モーニング娘。コン070422 in 愛知厚生年金

土曜日に続いて行ってきました。
土曜日、漫画喫茶でレポを書いた後、帰ったらすぐバタンキューしたらしく(なぜか裸で寝てましたけど)起きたら9時過ぎでした。
早起きして、いつもの急行で3時間15分かけて行こうかとも思ってたんですが、結局特急で行く事にしました。
まあ、開演15時30分なので余裕はあるんですが、トレードしたかったので、少し早くつきたかったのと、腰が本調子じゃないので大事をとりました。
で、トレードについては、トレポが土曜日に集合と田中っちのアップで日曜日またもや集合だったので、集合1枚置いといて、もう1枚の集合と田中っちのアップで、ガキさんのを2枚手に入れました。
そして、フォトアルバムは4弾しかなかったので2枚買うとさゆとミキティでしたので、ガキさんの4弾と2弾にトレード成立です。
うん、今、娘。はトレード楽です。
多かった時は、引きによっては苦労してましたから。
とりあえず、簡単に感想と言うと、ガキさんの髪型、今回が一番スキかも。
土曜日のストレートにウェーブがかかった感じで、少しワイルドさが出て、とっても良かったです。
『ディアーオーディション』は、昼は愛ちゃんが目と鼻を開いて素晴らしかったですが、ミキティはあいかわらずで、愛ちゃんが特訓するって言ってました。
夜は、まだやってない、みっつぃー・さゆ・えりりんの順にやりましたが、みんな素晴らしく目を見開いてましたが、えりりんはさらに寄り目をするという大技でした。
お約束でミキティにも振られたんですが、ミキティは目を開くというキャラじゃないから始まって、結局やるけど道連れをつくると言い出し、よっすぃー・愛ちゃん・さゆ・えりりんに加えて、土曜日眉毛ビームで逃げたからとガキさんまで巻添えにされてしまいました。
映像のアップがミキティだったのが残念です。
ガキさんが見たかった。
って言っても、ガキさん横向いてやってましたから、ミキティと一緒で目を見開くのはイヤなんでしょうか。
結構リアクションで見てるような気がするんですが。
で、結局『ディアー』は、誰にも任せられないので、今後もそこだけよっすぃーがやりにくることになりました。
どうしてもスケジュールでこれない時用の映像も残していくようです。
これで『ディアーオーディション』は終了でしょうか?
まあ、ミキティいじめみたいになったましたからネ。
日曜は、昼は2階のE列でしたが、立最前だったので、全体を把握するのには最高でした。
ガキさんは相当上見ますから、それも楽しかったです。
夜はL列でしたが、MCの時のガキさんサイドだったので、ジャンプしまくりです。
初参戦だった土曜日と違い、登場のタイミングやガキさんの位置もだいたいつかめてるし、踊りも少し頭に入っているので、一層楽しかったです。
さあ、後私は、4月30日の名古屋センチュリホールと5月3日の大阪厚生年金会館と5月6日のさいたまスーパーアリーナの6公演です。
さいたま行きます。
チケットは良くなかったのですが、考えてみたら歴代リーダーの最後(矢口真里さんの大阪厚生年金も含めて)はすべて見届けてるので、よっすぃーの最後も見届けます。
って言うか、土曜日、よっすぃーがソロで『ありがとう』と歌うのを聴いていて少し涙が出てしまいましたから。
やぐっつぁんオタとしても、よっすぃーにありがとうを言いにいかなきゃいけないなと思いました。
劇場歌小屋の2階はまたの機会にします。