THE ポッシボー(ハロプロエッグ)石丸イベント061029

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)のイベントに、やっと行けました。
気付いた時点で予約終ってたので、まあ、いつもの作戦で。
良かった行けて。
って、必死なんですけど、中2の子に。
待ち時間に、小春の『バラライカ』買っておきました。
オリコン10位以内にイイ調子のようなので、1枚でも貢献しておかなきゃって。
400人定員の整理番号260番台だったので、ほぼ最後の方でしたが、後ろに140人もいたように思えないんですけどネ?
入場できたのが11時50分ぐらいでした、開演12時なのに。
7Fのイベント会場に入ると早速物販をしてました。
今、並ばないとCD売り切れるかもとも思うし、今ならまだ見易い位置に陣取ることも可能かとも考えましたが、結局CD購入を選びました。
一番の目標はCDを手に入れることでしたからネ。
正解でした。
買い終わって5分もしたら『CD売り切れ』の告知がありましたから。
しかし、もっと大量に持ってくればいいと思うのですが。
ジャケット(って言うかただの写真?)4人Verの暫定CDなので、売れ残ったら困るからでしょうか?
困ったものです。
まあ、最初の方で大量買いがあったのかもしれませんが、買ってくれる大事な人は責められませんからネ。
まあ、でも、私は、THYMEのストリートライブの時は、最初から10枚とか買いたいんですけど、ライブ聴いてくれた人みんなに買ってもらいたいので、1枚だけにしてます。
それが災いしてか幸いだったのか、私はその1枚しか買えませんでしたけど。
もう1回買うチャンスのあったライブの時は、結構大量に持ってきてた時だったので、残った枚数全部買いました。
って言ってもそんなにスゴイ枚数じゃ無いんですけどネ。
まあ、微妙な問題で、最初買っておかないと、後でそんなに枚数買うかって言うと、買わないでしょうしネ。
ある程度の回数行くと握手って満足しちゃいますからネ。
券持ってりゃ行くけど、持ってないと、そこまで買うかなって気もしますしネ。
そうすると売り切れない可能性もありますし。
まあ、だから大量に持ってくるべきですよ。
で、私は一応1000円で1枚握手券だったので、5枚買えば3回握手できるのでお得だったのですが、13:30にはカジュアルディナーショーが控えていたので、AパターンとBパターンのCD1枚づつにして握手券1枚だけ確保しました。
しかし、メガネ絶対余計だと思うのですが。
時東ぁみさんみたいな顔だとメガネでしまって見えるのかもしれませんが、THE ポッシボーの6人にはまったく不要ですよ。
CDを買い終わって、一応橋本愛奈ちゃんの立位置のはずの右寄りの柱の近くに陣取りました。
立最前から1.5列目だったので見易いかなって思いましたし。
最後の最後で大正解でしたけど。
イベント開始は、12:10でした。
正直、時間通りに始まって欲しかったです。
注意事項のアナウンスの後、暗転して、いきなり曲がかかりました。

セットリスト

 

1.ヤングDAYS!!
2.メロンのため息(あっきゃん・もろりん・はしもん)

MC(自己紹介)
愛奈「大好きなプルーンを食べてきて元気いっぱいです。」
あっきゃん「今日はいっぱい寝てきたので、元気いっぱいです。」
もろりん「今日は朝からこんなにたくさんの人が集まってくれてホントにうれしいです。」
ごとぅー「皆さんと一緒に楽しみたいと思います」
かえぴょん「ごとぅーに刺激されて新しいニックネームを考えました。ドゥルルルルル、かえぴょんです。」
ロビン「ストゥーカス・ロビン・翔子改め、ドゥルルルルル、岡田・ロビン・翔子です。」
3.恋するニワトリ(ロビン・かえぴょん・ごとぅー)
4.SWEET&TOUGHNESS

MC(今日の感想)
もろりん「すごく楽しかったです。」
ロビン「今日はメガネもバッチリで、ありがとうございました。」
あっきゃん「皆さん、盛り上がってくれてありがとうございました。」
かえぴょん「朝からこんなにたくさんの人と歌ったり踊れたりしてすごい楽しかったです。」
ごとぅー「皆さんと朝から一緒にこんなに盛り上がれて楽しかったです。」
愛奈「今日で3回目のインストアイベントで、今日は、昨日に負けないぐらいいっぱい人が来てくれたので、ありがとうございました。」
愛奈『11月11日の青戸の告知』
一瞬の間でオタ「誰?」
ごとぅー「ごめんさい、握手会にも是非参加して下さい」
全員「ありがとうございました」
終ろうとするところで、かえぴょん「ちょっと待った。こんなに集まってくれて、ポッシボーに出来る御礼は歌うことだけです。」

