後藤真希FCイベント061210 in 大阪2部

行ってきましたが、筆記用具忘れました。
ので、覚えてる限りをメモしておきます。
今回のチケットは良心的で、ちゃんと開演予定時間が書いてあったので、17:30開演の10分前に到着しました。
そんな余裕持って出たのに、筆記用具忘れてるダメダメぶりです。
今から並んでも無理そうなグッズ列を眺めつつ、すぐに場内に入りました。
席は1階N列右サイドなので、センターより1段上がる造りなので、見易そうでした。
会場内は、いつものコンサートと違って静寂につつまれてました。
ほぼ定刻にスタートです、珍しい。

ごっちん登場
・マシンガンクエスチョン
・韓国ライブ映像1(ごっちん解説)
ごっちん着替えに退場
・韓国ライブ映像2
ごっちん登場
1;秘密
2;愛してる×××
ごっちん着替えに退場
・男性ダンサーMC
ごっちん登場
3;涙の星
4;SOME BOYS! TOUCH
・MC
5;ガラスのパンプス
※握手会準備の為ごっちん退場
 スクリーンにライブ映像
・抽選会
・握手会(中速)

まずは、豪華な毛皮のコートに包まれたごっちんが登場です。
天から声の質問に答える『マシンガンクエスチョン』のコーナーからスタートです。
ほぼ、覚えてませんが、ごっちんが新しいモノマネとしてダンサーの女性のモノマネやってました。
内輪ネタ過ぎて微妙でしたが、後で本人にもやらせて、やっと似てることが判明しました。
顔ナシのモノマネは完璧でした。
韓国ライブの映像は凄かったですネ、盛り上がりが。
これを見てると、つんく♂さんがモーニング娘。のアジア進出とか言い出すのもわかります。
ライブは、ほぼ知らない曲(曲はどっかから盗ってきた横浜のセットリストなので、大阪でもあってるのか不明)ばかりでしたが、やっぱり歌声に引きつけられました。
ただ、韓国のライブ映像見せられて後なので、正直言うと盛り上がり系の曲で、韓国に負けないぞぐらいの盛り上がりをしたかったかも。
男性ダンサーのMCで、ごっちんがタコ焼きのタコを除いてから食べることが判明しました。
何でタコ入ってるんだろうと不満なんだそうです。
まあ、私も正直タコ焼きに別にタコいりませんけどネ。
あのフワフワ熱熱の周りが美味しいんですよ。
後は、1部でも話ししたらしいごっちんのダジャレ入りの靴下の話しをしてました。
そして、ついにごっちんとの握手です。
握手の時は、残念ながら最初の毛皮の衣装に戻ってました。
ライブ中の赤いセクシーな衣装でやって欲しかったかも。
もっと大人っぽいのかと思ってたら、すごく可愛い笑顔でドキドキしましたが、普通に「楽しかったです、ありがとうございました」メッセージも伝えられました。
もうちょっと言えそうな気もしたんですが、噛みそうな気もしたのでやめました。
うん、この辺が微妙に推しとの差なんでしょうネ。
推しだと、最初から話せないで噛みまくりか、記憶飛ぶかのどっちかですから。
でも、噛みそうだと思うところが、好きな証拠なんでしょうネ。

うん、これでモーニング娘。の1期〜3期まで(ハロプロ卒業メンバーを除く)は、全員握手したことになります。
後は現役の娘。では、ガキさんえりりんミキティと握手してますから、気長に全員と握手できるように頑張ります。