『LOVE涙色』最高!!!!

2月18日の新Aiaiミュージックカーニバルに参戦してきました。
1月3日のワンダフルハーツで遠くから応援はしましたが、気持ち的には11月以来となる久々の感覚で、橋本愛奈ちゃん(はしもん)に会ってきました。
ハロプロオンステージの開演が13時35分だった関係もあり、15時50分に日本青年館出発という残念な形になってしまいました。
もうちょっと早く出発出来ると思ってたんですけどネ。
結局、秋葉原到着が16時18分で、結局会場到着は16時25分ぐらいでしょうか。
入場すると、露出高目の金色の衣装の5人組の可愛らしい女の子達が踊ってました。
Chu!☆Lipsというグループのようです。
まあ、とにかくノンストップで4曲ぐらい踊って唄ってました。
MCまったく無しです。
最初にしたのでしょうか?

アラビアンナイトde決めナイト!
ICHA ICHAしたいロケンロール!
しあわせサンバ
素敵なお嫁さん
とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!

セットリストからすると1曲聞き逃したくらいですかネ。
まあ、30人くらいのファンの方が後ろで大騒ぎ状態です。
PPPHのところで、ちょっとハロプロとは違ったオタ芸も披露してました。
モッシュみたいな感じになってましたし、メロン記念日のライブをちょっと弱目にした感じでした。
Chu!☆Lipsの方も、ファンがそれだけ暴れられるぐらいですからノリのいい曲で、可愛らしく楽しそうに踊ってました。
誰か一人でも見分けられれば楽しいのでしょうが、移動しまくってるしMCは無いしで、無理でした。
新しいファンを作る気が無いのか、ほぼハロプロオタだとあきらめているかのどちらかでしょうネ。
後のコーナーで話すの聞いてると関西弁の子が多いような気がしてました。
次は新コーナーの『Aiaiイントロ ドン』という、要するにイントロ歌合戦です。
しかし、毎回新コーナーって、よっぽどグタグタな企画が続いたってことでしょうか?
まあ、でも今回は、とにかくこのイベントの目玉でした。
このコーナーの為だけに、スカパーに加入しようかと思うぐらいです。
ちなみに、もろりんとかえぴょんがMCです。
もろりんも是非解答者になりたかったようですが、もろりんでが上手過ぎるってことで、何故かお手本披露するのはかえぴょんでした。
まあ、『マツケンサンバ』ですからかえぴょんじゃないと無理ですネ。
微妙な振りつきで唄うかえぴょんの為にオタも踊ってあげてました。
優勝賞品が石丸電気さんからの体脂肪率もわかる体重計だったので、何故か愛奈ちゃんが注目されてました。
愛奈ちゃんは恥かしそうにしてるし。
愛奈ちゃんはダイナマイトだけど、決して太ってませんから。
オリジナル3人はムチムチだったのですが、ロビンやらごとぅーやらが細過ぎるだけだと思うのですが。
うん、困ったもんです。
まあ、とりあえず、会場中愛奈ちゃんが欲しがってると思ってました。
実際、愛奈ちゃんも恥かしがってないで、怒るか欲しいってリアクションすべきでしたけどネ。
さくらん/りお(Chu!☆Lips) 1P
何故か答える前に歌詞カードを渡そうとするかえぴょんがステキです。
唄ってる間、会場の方が元気だったような。
青春アミーゴ中澤優子 1P
愛奈ちゃんやごとぅー・ロビンも手を挙げたのですが、「私達にとって緊張感のある名前」ということで選ばれました。
ガンダムのテーマ/解答者無し
世代的に難しかったようです。
解答前に会場が曲に会わせて「ガンダム」って歌ってしまうし。
それでも、ノリノリだったロビンに強引に答えさせると「ロビン」ってナイスな答えでした。
Goodbye Days/トッコ(Chu!☆Lips) 2P
メガネかけてましたネ、いつのまにか。
上手でしたので2ポイントになりました。
LOVE涙色橋本愛奈 2P
もう、全員手が挙がる勢いでしたが、あこがれているのでってことで愛奈ちゃんが選ばれました。
もう、会場中でフリマネしてるし、最高の見せ場です。
愛奈ちゃんの声に『LOVE涙色』はよく合います。
最高でした。
推しジャンプしまくってましたし。
後で冷静に考えれば、暴れないでじっくり歌を聴けば良かったと少し後悔しましたが、最高に楽しかったです。
ただ、私の中では『LOVE涙色』は5期の曲なんですけどネ。
二人はプリキュアのテーマ/あっきゃん 2P
可愛さ全開でした。
カワイイので2Pというスゴサです。
三日月/ロビン 1P
よく唄ってるそうで、相当上手でしたが、ポイントの調整の関係で1Pでした。
正直、愛奈ちゃんからロビンまでの3連続でもうお腹イッパイです。
気分上々/なっちん(Chu!☆Lips) 2P
名前『なっち』かと思ってました。
たらこ・たらこ・たらこ/ごとぅー 1P
何故か正解の音が「大当たり」となりました。
どうやらSEの人はごとぅーのことが好きらしいです。
ちょっと恥かしそうに可愛く唄う姿もいいもんです。
10 リルラ リルハ/ピッチ(Chu!☆Lips) 3P
ハロプロではお約束の最後に正解した人が優勝ってやつです。
って言うか、会場が「3P」とか「4P」とか大騒ぎしたせいですけどネ。
ってことでピッチさんが優勝し体重計貰いました。
目標が『毎日ダイエット』なのに体重計が無かったので良かったそうです。
しかし、私思いましたけど、最近の曲は、もうハロプロしかわからなくなってますネ。
とにかく大満足なコーナーでした。
次は『ミッション・イン・ポッシボー』のコーナーです。
まずは、前回のお題もろりんの『ファンへの感謝をからだで表す』ってことでしたが、もろりんのグダグダなお芝居が感動的でした。
まずはサインボールを書いて、必死にスクリーンに向かって投げてましたけど、そのまま会場に飛んできたら最高ですが、そうなるわけでもなく、スケッチブックに絵を描いてBlogにアップする計画も微妙な絵のセンスで断念し、チョコレート大作戦として手作りチョコレートを作ってましたが、愛情もイッパイらしかったんですが塩もイッパイでまたもや失敗。
まあ、オタならそれでも食べますけどネ。
そして、悩みに悩んだ末にVTRが終了しもろりんが登場。
制服松田聖子)』をソロで歌い始めました。
もろりんの歌声できちんと聴いたの初めてですが、ちょっと気に入りました。
途中からTHE ポッシボー全員登場し、コーラスとPPPHに参加してました。
やっぱりハロプロエッグですから、ちゃんとPPPHが出来て何よりです。
愛奈ちゃんはノリノリでしたし。
唄い終わってもろりんから

