ハロプロ新人公演

ハロプロ新人公演さる・とり両方に参加してきました。
時間は、正直1時間20分ぐらいですので、あっという間で、短すぎでしたが、ほぼ全曲楽しめる曲だったので、心地よい汗はかけました。
まあ、正直言うと松浦さんの曲がわからないんですけどネ。

全体的には、全員自分のパートをこなすのがやっとかなって思ったり、声の立ち上がりがまちまちなので、歌が途切れるような箇所がところどころありましたが、楽しそうに踊って歌ってました。
正直、36人もいれば、誰かわからない子が多いので、わかる子につい目が行っちゃうんで、ハロプロエッグを把握はできませんでした。
当たり前か。
一応見てた範囲では、みっつぃー・ジュンジュン・リンリン・栞菜は予想通り結構歌う場面がありました。
特にジュンジュン・リンリンはMCでも振ってもらえたりして、押してもらってましたネ。
メジャーの子達はアピールされちゃいますネ。
その時思ったんですが、みっつぃー・ジュンジュン・リンリンはこれからもタップリ、娘。として活躍の場も与えられるし、ハロプロエッグでもないんだから、本来出るべきではなかったように感じました。
モーニング娘。にはなれないエッグ達のお披露目の場所の方が良かったかなって感じました。
まあ、私自身はモーオタなので、みっつぃー・ジュンジュン・リンリンの紹介の時は、精一杯大声出しましたけどネ。
そして、メジャーユニットと同じぐらい押されまくってたのは秋山ゆりかさんです。
相当パートももらって、目立つ場面のソロショットも多数でした。
正直、MCはまったく振ってもらえなかったみっつぃーや栞菜よりも目立っていたかもしれません。
黒ひげ危機一髪ゲームも、本来は負けのはずの黒ヒゲ飛ばしまくりで、連勝してましたし。
黒ヒゲが飛び出して暴れてるあっきゃんが可愛かったです。
後はエッグでは小川紗季って子が押されてたかな?
でっ、ちなみに、MCがまことさんなんですよ。
まことさんって聞いた瞬間、次は矢口真里さん出てくるんだと思い込んでしまい、やぐっつぁんを探してしまう自分がエライと思う今日この頃です。
肝心の橋本愛奈ちゃん(はしもん)は、ソロショットも何回かはありましたが、残念ながらあっきゃん程のアピールはさせてもらえなかったかな。
でも、汗びっしょりになりながらも、キレのある踊りを全力で踊ってました。
時折あるソロパートは推しジャンプしまくってました。
ただ、メガネかけてました。
いい加減、THE ポッシボーの中で誰かメガネかけるっていうバカげたことはやめませんかね。

昼は5列右サイドでしたが、1列2列なかったので、実質3列でしたが、正直、愛奈ちゃんは正面か左サイドが多かったような気がします。
夜は21列でまたもや右サイドだったんですが、実際昼の3列よりも、愛奈ちゃんを見つけやすかったです。
お昼は逆サイド行っちゃうとどこ行ったのか探すのに一苦労でしたから。
ゲッズは、結局愛奈ちゃんのソロ2枚とポッシコレDF(愛奈ちゃんがビキニのやつ)にリストバンド・パンフとDVDがあったので買いました。
限定は忘れてました、買うの。
トレーディンググッズのコレクション生写真はもろりんと澤田さんて子でした。
もろりん置いておきたい気持ちもあったんですが、レートがまったくわからないので、仕方なくもろりんと愛奈ちゃんを交換しました。
まあ、最低限必要なものは手にいれました。
で、ちなみに来週・再来週と東京に行くようです。
20日(日)の新Aiai当選しちゃったし、27日(日)のイベント用に新宿タワーレコードで整理券も手に入れたし。
ただ、27日のメインはやぐっつぁんのミュージカルですから。
たまたま、夜チケ無いからオクで落とさなきゃって思ってるところに、THEポッシボーのイベントが登場しただけです。
まあ、とにかく、これで、5週続けて東京です。
4月22日(日)の名古屋から数えると6週連続遠征です。
最後に一つ
リンリンを何回かアヤカと間違えました。