ハロプロオンステージ070218 in 日本青年館 昼

2年ぶりのハロプロオンステージに行ってきました。
昨年半蔵門ひとみを見る事ができなくて後悔していたので、今年は行けて良かったです。
チケット申し込みの時は、正直無理だと思ったのですが、日が近付くにつれて、行ける見込みが出てきたので、オクで適当な席を落としました。
本トは夜もと思ったんですが、夜はせっかくだから矢野絢子さんの東京でのライブも参加しておきたかったし、もしひょっしたらAiaiがとも思っていたので、落とすのやめました。
後で、千秋楽のセットリスト後悔してます。
まあ、でもAiaiも楽しかったし、仕方ないか。

ハロモニ。を漫画喫茶で見た後、12時45分頃には日本青年館に到着しました。
新宿出た頃は、まだ少し雨は降っていたんですが、ほぼやんでました。
まあ、でもまだ少し濡れそうだったので、さっさと入場しました。
入場後グッズ売り場でDVDと、トレポとクッキーとトレカとひとみんの写真とバッチを買って、後はもう席に着いてのんびりしてました。
ちなみに、トレポとクッキーがごっちんでトレカが大谷さんでした。
残念ながらひとみんは出ず。
終了後はすぐ秋葉原なので、結局ひとみんのは手に入れられませんでした。
まあ、実際メロン記念日の現場はあまりトレーディングさかんじゃないので、自力で引かないと無理なんですよネ。
正直、全員キャラが違い過ぎてトレーディングが成立しづらいグループですから。
座席はF列のセンター付近でしたが、前2列がつぶれてるので実質4列目でした。
正規の1.5倍ぐらいで落としたとしては、相当良席でした。
待ってる間に開演13時35分と告知され、少しへこんでました。
まあ、5分早くても結果あまり変わらなかったのかもしれませんが。

01;横浜蜃気楼(全員)
02;さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(全員)
MC(全員:あいさつ)
03;LEATHER(メロン)
04;かわいい彼(メロン)

MC(メロン記念日:告知)
斉藤「DVD収録の大切な日にみんなを雨で濡らしてしまうメロン記念日です。3年連続のハロプロオンステージで、明日で7年目となりますこんな時期を、ここで過ごせてうれしいです。」
村田「3/28に新曲が発売されます。2年1ヶ月ぶりに、新しく強いメロン記念日をお届します。イベントが4/15に横浜BLIZに決まっています。」
大谷「3/28に『FRUITY KILLER TUNE』のライブDVDが発売します。忘れかけてるあの頃をもう一度。一家に一枚DVDを」
柴田「3/27日に渋谷club asiaでメロンラウンジvol.4が決まりました。普段見れない姿が見れるので、お友達を連れてきて下さい。」
斉藤「2年1ヶ月待たせた分、期待に応えられるように頑張ります。」
05;やる気! IT'S EASY(メロン)
06;お願い魅惑のターゲット(メロン)
07;ポジティブ元気!(後藤)
08;きっと彼氏が出来る方法(後藤)
MC(後藤)
後藤「皆さんのパワーがスゴイです。今湿度計見てきたら50%超えてました。加湿器がいりません。二つ告知がありますが、覚えられる?2/21に『G-Emotion』のDVDが発売になります。結構髪振り乱して踊ってます。そして、4月にニューシングルが出ちゃいます。後2ヶ月、みな覚えてるかな。次の曲も後藤らしく唄ってます。今日は心に残るライブをやっていきたいと思います。」
09;涙の太陽(後藤)
10;うわさのSEXY GUY(後藤、ティンバレス:メロン)
MC(全員、バンド紹介)
村田「4人で呼吸を合わせるのが難しいけど、4人で合った時が気持ちいい。お客さんもやってくれるし。」
※後ろの方で緑のサイリウムの団体がバチのマネ
後藤「何かイッパイいるし。」
※バンド紹介
大谷「叫びたい気分なので『○○ですよ〜』と、今の気持ちを叫ぼう」
大谷「アメリカですよ〜」
会場「欧米か」
大谷「今の私のお家。玄関入るとアメリカ。結構カラフルで、小さい窓に赤のカーテンでもう一つの窓に青と黄色のカーテン」
後藤「マーシィーはファンキーだね。髪型も」
斉藤「まずいですよ〜」
斉藤「身体がまずいことに」
後藤「美味しくいこうよ」
斉藤「いい歳こいて、日焼けサロンに行ってるんですけど。
後藤「でも、顔は白いんですよ。」
斉藤「シミとかそういうのが大丈夫じゃない。今背中の焼ムラが大変」
大谷「指圧の痕かと思ってた」
柴田「シップの痕かと」
後藤「腰が痛いのかと」
大谷「DVDでアップで見て下さい」
会場「特典映像で」
斉藤「永遠のギャルでいたいのに」
大谷「もうちょっと、それを塗りつぶすぐらい焼けば」
後藤「個性派ぞろいですよ」
後藤「誰一人かぶっていない。髪型にしても、しゃべり方もメイクもそうだし。メロン記念日ハロプロの中で個性派だけど、本ト楽屋の中まで、アイドルが聖飢魔〓が爆音で流れてるし」
柴田「地味ですよ」
柴田「今日はDVD収録なので、可愛くキレイにしてもらってますけど、家に帰れば地味」
大谷「家に入れてくれない」
村田「新しい家に1回だけ行って、じゅうたんにコーヒーをこぼした」
村田「次の更新はいつですか」
村田「ごっちんのBlogを毎日チェックしてます。」
着席
11;香水(メロン)
12;さよなら「友達にはなりたくないの」(後藤)
13;シャンパンの恋(後藤)
起立
14;赤いフリージア(メロン)
15;This is 運命(全員)
16;抱いてよ! PLEASE GO ON(全員)
17;盛り上がるしかないでしょ!(全員)
18;原色GAL 派手に行くべ!(全員)
アンコール
19;遠慮はなしよ(全員)
20;My Babe〜君が眠るまで〜(全員 feat. 後藤)

