ハロプロコン070722 in 大阪

一番肝心なことを!
22日はうさちゃんピースの日』じゃなくて

7月22日はシャ乱Qデビュー15周年!

だったそうです。
おめでとうございます。
まあ、正直オタ的には『うさちゃんピース』の日の方が大切ですけどネ。
毎月の22日と2月2日の年13回ありますけど。

で、私にとって今回のツアーラストに参戦してきました。
しっかし、12時開演って早過ぎるんですけど。
まあ、今回は名古屋の反省を踏まえつつ、しっかりビール大ビンと共に朝食兼昼食をしてから入場できましたけど。
今回は昼Lサイド2階E列通路席、夜Rサイド1階EE列でした。
昼は、立ち最前で見易いんですが、フェスティバルホールの2階ってジャンプしずらいんですよ。
下手すると前に転がりそうなんです。
1階席の時は、前に深みがあるんで、カバン置くには便利なんですけど、1回足ズルっと行きましたし。

01;HELLO TO YOU(ハロー10年のテーマ)/ポッシ・エッグ→全員
02;恋するエンジェルハート / 全員
03;さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

VTR(MC→エッグ→ポッシ→℃-ute→ベリ→美勇伝→娘。→つんく♂)
MC(矢口・まことのみ)

04;女に 幸あれ / モーニング娘。
05;まっさらブルージーンズ / ℃-ute
06;スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

MC『近況』(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン)

ジュンジュン「たこ焼き。日本に来て初めて食べたもの。でも大阪ではまだ食べてない」
リンリン「上野公園」
高橋「アットホームなモーニング娘。目指します」
田中「ツアー」
※ボン・キュッ・ボン・キュッ・ボンの最後全員で言うことになったようです。

ジュンジュン「大福」
リンリン「東京タワーに行ってクレープを食べた」
※新しい話題でした。
高橋・田中は昼と一緒
07;ふたりはNS / きら☆ぴか
08;恋☆カナ / 久住
09;ハッピー☆彡 / 久住 ダンス橋本・秋山・岡田・後藤
10.たんぽぽ / 新垣→矢口→石川・柴田
11;BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12;アンフォゲッタブル / メロン記念日

MC『10年前』(メロン記念日・アヤカ)

斉藤「ブランドデビュー。夏にそば工場で時給600円でバイトして買った。」※村ではバイトは農協かそば工場しかないらしく、農協は梨か桃の炎天下の作業だったので、そば工場にしたそうです。
大谷「自分でパーマをあてて、液のつけ過ぎで、髪の毛がトロっとなって切った時より長くなっていた」
矢口「では一曲唄ってもらいます。」
大谷「パーマで失敗デロンデロン♪」
やぐっつぁん、またもやはまってました。
まこと「シャ乱Qデビュー15周年」
矢口「14歳の夏、勉強好きだった」
会場「エーーッ」
矢口「中1でドンドンできなくなったけど、塾の先生がバラエティに富んでいて、成績が上がって楽しかった。夏はずっと夏期講習行っていた。今となってはあの勉強はドコに」

アヤカ「ハワイには日本語の歌を唄えるカラオケ屋さんが少なく、入っても3ヶ月遅れ。歌は、一月遅れで入ってくる日本の歌番組をレンタルして覚えた。」
村田「10年前肉デビュー。お父さんとファーストフードに入って初めてハンバーガーを食べて美味しかった。ただ、今でもベーコンとかひき肉系しか食べられない。20年に向けて焼肉に行けるように頑張ります」
矢口「焼肉とか行ったらどうするの」
村田「最初に白ごはんに韓国ノリもらって、後はみんなが気をつかって野菜イッパイ焼いてくれるから」
まこと「シャ乱Qデビュー15周年」
矢口「14歳、コギャルに憧れてたけど、半年後、黒髪の清純はアイドル」
会場「エーーッ」
矢口「今は違うけど、当時は黒髪の何もしゃべれない女の子でした。しゃべれるようになったのは、皆さんのおかげ。」

13;鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス

MC『音楽ガッタス紹介』

やぐっつぁんよっすぃーで仙石さんいじり。よっすぃーは仙石さんが仙台出身と知らなかったようです。
里田やんがいるから大丈夫。
里田「まずは、まことさんデビューおめでとうございます。日本代表も優勝しましたし」
※マジでボケまくってました。

