ハロモニ。061210

うん、オーディションはネタバレして見ると微妙。
ついつい、光井愛佳ちゃんのどの部分が良かったのかを見てしまいます。
他の子のどこがダメだったのかも。
いつもの誰が合格するんだろうってワクワクが無かったですネ。
小春の時もネタバレしてたんですけど、小春に決まる過程を娘。のワクワクした表情で伝えていたので、こちらも伝染してしまいましたし、小春をダマす過程が結構ワクワクでしたので、楽しかったんですけどネ。
正直、みんな別々のスタジオに歩いていって、モーニング娘。のいるスタジオに入った人が合格という発表のヤリ方があっけなさ過ぎたのが、感激の印象が薄い原因ですネ。

とりあえず、オーディションは合宿風景の映像を現メンバーが見ている形で進行していきます。
時折、娘。メンバーの声が入るんですが、どちらかというとそれに注目してしまいました。

今回の合宿は、増田・光井・奥村組と佐藤・吉川・花田組に分かれてのレッスン。
歌手になる為に小さい頃からしっかりレッスンを積んできていると思える増田絢美さん、佐藤すみれさんの中1コンビが引っ張るという形の合宿でした。
中1で最年少なんですが、二人のダンスや歌は別格過ぎました。
ただ、正直『歩いてる』を歌う増田さんは微妙でした。
上手なんでしょうけど、変な節回しで、ソロにはいいと思うのですが、グループではどうなんでしょう。
ダンス審査については、増田組が圧倒的に素晴らしかったような気がします。
ここで、つんく♂さんが、光井に突然個人レッスンを始めます。
この時点で、合格をリアルタイムなら予想してたかもしれません。
レコーディング審査は、花田さん以外は良かったかな。
光井さんも、あんなに揺れて歌ったらレコーディングではダメかなって思ってしまいました。
その後、お客さんの前での歌披露が審査に加わりました。
ここで、増田さんが辞退します。
ソロ向きの歌い方してましたので、是非別会社でソロとしてデビューして下さい。
ここで、5人別々の課題曲を歌います。

奥村:Do it! NOW
佐藤:浪漫〜MY DEAR BOY〜
吉川:Memory 青春の光
光井:大阪 恋の歌
花田:愛あらばIT'S ALL RIGHT

好きな声質もあるので、私としては吉川さんと光井さんの歌が好きでしたネ。
ちなみに、光井さんはしゃべり方は微妙でしたけど。

合宿を通じて娘。になりたい気持ちを一番強く感じたのは、合格した光井愛佳ちゃんと奥村陽ちゃんですネ。
特に、奥村さんの部屋は衝撃的でした。
私の部屋と変らないという。
れいなとキャラかぶってなきゃ合格して欲しかったんですけどネ。
合格する為に、ネコかぶってくれば良かったのにと思いますよ。

仮にリアルタイムで見ていていいと感じたのは、たぶん光井さんと吉川さんと奥村さんかな。
でも、予想時点で、奥村さんはれいなとかぶり過ぎなので外してたかな?
ちなみに光井愛佳ちゃんは何と呼ばれるのでしょう?
とりあえず『みっちゃん』は避けて欲しい。
『あいか』もネ、『あいな(橋本愛奈)』と似てるし。