昨年中野サンプラザではじめてハロプロエッグとして唄った私が、今THEポッシボーとして今こうしていられるのは、皆さんがこうして応援して頂けるからで、皆さんがいなければ、私達もいないので、いつもいつも応援してくれてありがとうございます

と、いつものもろりんらしくたどたどしく話してくれましたが、逆にスラスラ言われるよりジンときましたネ。
一生懸命練習していた様子を見ていたかえぴょんはもらい泣きしてるし。
最後に

懐かしい思い出のある曲を選びました。あの頃は若かった

ともろりんらしく締めくくりました。
指令されていないメンバーがあっきゃんとごとぅーとなり、どちらもトリにはなりたくなかったようですが、今回はあっきゃんに決定です。
テーマは『自然をこよなく愛せ!』です。
「昆虫探し」だといじめられてました。
続いては中澤優子さんの登場です。
愛称はゆっぴーらしいです。
普段はグラビアアイドルやってるそうですが、ミスマガジンでフットサルやってるそうです。
時東さんのチームメイトなんですネ。
ごとぅーいわく『日本一恥かしがりやのアイドル』だそうです。

ジェニーはご機嫌ななめ
MC(恋サルの公開収録)
ラムのラブソング

正直、ジェニーの方はダメでしたネ。
元歌を知ってるだけに、結構裏声みたいな特殊な歌い方の歌ですから声質がまったく合ってません。
どうしてこんな曲を普通に歌わせたのか事務所の考え方が不明です。
それに比べてラムちゃんの曲は結構良かったですよ。
声質がこっちは合ってますネ。
まあ、指差しで差す人の方を向いていないのはマイナスですけど。
指差し一つでオタは釣れるんですから。
愛奈ちゃんに釣られた私が言うんだから間違いありません。
ただ、ファンの人達は逆に熱かったですネ。
10名ぐらいでしょうか。
相当大きな声で声援してました。
ちょっと感動的でした。
まあ、ずっと12月から石丸電気でイベントやってきただけのことはあります。
さあ、最後はTHE ポッシボーのライブです。
MCなんですけど、メインなんですよネ。
会場中が盛り上がってきました。
そして、MCの時のいつもの制服の衣装から『主食=GOHANの唄』の露出度の高くなった衣装に着替えて登場です。

