新AiaiミュージックカーニバルVol.2

見事抽選をクリアし、秋葉原に行ってきました。
11月は忙し過ぎて、何もプレゼントも買えず、手紙も書けませんでしたが、声援することを一番に参戦してきました。
整理番号は170番台だったので、期待はしてませんでしたが、前回のイベントに引き続き奇跡が起こりました。
立ち2列目の橋本愛奈(はしもん)ポジに陣取り、応援してましたが、トークイベント終了後前の方が帰られ、自動的に立ち最前に。
そして、THE ポッシボーのライブの時には、愛奈ちゃんの真正面でした。
やっぱり、運命で結ばれてるのでしょうか。
楽し過ぎです。
で、まあ、とりあえず話を戻して、始まる前に物販に行くと今回は2000円で握手券1枚と値上げされてました。
で、通常盤2枚と新写真A・B・Cセットとフォトアルバム1冊で4000円になったので、握手券2枚貰えました。
たぶんフォトアルバムの1000円って値段は、その為の設定かなと思ったりしてました。
そして、その後は、前回の行けなかったaiaiミュージックカーニバルの映像を見ながら退屈せず待てました。
オープニングは、THE ポッシボーがいきなり登場してテーマ曲

ヤングDAYS!!

を披露です。
最初からノリノリで一気に汗かいてしまいました。
まずは、あっきゃんとロビンのMCで、Feamと桃を紹介してました。
そして、Feamの4人からスタートです。

1.MY DREAM
2.SWAN SONG〜白鳥の運命〜

何やら、母やら教育係・バカキャラ・ペットがいるそうです。
まあ、軽く盛り上がっておきました。
そして、次は福岡の萌えアイドルユニットのの5人が登場です。
そういえば、この子達、雨の中石丸電気の前まで出てきて、衣装の超ミニスカの寒そうな格好で写真撮ってました。
ちょうど私の目の前を通ったので誰だろうと思ってましたが、桃でした。
間近で見た感想で言うと、一番でかい子が、さゆみたいな雰囲気があって良かったかなって思いました。

1.キッスは目にして
MC(自己紹介・物販告知)
2.雫・キラリ
3.運命のリング
MC(次で最後の言葉で、お約束の「エーッ」が気に入った様子)
4.精一杯の嘘つき
MC(全員で「もも〜!」と叫ぶ)

最初の『キッスは目にして』で気持ちはヒートアップしました。
まあ、後は全体的にフリマネしてました。
それとBlog(ここ)があるようなんですが、「素通り禁止・足跡残して」と散々言われましたので、素通りしてきました。
桃はマジオタさんもいたようですが、ハロプロオタが全体的に盛り上がってしまったので、さぞ迷惑に感じたことでしょう。
マジオタさんが一番注目してもらいたはずですからネ。
そして、かえぴょんとごとぅーのMCでトークバトルコーナーです。
結構グタグタで40分ぐらいやってたんじゃないでしょうか。
時折見せるかえぴょんの毒舌が素晴らしかったです。
THE ポッシボーオタは耐えられたかもしれませんが、他のファンにつらかった可能性もありますが。

Q1.マイブーム
秋山奈々「コスプレ(中川翔子のように)」
girls on the run(??)「読書(小説)」
桃(ミサト)「携帯小説
橋本愛奈「空恋」
Feam(??)「無料サイト」※ドコモダケがauのロゴを持ってるという微妙な待受け披露
Q2.特技
秋山奈々「親指が逆に曲がる」※相当衝撃的映像です。
girls on the run(??)「2cmの折り紙で鶴が織れる」
桃「モノマネ」※全員やってました。ドナルドダックの口・犬の鳴き声・トトロのおばあちゃん・うさぎの口マネ
Feam(??)「モノマネ」※担任の先生のマネ
ロビン「モノマネ」※携帯のバイブ音。かえぴょんに教えてもらったということで、かえぴょんも披露。授業中にやるとみんなソワソワするそうです。
Feam(??)「お菓子作り」
秋山奈々「パスタ・チーズケーキ」
橋本愛奈「マフィン」
秋山ゆりか都道府県が言える」※東北6県がスラスラ言えました。
Q3.冬・クリスマスにしたいこと
秋山奈々「自分の誕生日が近いのでケーキを作りたい」
girls on the run「スノボー・スキー」※全員何か言ってましたが?かえぴょんが「girls on the runで遊ばないんですか」と毒舌吐いてました。
桃「みんなで雪合戦」※各自の性格披露
Feam「雪合戦」
橋本愛奈「雪合戦」
もろりん「カマクラ」※19人全員招待
かえぴょん「みんなでディズニーランド」
ごとぅー「ディナーショーで大人の一夜」

