松浦亜弥コンサート061229夜

帰りも夜行バスにしてたので、結構時間もある関係で、松浦亜弥さんのコンサートを2年ぶり(性格には1年7ヶ月ぶり)に行ってきました。
実は、前回のやぐっつぁんとあっちゅのCDSの時もあややコンあったんですが、その時はあややの20歳の聖誕祭当日だったので、オク高騰で手が出ませんでした。
今回は後ろの方の席が、安く手に入りました。
東京厚生年金の場所がわからず苦労しましたが、開演直前には無事到着しました。

01、ずっと 好きでいいですか【オケ】
02、渡良瀬橋【オケ】間奏であややピアニカ

MC1(今日ちょっと違うから)※ミキティのこと?

03、気がつけば あなた【オケ】
04、The 美学【演奏】
05、GOOD BYE 夏男【演奏】
06、ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)【演奏】
07、宇宙でLa Ta Ta【演奏】
少し長めの暗転
08、Thanks!【オケ】※藤本美貴登場

スケバン刑事映像

MC2
松浦&藤本:仲の良さアピールタイム
藤本退場&ファン着席
松浦

09、可能性の道【ギター】10、ハピネス【あやや=タンバリン・ギター】
MC3
11、YOKOHAMA SING A SONG【ギター・キーボード】
12、オリジナル人生【ギター・キーボード】
ファン立ちあがる
13、好きすぎて バカみたい【演奏】
14、桃色片想い【演奏】
15、ね〜え?【演奏】
16、SHALL WE LOVE?【演奏】
17、LOVE涙色【演奏】
18、Yeah!めっちゃホリディ【演奏】
19、デート日和【演奏】
20、恋してごめんね【演奏】
21、I know【演奏】
 
アンコール
 
22、夢【演奏】

MC4

23、女の友情問題【演奏】
※サックスの人体調不良で代役

前半は結構楽しく踊ってましたが、ミキティ登場で、モーオタとしてあややファンに負けられないと騒いだおかげで、その後のギター伴奏とキーボード演奏の時、座っていた関係もあって寝てしまいました。
不覚、正直ギターの人が出てきていたのは知ってますが、キーボードの人なんていつの間にか増えてましたし。
どんだけしっかり寝てんねんって感じです。
人の立つ気配で起きましたが、その後身体が重くて、動けず、ほぐれてきた頃には、一般人では知らない曲ばかりでノれず。
19番目から以降、アルバムもシングルも買わない人にとっては知らない曲ばかりです。
最後の盛り上がりで、そんな曲ばかりにするのもいかがなものでしょう。
まあ、寝た人に言われたくないか。
まあ、昔はボーっと見てただけだし、昨年の後浦なつみコンは反感(やぐっつぁんは歌えないのにどうしてあややは歌えるの)持ってましたから、それから比べると、前半だけでも楽しく踊れたっていうのは、スゴイ進化です、自分的には。
生演奏にするのは、結構いいかな。
結構バンドの人のノリも楽しくて盛り上がれるし。