時東ぁみ with THE ポッシボー ライブ '07春

ってことで、行ってきました。
整理番号は安く手に入れたので後ろの方でしたが、まあ、真ん中ちょい右のジャンプしやすそうな空間に陣取りました。
一応リトルグリーメンTシャツに相棒のプーさんにもリトルグリーメンを装着し、右にグリーンのペンライトと、やる気もマンマンです。

01:発明美人とパインナッポー!!(全員)
02:そよ風のくちづけ(全員)
MC(あいさつ)
03:主食=GOHANの唄(THEポッシボー)
04:乙女ナゾナゾ(THEポッシボー)
05:あなたに夢中(諸塚・大瀬・橋本)
06:この涙があるから次の一歩となる(秋山ソロ 最後に時東登場)
途中舞台に座って歌う。見えない!!
07:可愛いゝ人よ(岡田・時東・後藤)
08:メロンのためいき(全員)

MC(THEポッシボー)『時東さんはこんな人』
橋本愛奈ちゃん(はしもん)司会
ロビン「ステージではシャープだけど、実はカチカチ」
愛奈ちゃん「CRY FOR HELPの時、合格通知を破るシーンで、端っこだけ破れたのにそのままやり通したところが、やりきっていて男らしかった。」
もろりん「マネージャー情報。昔背が低かったので、前へ習えのときつい腰に手を当てる。」
かえぴょん「会話してるときギャルっぽい。まじでー・ウッソー、ホントー連発」
あっきゃん「普段買ってる服が1000円以下で全身でも3000円以下なのにかわいい。」
ごとぅー「うさぎさんみたい。ピョンピョン」

09:I Will(時東)
10:I'm a lady〜じれったい私〜(時東)
11:恋のハニースイ〜トエンジェル(時東、D後藤・秋山)
12:ブリッコびっくり ブリッコBOOW(時東、Dポッシボー)

MC(時東)『時東さんによるポッシボー情報』
ロビン:リハーサルの時に私の曲とかTHEポッシボーの曲をよくメドレーで歌を歌ってるけど、歌詞が適当。いわく『岡田Theメドレー』
愛奈ちゃん:それカワイイとかおだててくれるけど、他の人にもいってる。褒め上手。
かえぴょん:メイクさん情報。撮影の時にメイク途中でいなくなる。マイク途中なのにそのままカメラさんに撮られていた。自由人。
もろりん:つんく♂THEATERで控え室一緒だった。衣装に着替える時、洋服も靴下も靴も脱ぎっぱなしだった。
あっきゃん:実はプライベートでもメイクバッチリ。スッピンもカワイイよ
ごとぅー:いつもニコニコしていて、たまに笑顔のまま居眠りしていることも。
6月9日ロックの日に、ガールズギャラリー開催。
GTT倶楽部紹介
 小塚真里奈(マリーナ)中1。バレー。
 笹塚しおり(しおりん)小6。バトン
 加藤カレン(カレン)中1。8期落選。日本舞踊。
13:初恋のカケラ(THEポッシボー)
14:危ない土曜日(THEポッシボー)
15:21世紀まで愛して(時東 バック諸塚・岡田・橋本・大瀬)
16:SWEET & TOUGHNESS(全員+GTT倶楽部)

MC(紹介&ラストスパート)
17:愛ヤイ 愛ヤイ!(全員)
18:宇宙から〜CRY FOR HELP!〜(全員)
アンコール(弱い)
19:ヤングDAYS!!(全員)
MC(最後の挨拶)
秋山「???」
後藤「ありがとぅー」
大瀬「中学最後の最高の思い出になりました」
岡田「???」
橋本「成長を見守って下さい」
諸塚「もろ咲き」※カミカミ状態
時東「5/16新曲「TAWAWA夏ビキニ」発売、かえぴょんともろりん参加。」
20:せんちめんたる じぇねれ〜しょん
握手会(大瀬・秋山・岡田・後藤・橋本・諸塚・時東※たぶん)

時東さんの歌も、THE ポッシボーがほぼ歌ってくれてるので、楽しく過ごせました。
念願の『あなたに夢中』が聴けたのが良かったです。
ほぼ愛奈ちゃんへの推しジャンプ状態だったので、ここでほぼ体力使い果たしました。
『メロンのためいき』まで、愛奈ちゃんいなくて良かったってところです。

時東さん情報のコーナーはオタが手挙げまくりでした。
そんな会場を見ながらTHEポッシボーを当てていく愛奈ちゃんがステキです。
一瞬当てられるかなって思ったり。
まあ、実際当てられても時東オタではないので困ってしまいますが。
『危ない土曜日』は元々好きな歌だったので、相当気に入りました。
THEポッシボー情報は、自由人かえぴょんと笑顔で寝てるごとぅーがツボでした。
何か想像つくだけに面白かったです。
アンコールは微妙に弱かったかな。
すぐに始まらなかったし。
正直、ぁみさんのコンサートは声なのか拍手なのかわからなかったので、私自身はとまどってました。
声だとわかったので、頑張りましたけど、最後の方で弱くなるんですもん。
アンコールも、THEポッシボーとかが気持ちよく、テンション上げて出てきてもらう為のファンの方の演目だと思うので、全員に頑張って欲しいものです。
アンコール後の2曲は最高でした。
私にとって強烈な曲ですから。
『ヤングDAYS!!』といえば、THEポッシボーでの盛り上がりNo.1ですし、『せんちめんたる じぇねれ〜しょん』の指差しこそが、私を中2に必死な男にしてしまった恐怖の曲ですからネ。
しかも『せんちめんたる じぇねれ〜しょん』では、モッシュまでが起こってしまいました。
みんな前に駆け出すんですもん。
まあ、そうなればメロン記念日で経験してるだけに得意です。
暴れてる人の状況を見ながら最終、愛奈ちゃんポジの2.5列目まで進出してましたし。
うん、最後の最後で近くで見られて最高でした。
終了後、汗ビッショリのTシャツは着替えたいし、帰りの新幹線は気になるしで、ロッカーに向かおうとしたら、握手会の為に、ストップかかってました。
握手会まであるんですか。
THEポッシボーも時東さんも大変です。
とにかく時計なにので時間は気になるんですが、まあ、握手できるんだからと思ってノンビリ待つことにしました。
握手は、ゆっくりでもなく高速でもなく、話したければ2〜3は言える感じでした。
握手始まる直前に衝撃的なものを見ました。
先頭かえぴょんだったんですが、普通オタの腰を引っ張って流すんですが、なんとスタッフがかえぴょんの手を引っ張ってました。
握手で手を引っ張られるアイドルって。
どんだけ、しっかり握手してくれてるんでしょう。
まあ、いつも通り「楽しかったです、頑張って下さい」と声掛けていきました。
愛奈ちゃんだけは「楽しかったです、これからも一生懸命応援していきます」と少し長くなりましたが、まあ流されることもなかったです。
もろりんの後の時東さんで相棒のプーさんに反応されて「ありがとうございます」と言われて、一気に罪悪感が。
う〜ん、困ったもんです。
会場出ると18時25分ぐらいで、それから渋谷に出て、目的ののぞみにギリギリ間に合い、まあ乗り換えを駆け足でこなしながら、最終列車で家にたどりつきました。
危なかった。
まあ、行って良かったです。
もう、正月の中野以来の勢いで叫びまくりました。
2月の青年館はそこまで叫ぶ場面が無かったので、本ト楽しかったです。
THEポッシボーの曲でそんなに激しいのはないので、汗はメロン記念日程はかかないんですけどネ。