がいたらしないのね。ボウリング大会をするならトーナメント表を作る。みんながガヤガヤしてる時に、トーナメント表を出してまとめる。」
美勇伝MC
梨華ちゃんと三好さんは海外ドラマにはまってる。岡田さんはその時間通販にはまっていて、お腹ブルブルさせるやつ買った。ビリーズブートキャンプにも入隊したが3日で脱隊した。
アンコール後MC
石川「昨日全員で焼肉に行ったが、今のモーニング娘。は若く、スッゴイ元気。最初はついて行ったけど」
新垣「途中で離れて、うるさいよって言ってた」
岡田「亀井ちゃんのファンを二人ぐらい獲りました」



MC(夜)
道重MC
亀井「秋と言えば、どんぐりおじさん。小さい頃どんぐりをくれるおじさんがいた」
道重「秋と言えば道重さゆみ。理由は、秋と言えば運動会、運動会と言えば大玉転がし、さゆみがみんなの心を転がします。」
ジュンジュン「イチコロです。」
さゆがジュンジュンと頭をナデナデしたのですが、ジュンジュンは叩かれると思ったようです。
その後、ジュンジュンとリンリンに退場を指示する時に「可愛い可愛いジュンジュンと…」で、リンリンへの形容詞が見つかりませんでした。
ジュンジュンがはまってるのは、人差指だけでする投げキッス。
さゆとえりりんとれいなで披露してくれました。
高橋・新垣MC
高橋「全員でボウリング大会をして、全員じゃないとしない、良い汗かいた後、パスタを食べに行って、たあいも無い話をして脱力感?」こっからカミカミでした。
新垣「ボウリング場に卓球あるじゃないですか、ボウリングしてる最中に抜け出して卓球の準備をしておく。ボウリング終ったら卓球が出来る。それよりもリーダーがテンパってるのを助けることで終るかも」
美勇伝MC
コントDVDにはまってる。
今日ポータブルDVDで見ていたら、面白くないと言っていた三好が一番笑ってた。
梨華ちゃんは、このコント撮る大変だったとか、そっちが気になるらしい。
まあ、要するに休憩時間に3人でDVDを見る程、仲が良い。
最後、梨華ちゃんが『神戸ギュー』って胸ギューってしてました。
微妙な盛り上がりでした。
アンコール後MC
石川「『神戸ギュー』全員でやりましょう。」
石川「これで全員美勇伝に近付いてきました。」
小春が甲高く「イヤダー」って言ってたそうです。
三好「今日アンコールがなかなか揃わなくて、『アンコール』って言っていた。」
石川「うちの三好がアンコール揃えた?」
岡田「岡田・光井W関西と愉快な仲間達でお届しました。」
田中「みんなに謝ることがある。『Hand made city』でスカーフを落しました。」
小春「アーッ!見てた!!」
新垣「何でそんなとこばかり見てるの」
道重「真剣に注意してるよ」
田中「話させて!」
ジュンジュン「最後にやってもいいですか?」で、全員で人差指の投げキッス。

とりあえず、まず言っておきますが、目の前にガキさんがいるのに、投げキッスの時だけジュンジュンを見てしまいました。
うん、良い。
三好さんのアンコール話しは反省してます。
アンコール始めたんですが、微妙に揃わなくて、何回か周り入の声を聞いて合わせるのに苦労しましたネ、確かに。
やっぱり、アンコールはファンがやるセットリストなんだから、娘。達が気持ちよくスタートできるように、是非、全員で声出して欲しいものですけどネ。