吉澤「ただいま。大阪めっちゃ好きやねん」
吉澤「チャーミーがいるから大丈夫」
石川「ハッピー」※会場中で。

14;幸せビーム! 好き好きビーム!
  / 斉藤・亀井・岡田・徳永・須藤・萩原・有原 B:THEポッシボー
15;夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16;壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井
17;黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18;愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19;青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員(1番でポッシ退場)

MC『夏祭り』(新垣・光井・亀井・久住・道重)


新垣「風鈴。自分で作った」
光井「イチゴ飴。作らしてもらった」
亀井「おじさん!やめて!たこ焼きで、青ノリかけないでと行ってるのに、かかってくるそうです。」
久住「甘栗。」※剥くの速いそうです。
道重「モーニング娘。のカード。さゆみは石川さんのファンでおじいちゃんは保田さんのファン。何回も引いて、最後、さゆみが保田さん引いておじいちゃんが石川さん引いたので交換した。」

新垣「キャラクターのお面。小さい時は行く度に買っていた。ミニモニ。のお面もありました」
矢口「私も買った」
光井「誰が一番可愛いウチワか競いあっていた。」
亀井「あの人(お父さん)と食べたモツの煮込み。」
※お父さんとバラすタイミングをしくじったような…
久住「ベビーカステラ。買って帰って、オーブントースターに入れると、外カリカリで中ホワッとなっていておいしい」
※あいかわらずハイテンションです。
道重「22日はうさちゃんピースの日」
※ってことで、全員でやりました。
20;風のうわさ(8/1発売の新曲) / THE ポッシボー
21;DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
22;告白の噴水広場 / Berryz工房
23;めぐる恋の季節 / ℃-ute
24;愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25;Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute

MC『感想・抱負』(美勇伝)

岡田「地元で大阪で唄えてうれしい。『唯や〜ん』て言われると私の中で花火大会が起ってる」
三好は同じ
石川???
※とにかくKW(気持ち悪い)だったようです。

岡田「私も言わせて下さい、ただいま」
※後は打ち上げ花火のやつ
三好「なまら最高」
※後はフリの話し。
石川(ボンキュッボンキュッボンで最後飛ぶ)「打ち上げ花火のイメージで」
26;シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27;ふるさと / ジュンジュン・リンリン→久住・光井
28;.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木 ダンス能登・真野・仙石・武藤
29;手を握って歩きたい
  / 嗣永・矢島・中島・夏焼・橋本・秋山・岡田・後藤・是永・澤田(※エッグ組だけのパートあり)

MC『娘。紹介』(嗣永・矢島・中島・夏焼のみ)

30;悲しみトワイライト / モーニング娘。
31;Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32;そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33;JUMP / 全員
MC(ユニット毎の紹介)
エッグ→ポッシ→℃-ute→ベリ→????→娘。→MC

34.でっかい宇宙に愛がある / MC・ゲストを含めた全員

そういえば、大阪の持ち込みチェックは、いつものカメラ・録音機材だけでした。
一応、注意してビール持ち込みやめたんですけど、持ち込めた☆カナ
あっ!でもあんなジャンプ危ない場所じゃ、持ち込んでたら大変だったかも。
やっぱり、ほぼ休む時間の無い2時間20分、十分楽しめるセットリストでした。
ただ、本ト正直に言うと、美勇伝のところでバテてるので『愛〜スイートルーム〜 』で少しだけ休憩したのと、『シャイニング 愛しき貴方』がそんなに好きじゃないし、せっかく里田さんとこんこんいるのになぁと思うと微妙に乗りきれませんでした。
今回は、だいたい本人からめてますよネ。
で、夜はその前にビール飲み過ぎていて、結構気力無かったんですが、音が聞こえてくると身体が自然に動くみたいな状況だったんですが、そんなバテバテがピークに来てたのが娘。の前でした。
「もう無理、ガキさんロックオンでずっと見てよう」と決めてたんですが、結局、音が聴こえると、一瞬でテンション高まり踊りまくってしまいました。
娘。オタの性です。
で、逆に、やっぱり℃-uteオタには成りきれてないようで、その後の『JUMP』で、ジャンプ出来なくなってました。
まだ、℃-uteの曲では身体が自然には動かなかったようです。