MC
21;今にきっと…In My LIFE(全員)

さすがにハロプロの中でも熱いライブの双璧メロン記念日ごっちんです。
死にそうなぐらいのセットリストですが、途中着席を入れたりと、オタの健康を気遣ってくれているようです。
生バンドというのもロックの熱さを増してるようです。
私的には、ごっちんの中でも大好きな『やる気! IT'S EASY』をメロン記念日が歌うセットリストの時だったので楽しかったです。
まあ、どっちだから仕方ないのすがシャ乱Qの曲は『いいわけ』の方が好きは好きです。
千秋楽はWアンコールで『スクランブル』を唄ったり、ひとみん達が歌う『いいわけ』も聞けるしとちょっと悔しいかな。
でも、千秋楽では『やる気! IT'S EASY』はないようですが。
オタ的には、昔のごっちんコンの頃に比べれば緑のサイリウムも相当増えてましたし、それだけメロン記念日がファンを獲得してきたってことですネ。
あいかわらずの、暗転する度に起こるごっちんコールには驚かされます、ごっちんファン恐るべしと。
パフォーマンス的には、正直、一人だけを見ると、メロン記念日一人ではごっちんのオーラにはかなわないかなって思いますが、4人いればなんとか対抗できそうです。
衣装的にもごっちんの衣装は最近のセクシー路線もあってダイナマイトな胸を強調してきています。
まあ、しかし、ここは私が世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんのダイナマイトボディの方がスゴ過ぎます。
まあ、一日の長もありますしネ。

やはり違うパターンも参加したかったなって思いました。
そして、一番思ったことは、劇なら出演者も多そうだから東京だけでも仕方ないなって思っていたのですが、劇をしないで正直生バンドとはいえ、ただのライブなら、東京だけで何公演もしないで、せめて東京・名古屋・大阪でやって欲しかったし、十分やれると思うのですが。
オタもサイフを交通費で細らせるより、自分達が行った方が、後々絶対得だと思うんですけどネ。
終了後、汗で濡れたひとみんTシャツから普通のシャツに着替え秋葉原に出発です。