レコメン061107

ガキさんえりりんと小春が出演です。

ガキさんは明太子スパゲッティ、えりりんは玄米ごはん2杯にトースト1枚半、小春は給食でキウイとシャケと玄米ごはんを食べてきたそうです。
えりりん、食べ過ぎたと落ち込んでたそうです。
しかし、えりりん、おかずは?
ガキさんは生活委員をやってたそうです。
えりりんが体育委員で、小春が放送委員だそうです。
ちなみに、私は学級委員やってました。
「起立・礼・着席」って言いたかったので、自分で立候補してました。
でも1時間目はほぼ遅刻だったので、先生には嫌がられてましたけど。
いつの学年の時か、担任にとっても嫌がられたので、当時男子は学級委員長、女子が副委員長だったのですが、女子に委員長になってもらって、私が副委員長になったことがあります、号令する係として。
たぶん、うちの学校史上、初めての女性の学級委員長誕生だったんだないでしょうか。
うん、男女同権ですよ。
ちなみに、小春が、結構大人のしゃべり方になっていたのに驚きました。
って言うか、たまにおばさん?
甘えん坊のえりりんとのギャップがステキです。
そんな小春が好きかも。