THE ポッシボーイベント060527 in 新宿タワレコ

整理番号が228番だったので、予想通りまったく生では見えませんでしたが、途中でスタッフが映像を後ろのモニターに映してくれたので、充分楽しめました。
正直、入るだけのスペースでされたら、発売後の日曜日に買いに行ってたら参加できない可能性ありましたから。
大阪から参加できて、握手できるだけありがたいと思ってました。
『DAMN YANKEES』終って、新宿に移動してきてまずサウナに行ってきました。
橋本愛奈ちゃん(はしもん)と握手するんですから、キレイにしとかないとネ。
のんびりしてしまって、タワーレコード到着が18:45でした。
ちょうど入場してるところでした。
おかげで、一瞬だけでいても暑かった階段に並ぶこともなく入れました、その時点で最後列に。
当然まだまだ入ってない人もいるので、急遽、後ろのディスプレイを移動させてオタスペースを広げてました。
前では、女性スタッフが「前につめて」だとか「将棋倒しに気をつけて」だとか言いながら、「私の身長がTHEポッシボーと同じくらいです」と後ろのオタをへこませてました。
結局スペースの関係で始まるまでに30分程かかってしまいました。
オタ300人ぐらいはいたでしょうか。
集まるとさすがに暑いです。
17:15スタートです。
見えてませんが、前で歓声上がってましたから。

1;危ない土曜日
2;初恋のカケラ
MC(好きなお母さんのお弁当のおかず)
進行はロビン
ロビン「かつ」
かえぴょん「甘い卵焼き。卵焼きが入ってないことはありません。」
あっきゃん「コロッケとトマト。トマト入ってないとお母さんを怒ります。」
ごとぅー「豚生姜焼きとキャベツ千切り。お弁当に卵焼きはいつも入ってます。」
はしもん「きんぴらごぼう
もろりん「お母さんの作ってくれたの何でも好きですけど、インゲンの肉巻きが大好きです。」

3;乙女ナゾナソ

MC(感想)
かえぴょん「久しぶりの6人で、こんなにたくさんの人に集まってもらって「うれしいです。あと20曲ぐらい踊りたい気分です。」
ごとぅー「短い時間でしたが、久々の6人ということで楽しくできました。」
はしもん「こんなに集まってもらって、ここだけ人口密度が高くて、はしもんも汗だくです。」
ロビン「6月13日にごとぅーとのシングルが発売されます。買って下さい。」
あっきゃん「ポッシボーだけのイベントは久々で楽しかったです。6月9日は学校行事で出られないので、皆さんと会えないのがちょっと長くなっちゃいます。」
もろりん「新宿初上陸ということで、まだ3曲しかやってないのに、はしもんと一緒で汗かいてます。」
ロビン「はしもん!ヤバイ!」

4;ヤングDAYS!!
19:45終了

握手会
(ロビン→はしもん→もろりん→かえぴょん→あっきゃん→ごとぅー)

正直、大好きな『危ない土曜日』があったので、最初聴いてるだけでしたが相当うれしかったです。
途中から映像も入りさらに楽しかったです。
セットリストもTHEポッシボーの中でも好きな曲ばかりでしたから。
狭い場所でしたが、オタトレインも出来たし。
握手は、とにかくたどりつくまでが苦労しました。
握手会の入り口目指してオタが集中してくるわけですから、ただりつくまでに一番汗かきました。
まあ、話す内容は「楽しかったです、来て良かったです、ずっと応援してます」に統一しました。
どうせ、本人前にしたらテンパルだけですし、今回はたまたま2週続いてですけど、普段はきっと3〜4ヶ月に1回のペースでしょうから、覚えられるわけでもないし、正直覚えてもらっても困るかな。
ロビンは覚えてるようでしたが、まあ服装でしょうネ。
なかなか緑の服はいませんから。
愛奈ちゃんが問題でした。
正直、この時程、ウチワ持ってきていれば良かったと思うことはありません。
むっちゃ汗だくで可愛そうなくらいでした。
ウチワ持って来てたら、握手しないで流されるまであおいであげたかったです。
だから「大丈夫」しか声かけられませんでした。
まあ、後はニコニコ握手しただけです。
本ト、早く高速握手会にしませんかネ。
で、私が握手終了したのが20時25分ぐらいだったんですが、このペースだと21時ぐらいになりそうだったので、仕方なくタワーレコード後にしました。
帰りのバスが21時10分出発だったの夕食食べてなかったので。
始めから狭い・見えないを覚悟していったので楽しかったです。
ただ、最後に配られたチラシにショックな内容が。

夏のトロピカル娘。』『金魚すくいと花火大会
    インストアイベント
6月12日(火)ごとぅー聖誕祭
6月13日(水)
6月15日(金)

日曜日が無い!!!!
愛奈ちゃんに書いたお手紙に日曜日があれば行きますって書いたのに、日曜日が無いなんて!