10年記念隊コン070819 in 大阪

モーニング娘。誕生10年記念隊の大阪ラストであり、私にとってもラストの参戦をしてきました。
正直、最高でした。
オタ生活の中でも歌中のレスとしては最高のものを頂きました。
周りが緑Tだらけだったのはネェ、無視しときます。
昼は1階3列の花道近くでした。
隣り欠席だったので、一層花道に近かったんですよ、ついてました。
ただ、基本お尻見る向きだったんですけどネ。
もう、最初っからワクワクでした。
で『Never Forget』の歌詞『忘れないわ あなたの事』を歌ってる時、視線がバチバチでした。
もう、私の言を思って歌ってくれてるに違いないぐらいの勢いでした。
何か、幸せな一瞬でした。

夜は3階5列とスッゴイ上から見てましたが、まあ、それでもそんなに遠くないんですが、昼叫び過ぎてすっかり声つぶれてました。
まあ、頑張ったんですけどネ。
それよりビックリはなっちとごっちんの『乙女の心理学』が終った後、ガキさんと小春の登場を眺めてる間にごっちんがいなくなったことです。
そっれきり登場しませんでした。
アンコールでの大『ごっちんコール』(正直声つぶれてるのでさぼろうと思ってたんですが、ごっちんに登場して欲しかったし頑張りました)の後、なっちより「体調を崩して楽屋で休んでます」とアナウンスがありました。
それまで、そんなに違和感感じなかったんですけどネ。
人見る目無いんですかネ。
まあ、ただ、夜公演のガキさんの『Never Forget』は、ごっちんの『シークレット』と比べても遜色ないなって感じてたんですが、逆にごっちんにパワーがなかったんですかねぇ。
しかし、コンサートの音声はどうなってるんでしょうネ。
ごっちんいなくなっても普通に声だけ出てましたし。
口パク?とかと思うと、小春のマイク入ってない時があって、あわててガキさんとなっちが小春にマイク差し出してたし。
この状況だと普通に歌ってるんですよネ。
謎を感じてしまいました。