5.ヤングDAYS!!
握手会(諸→岡→秋→大→橋→後)※立位置と一緒

まずは『ヤングDAYS!!』最高です。
愛奈ちゃんが言ってる通り、座ってるより立って一緒に踊りたい曲です。
フリも覚え易いし、一緒に踊っていると一体感を感じられる曲ですネ。
『メロンのため息』もあいかわらず楽しいし。
この曲で一つだけ不満なのは、「L O V E ラブリー」の応援のところ愛奈ちゃんじゃないことだけです。
初めて見る3人での『恋するニワトリ』もカワイらしくていいです。
後藤夕貴ちゃんが何気に可愛いと思って見てました。
『SWEET&TOUGHNESS』は、9月の亀戸での楽しかったことを思い出して踊ってました。
これで終りかと思ってると、かえぴょんからもう1曲と言われて、その時は正直「ヤバイ」と思ってました。
次の時間に間に合わすには、握手会回避になるかもって。
うれしいような、悲しい気持ちでした。
しかし、これが奇跡の時間でした。

前の人の踊りが1回目よりさらにグレードアップして、『ヤングDAYS!!』のフリで隣りの肩を持って移動するやつで、私の前がポッカリ空いてしまう時が結構あって、その時には、必ず目の前に愛奈ちゃんがいるんですよ。
もう楽し過ぎです。
亀戸に続いて、また見られてる感じがして。
って言っても、たぶん亀戸と違って照明があるので、見えて無いはずなんですけどネ
リトルグリーメンを連れた相棒を見せて踊ったりジャンプしたり、最高です。
もう、時間のことなんか忘れて、楽しかったです。
2回目だから、フリも前よりは対応できてるし。
とにかく、イベントの間中「あいな〜ぁ」って、たっぷり叫んでおきました。
後方だと叫び易くていいですよ。
って、すっかり当初の18歳未満は応援しないっていう自分で決めた縛りはどこにいったんでしょう。
握手会は、左から右だったので、早速並びに行きました。
これもネ、中学生以下とは握手しないって原則はどこに行ったんでしょう?
その原則を守る為に、モーオタとして後で後悔することが判っていても、6期も7期も握手会申し込まなかったのに。
8期もあれば、気持ちに正直に申し込みます。
横道にそれましたが、正直、準備の時間がもったいなかったです。
まあ、まだみんな牽制しあってるのか、そんなに並びが長くなくて助かりました。
基本は『楽しかったです、頑張ってネ、応援してるから』で統一しておきました。
気があせってるので、正直6人分話す内容考えてる余裕が無かったので。
もろりんとあっきゃんはいつも通りでした。
ちょっとあっきゃんの瞳に元気が無かったかな。
ロビンとかえぴょんは私の相棒に食い付いてました。
ってことは、食い付かなかったもろりんとあっきゃんは、一応前に握手したことある人だと認識してくれてたんでしょうか。
しかし、極め付けは、愛奈ちゃんです。
握手するなり、すぐに、私が話す前に、愛奈ちゃんの方から「お久しぶりです」って。
一気に頭を空白にしてくれました。
愛奈ちゃんの為だけに考えてきてことが、一気にぶっ飛びました。
何しゃべったかすら覚えてません。
ひど過ぎる先制攻撃でした。
おかげで、その後のごとぅーは、空白になった頭では、しゃべれるわけも無く、ほぼ握手してすぐ終ったような気がします。
二次被害です。
ごとぅーゴメンネ。
愛奈ちゃんが悪いんだから。
とにかく、楽しかったし、THE ポッシボーがますます好きになったイベントであると同時に、愛奈ちゃんが握手でテンパらせる恐るべき破壊力を持った子であることがわかりました。
今までテンパったのは、3人だけですからネ。
敬愛する矢口真里さんと、世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんと溺愛する新垣里沙さんに匹敵する破壊力です。
恐るべし、橋本愛奈!!!!!
まあ、名残惜しいような気もしたんですが、握手終了後、すぐに会場を後にしました。
この時、12:50でした。