トークイベント終了後、THE ポッシボーからの告知

11月23日から石丸電気駆け巡りツアー
 ◆2006年11月23日(祝)
  石丸電気新潟店 15:00〜
  <参加メンバー>大瀬、ロビン、後藤
 ◆2006年11月23日(祝)
  FM新潟「SOUND SPLASH」サテライトスタジオ ※生出演
  18:00〜
  <参加メンバー>大瀬、ロビン、後藤
 ◆2006年11月25日(土)
  石丸電気上尾店 13:00〜
  <参加メンバー>秋山、橋本、諸塚
 ◆2006年11月25日(土)
  石丸電気秋葉原soft1 3F 18:00〜
  <参加メンバー>全員
 ◆2006年11月26日(日)
  石丸電気つくば店 13:00〜
  <参加メンバー> 秋山、大瀬、後藤
 ◆2006年11月26日(日)
 石丸電気横浜店 18:00〜
 <参加メンバー> 橋本、諸塚、ロビン
12月10日『初恋のカケラ』発売

23日行こうと思ったら新潟だし、愛奈ちゃんいませんでした。
25日・26日は死ぬ勢いで忙しいし。
うん、行けません。
愛奈ちゃんとロビンの完璧なMCでgirls on the runの登場です。
この途中で立ち最前になりました。
チューボーですよ』のエンディングテーマとか歌ってるそうで、聴かせ、そして見せる曲で結構本格的にダンス&ボーカルユニットですが、会場がアイドルオタだらけの中では可哀想なくらい浮いてたような気がします。
最後のエンディングで象徴的に、一切会場に手を振らず退場して行きました。
まるで、自分達のファンはいないというぐらいの雰囲気で。

そして、待望のTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)の登場です。
ミッションインポッシボーからです。
前回指令を受けたロビンの一日AD体験の様子がチラッと映りましたが、後はスカパーを見て下さいというセコイ手段でした。
セーラービーナス(小松彩夏?)やってた子に耳でっかくなっちゃいましたをやってました。
そして、今回の指令は、愛奈ちゃんが選ばれ、一日石丸電気イベントスタッフという指令が出ました。
ってことは、来月も絶対参加ですか。
そして、待望のライブです。

1.SWEET&TOUGHNESS
2.恋するニワトリ(大瀬・岡田・後藤)
3.メロンのためいき(橋本・諸塚・秋山)
4.ヤングDAYS!!

楽しく踊ってました。
特に『SWEET&TOUGHNESS』はもう向かい合う形で愛奈ちゃんと踊ってました。
亀戸の時と同じです。
もう、真正面過ぎて視線合いまくりです。
愛奈ちゃんにはキモイと思われてた可能性大ですが、まあ、キモイので仕方ありません。
そして、『ヤングDAYS!!』は全員でやると楽しさ倍増です。
しかし、告知してたぐらいだから、絶対新曲披露あると思ってたのにネ。
それだけが残念ですが、適度に汗もかいて楽し過ぎです。
最後は、秋山奈々さんです。
結構しっとりとした曲でした。
まあ、トーク中も落ち着いた感じでしたし。

1.わかってくれるともだちはひとりだっていい
2.夜明け前
3.オレンジ色
4.tiptoe

『オレンジ色』はちょっと好きかも。
しかし、こんなまったりとした曲調なだけに、大騒ぎのTHE ポッシボーの後ではやりづらかったのでは無いでしょうか。
最後ほぼ全員(愛奈ちゃんとあっきゃんだけ無かった)の感想で終了でしたが、最初THE ポッシボーだけで感想言ってる時、もろりんがみもふたも無いコメント「私達の為に集まって下さって」と言ってました。
まあ、確かにほぼTHE ポッシボーオタだったと思いますがネ。
しかし、こんな特殊なアイドルイベントも少ないでしょうネ。
出演アイドルより、MCのオタばかり集まって、MCが一番たくさん歌うっていう。

そして、物販&握手会です。
その他の出演者も抽選会やらやってましたが、終了が18時50分ぐらいで、次があったので、他所気にしてる状態でも無いので、握手券2枚を短時間で回ってきました。
基本は1回目は「楽しかったです。応援してます。頑張って下さい」で、2回目は「大阪にも来てください」で統一してきました。
愛奈ちゃんだけは、もうちょっと何か付け加えましたけど。
今回はついに全員の間に流しスタッフが付きました。
ハロプロ的握手会に近付いてきました。
まあ、ある程度流されないと、私は特に会話楽しむ気も無いので困ってしまいますからネ。
しかし、愛奈ちゃんとごとぅーの間のスタッフは極悪非道でした。
握手してる手を掴みムリヤリ引き離すという大技を使ってきました。
正直後味悪過ぎです。
しかも、他のところなら三言ぐらい話せるのに、一言話したらもう手を掴んでですからネ。
ハロプロの高速握手会でも手を掴まれたこと一度も無いのに。
正直おまえに手を掴まれる為に握手してるんじゃ無いといいたい。
別にそんなに粘らないんだから、普通に腰を引っ張れと言いたい。
手掴まれる感触ってイヤなものです。
まるで、万引きか痴漢でもしてたような気分です。
まあ、それでも愛奈ちゃんが満面の笑みで迎えてくれたので、充分楽しかったんですけどネ。
ちなみに並びは、もろりん→ロビン→あっきゃん→かえぴょん→はしもん→ごとぅーでした。
で、次の時間もあるので、2回目の握手終って19時20分には秋葉原を後にしました。