MC(昼)
安倍・後藤(懐かしい話)
アラスジ「仕事終りに遊びまくってた。一緒に渋谷センター街で遊んでいてコギャルにバレて追っかけられた。で、タクシーで渋谷から原宿に逃げてカラオケで歌ってた。なっちがごっちんのバラード聞いて『いいねぇ』って泣いてた。」
安倍(ありがとう話)
安倍「あみ(安倍麻美)の相談に乗ってあげた後、お父さんから電話がかかって相談に乗ってあげたんだと話して電話切った後、お父さんから人生とは言う長いメールがきた。こんなに長い文章打ってくれてありがとう。お母さんはメールより電話。メールは濁音とか小さいつが打てない。いはい=いっぱい。カンハテネ=ガンバッテネ。になる。何回も教えてるんだからいい加減覚えて!今『ありがとうキャンペーン』中です。」
新垣・久住(久住学びの話・新垣6年前と変わってない話)
久住「学びの溜まり場です。後藤さん・安倍さん・飯田さんの色気ムンムンを学びたいです」
新垣「昨日のコンサートの時ゴキブリの話で、ゴキブリで大騒ぎした後、後藤さんと二人で待ってる時『あいつ(ゴキブリ)死んだふりするじゃん』って、友達?みたいな感じで後藤さんワールドは6年前と変わってなくてホッとして緊張がほぐれる」
後藤(失敗話)
後藤「先月シェイプアップを兼ねて、帽子にマスク長袖長ズボンで紫外線対策もバッチリで犬の散歩を3日間して、お風呂に入って肌をみたら」
会場「ヒュー」
後藤「ヒューじゃなくて、手首から上だけ日焼けしてたの。手袋忘れてた。」
飯田(裏話)
飯田「8月8日の誕生日ゲネプロで、かおりだけ残されて出ていったらハッピーバースデイが流れて、ケーキと花束があって、ここ5年くらいで一番ビックリした誕生日だった。かおりは気付かなかったけど、その日、小春が『チョコだ、チョコの匂いがする。チョコレートケーキ食べたい』と騒いでいたらしい。サプライズよりチョコの小春はミラクル」
会場「小春食べたい」
飯田「小春は食べ物じゃありません。お姉さん怒るから。でも、モーニング娘。になる子は食いしん坊ばかり。歴代モーニング娘。の中で一番食いしん坊は辻ちゃん。」
アンコール後
安倍「ガキんちょさんは?可愛い呼び方でしょ!」
安倍「てんちょう、天童よしみさん」
会場「エーーツ」
※なっちいじけて立ち去ろうとする。
新垣「安倍さんが泣いちゃうから」
ごっちん引きとめる。
MC(夜)
安倍・後藤(懐かしい話)
後藤「モーニングコーヒーの頃は真面目な小学生。でも小学生・中学生と遊んでて『〜小学校』というと驚かれた。」
安倍「会った時は金髪だった。」
後藤「13歳ですって言った時のみんなの顔は覚えてる」
安倍「裕ちゃんが怖かったネ」
安倍(ありがとう話)
安倍「『ありがとうキャンペーン』中で、昨日コンビニに行って気持ちを込めて『ありがとう』って言ったら普通に『ありがとうございました』って返された。他のコンビニでは二度見された。まさのこの瞬間もありがとう」
新垣・久住(久住学びの話・新垣6年前と変わってない話)
久住「学びの家、ホームです。新垣さんのするどいツッコミを学びたいです」
新垣「一言で言って無理!前のめりなゴーイングマイウェイなんだから。人の話しは聞いて!。私は安倍さんと後ろ向いてこそっと話しかけるフリの時に『あのねガキさん、うん、何でもない』とか『ガキさん、その飾り可愛いネ』とか予定外のアドリブいれるところが、6年前と変わってなくてホッとする。」
後藤(近況)
後藤「愛犬のタカと散歩してた時、川の土手にエイが打ちあがっていた。枝でツンツンしたらゴムみたいでトントンと叩いたらプルンプルンしたので可愛かったから持って帰って食べた」
会場「エーッ」
後藤「ウソ!エイが死んでたのは本ト」
飯田(裏話)
飯田「今回のメニュー(セットリストのことらしい)もらって懐かしいなぁって思った。モーニングコーヒーから始まる絵ができてたら、つんく♂さんも同じだった。ガキさんが『愛車ローン』で足を開くフリが出来てすごくうれしいって。武道館のDVDを見てずっとこのフリのホンモノを歌いたかったんだって。なっち・ごっちん・かおりはそこで歌っていたの不思議な気持ち。15年・20年記念隊とガンバッテいきたい。皆さんも共に歳をとるわけで、体力作りガンバッテネ。」
アンコール後
安倍「後藤は後半、体調不良でちょっとダウンしました。今は楽屋で休んでいるので大丈夫です」

とりあえず、最初と最後のMCはいつもながら聞いてるんですが覚えるよりも応援で必死なので無理ですね。
とにかく、声が死んでます。
昼の時から危なかったんですが、次の日の仕事に備えて少し抑えてたんですが、『ごっちんコール』全開してしまいました。
終ってからもさらに『ごっちんコール』でしたからネ。
記念隊のコンサートとしては、とにかくガキさんのうれしくてうれしくて仕方ないってのがビンビンに伝わってくるコンサートでした。
しっとりの歌でも、この歌を唄えるんだってうれしい思いの方が先に伝わってきちゃいます。
その分ガキさんオタの私もうれしさが伝染して楽しくって楽しくって仕方ないコンサートでした。
そういえば、ごっちんが急にいなくなったのに、ガキさん・なっち・小春の3人でしっかりパフォーマンスしてました。
さすがだなって思いましたね。