主食=GOHANの唄
そよ風のくちづけ
MC(告知)
はしもん;スカパーの告知
もろりん;『主食=GOHANの唄』のミュージックV
※ここで少し空白の時間の後、あっきゃんが「二つ目に…」
どうやらもろりんが順番間違えたようです。
ロビンがあっきゃんをかばい、愛奈ちゃんがもろりんをかばってました。
微妙な人間関係が見えた一瞬です。
あっきゃん:家族や友達にも聞いてもらって下さい。
※後は、アルバムとライブと舞台の告知でしたが、誰が行ったか忘れました。
初恋のカケラ
ヤング DAYS!!
MC(感想)
はしもん「お客さんと一緒に盛り上がれて楽しかったです。」
かえぴょん「前回はお休みで、気になって勉強も出来ませんでした。」
もろりん「今まで一番楽しい『ヤングDAYS!!』でした。」

とにかく、やっと初めて『初恋のカケラ』が生で聴けて、感動でした。
愛奈ちゃんの力強い歌声が好きです。
主食=GOHANの唄』は衣装につきます。
その前にたっぷりひとみんとごっちんのダイナマイトな胸を見てきたせいで、ついつい視線はメンバーの胸に行ってしまいました。
あの、やっぱり生で見ても愛奈ちゃんの胸が一人別格なんですが。
それに比べて…何か平べったい人もいたような…
まあ、それはそれでカワイイんですけどネ。
『そよ風のくちづけ』は1番があっきゃんかロビンがメインで2番は愛奈ちゃんがメインなんですネ。
こっちの方が好きかな。
そして、最後は『ヤングDAYS!!』で楽しく踊って終了です。
うん、久しぶりの現場はやっぱり楽しいです。
そういえば、ひとみんの応援があるので当然相棒は持っていったんですが、リトルグリーメンの方を持っていくのを忘れて、相棒だけで応援してました。
ついでに、緑のサイリウムも使っておきました。
やっぱり、早くTHEポッシボーサイリウムがいつも光ってるハローの現場に戻ってきて欲しいですからネ。
そして、最後の最後に衝撃の告知が。
次回3/18のAiaiでTHEポッシボーのMCは最終回とのことです。
会場中「え〜っ!」でした。
まあ、正直今の状態では、新しいアイドルは出演し難いかもしれませんネ。
MCのハロプロオタで占領されてる状態では。
それに石丸電気としても、今までと勝手が違い、申し込み方法も試行錯誤してましたから、運営が難しくなってきたのかもしれません。
それに、正直THEポッシボーには早く秋葉原から脱出して、もっとハロプロ系アイドルであること認識してもらって早くメジャーデビューして欲しいと思ってますから。
うん、でもショックでもあります。
握手は

かえぴょん・ごとぅー・はしもん・あっきゃん・ロビン・もろりん

の順でした。
とりあえず『主食=GOHANの唄』を2枚とステッカーと携帯ストラップと名刺入れを買い握手券を2枚もらいました。
サイフの中1000円のみになってしまいました。(これが後で響きます)
握手列の並びの為にヒモが張られました。
石丸も勉強してます。
前に参加した時は、直前までグチャグチャでしたからネ。
途中で割り込まれるので、普通に後ろにいたら列進みませんでしたから。
整然となると列に並ぶ人が減りますネ。
握手しないでヒモの外から眺めているだけの人もいますし。
次があるので、早々に1回目を並びました。
リトルグリーメン忘れてるので、相棒も残してきて普通に一般の人として並んでおきました。
「全員に頑張って下さい。応援してます。」とシンプルに行きました。
前から思ってるんですが、あんまり長話しても全員に出来るわけじゃないんで、シンプルが一番です。
リトルグリーメン持っていってれば愛奈ちゃんにアピール出来たんですが、忘れてしまったのが残念です。
2順目に行く前に、夜行バスの途中のサービスエリアで買ったイチゴとチョコの八ツ橋をスタッフに渡しておきました。
但し、手紙も何もつけず。
食べ物だし、手紙もついてないようじゃ不審物扱いにされてるかもしれませんが。
2順目もすぐに並べたので、いつも通り「大阪にも来て下さい」でシンプルに回ってきました。
2順目の時は、もろりんが何故か私の頭触ろうとしてたんですが、何があったんでしょうか?
後で鏡見たんですが、特に何もなってなかったし。
まあ、とにかく愛奈ちゃんの満面の笑みを間近で見られて幸福でした。
一つ残念だったのは、2回目行く時、愛奈ちゃんの胸を至近距離で見るぞと燃えてたんですが、すっかり笑顔にやられて視線を下に向けられなくなったことぐらいです。
中2の女の子に何を考えているのやら。
2順目終った時点で16時40分だったので、急いで次の代官山に向かいました。