神戸聖誕祭アンコール後MC

ガキさんのMCを中心にちょっと覚書しときます。

吉澤「皆さん、温かいアンコールありがとうございます。皆さんのガキさんコール、20日に誕生日を迎えるガキさんコール?じゃ、ちょっと早いけどみんなでガキさんをお祝いしよう。せ〜の」
 
会場中で『ハッピ−バースデー』合唱
 
新垣「ありがとうございます」
吉澤「ガキさん、いくつ」
新垣「18になります」
吉澤「18歳!マユゲビーム出してたのにネ」
新垣「はい、出ますよ、今でも」
吉澤「うっそ〜 見たいな」
新垣「マユゲビ〜〜〜ム」
 
会場お祭り騒ぎ
 
新垣「ありがとうございます。もう、何か、まだあと5日あるんですけど、びっくりして、いきなり〜で。で、こう、なんでだろうな〜と思ったら、ここ(スクリーン)に『お誕生日おめでとう』って。さっき、そこ(2階席)見えてたんですけど。ホントに幸せものだな〜ぁと、思いました。ホントありがとうございます。ありがとうございます。」
 
吉澤「神戸国際会館、今日はですね、ホントにホントにみんなと一つになれて、そして、ガキさんのお祝いもできて、本当に楽しいコンサートでした。どうもありがとう。吉澤ひとみでした。」
田中「今日のカレーは美味しかった?れいなのお腹いっぱいです、みんなの愛でネ。ナマステ。どうもありがとう。田中れいなでした。」
道重「皆さんのあ〜っつい声援のおかげで、今日のさゆみのハートはピョンピョンでした。どうもありがとうございました。道重さゆみでした。」
藤本「はい、みんなと一つになることができてとてもうれしかったです。どうもありがとう。藤本美貴でした。」
亀井「とにかくこの会場に集まってくれた皆さんに会えたことに本当に感謝です。どうもありがとうございました。亀井絵里でした」
高橋「20歳になった高橋愛、今日はた〜くさんの愛をお届しました。これからも星の数程、愛をFor You」
久住「今日は月島きらりとしてもモーニング娘。としても歌うことができて2倍幸せです。どうもありがとうございました。久住小春でした。」
新垣「本当にさっきはありがとうございました。8人になった新生モーニング娘。でお届けしましたコンサート。17歳ラストのコンサートだったんですが、と〜っても幸せなコンサートでした。そして18歳になっても、皆さんと一緒に楽しく歌って踊れるように、これからも一生懸命張り切って頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。新垣里沙でした。はい、それじゃアンコール行っちゃいましょう」

今回は昨年の桑名と違って、ガキさんが幸せをかみしめてるんだなって感じでした。
ファンの愛情を感じて、うれしさが込み上げてくるって感じでした。
特に歌の後の「ホントに幸せものだな〜ぁ」には、すっごく気持ちが込められた言葉で、聴いてる方もうれしくなりました。
ガキさんの発する幸せのウェーブで、神戸国際会館の中が、幸せで充満してたような感覚でした。
ガキさんコール頑張って良かったなって思いました。