モーニング娘。コン061015 in 神戸

というわけで『モーニング娘。コンサートツアー2006秋〜踊れ!モーニングカレー〜』に初参戦してきました。
午前中仕事をしてから、開場の13時30分に間に合うつもりで行ったんですが、20分程遅れてしまいました。
それが命取りになってしまいました。
到着してすぐ並んだんですが、なんと新垣里沙さんのお誕生日Tシャツが直前で売り切れてしまいました。
うーん、ショックです。
昼食もとらず急いだのに。
後1分早く駅に着いていれば、特急に乗れてたわけですから。
とりあえず、スタートはついてませんでした。

セットリスト
 
01:モーニングカレー(新曲カップリング)
 
VTRでメンバー紹介
 
02:TOP(No.5より)
※昼公演で衣装トラブルか何かで、一時ガキさんはけるが、自分のパートまでに無事戻る。
03:ハッピーサマーウェディング(『アチョ〜』はガキさん
 
MC(ウエルカム/吉澤・新垣)
 
04:THE マンパワー!!!
05:YEAH!愛したい(ベスト・モーニング娘。2より)
06:Ambitious! 野心的でいいじゃん
 
MC(自己紹介&好きなカレー発表)
田中「カレースパ」
藤本「甘口カレー」
道重「辛口カレーをヒーヒー言って食べる」
亀井「ジャガイモは形が崩れるまで煮込む」
高橋「オーディションの時のカレーの味」
小春「くるっとなったエビの入ったシーフードカレー」
新垣「週に一度はカレーですよね。ナンなら3枚いけます」
吉澤「カレーには冷ごはん、甘口です」
 
07:チャンス チャンス ブギ(SEXY BOYカップリング)
08:涙が止まらない放課後/道重・吉澤・高橋・新垣・亀井
09:恋人は心の応援団/田中
10:バラライカ月島きらり
11:THANKS!/藤本
12:.「すっごい仲間」(No.5より)/吉澤・亀井・田中・道重 途中から藤本・久住
 
MC(すっごいこと)/吉澤・亀井・道重

亀井「友達にすっごい変だって言われるんですけど、DVDを見終わった後、そのままにしておき、次に見る時に、プレイヤーのDVDをその空になったパッケージに入れるので、パッケージと中身が違う」
道重「DVDは見ません。この前愛ちゃんが貸してくれたDVDもすっごい早送りしました。ホラーみたいな感じだったし、めんどくさくて。」

亀井「すっごいほのぼのとした話ですけど、最近家族のお誕生日で、久しぶりに家族揃って鉄板焼きのお店に行って、肉やロブスターや野菜をどっさり食べたのを思い出すとほのぼのします。」
道重「ほのぼのとしたのは、さっき鏡見た時です。」
 
13:声/昼メイン新垣・ダンス高橋 夜メイン高橋・ダンス新垣
14:ファインエモーション!(浪漫カップリング)/藤本・田中
 
MC/藤本・田中
昼『夏休みの思い出』
田中「花火大会に甚平を着て行った。人が多いけど、その雰囲気がいい」
藤本「花火は家から見えるから。地元の祭りで行灯祭りがあって、ねぶた祭りのパクリみたいなので、2日目に水を掛け合うのが楽しかった。」
夜『元気になる日』
田中「水曜日夜。木曜日夜7時からと11時から見たいTVがあって、それを明日見られると思うから」
藤本「生活してて元気になる習慣が無い。ライブの時だけ元気になる。」
 
15:わ〜MERRYピンX'mas/レインボーピンク(道重・久住)
16:シャボン玉/吉澤(メイン)・亀井
17:恋ing/亀井(メイン)・吉澤 2コーラスから全員
18:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19:恋のダンスサイト(映像)※ラストはミキティ
20:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
21:いきまっしょい!
22:色っぽいじれったい
 
MC(あと2曲/新垣)
 
23:SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
24:青空がいつまでも続くような未来であれ!
 
アンコール(夜はガキさんコール)
 
MC(夜はよっすぃーの音頭でハッピ−バースデー)
 
25:歩いてる(新曲)
26:そうだ!We're ALIVE

昼は3階席から少し踊りを復習したり、覚えたりでしたので、それ程汗もかかず、まあ要するにリハーサルしてきました。
それとガキさんの左サイドに来るタイミングを確認してました。
最初と最後のあいさつは右サイドなんですが、歌ってる時は左にいる時が多いので、よしよしと思ってました。
特にあの時が左なので、ガンバロウってむっちゃ思いましたね。
ただ、ショックだったのは『声』のメインがガキさんだったことです。
しょうがないので、ずっとモニターを凝視してました。
すっごくイイ表情で歌ってます。
フェイクもガキさんの高音が耳に心地良く響きます。

昼公演終了後、れいなの全身のトレポをガキさんのアップにトレードし、えりりんのおせんべい写真をガキさんに、ミキティのフォトスタンドの第2弾写真をガキさんに順調にトレードしてから昼食を食べにいきました。
ちなみにミキティのガチャガチャだけがガキさんのを持ってる人発見できなかったので、お持ち帰りです。
大阪で再チャレンジです。
夜公演は、入ってみてビックリでした。
1階4列を持ってたんですが、1列目がつぶれてるので、実質3列目でした。
って言うか、微妙な席の配置の関係で実質2列目でした。
むっちゃ近いじゃないですか。
一気にテンション上がりました。

ハッピーサマーウェディング』でガキさんの『アチョー』で大ジャンプしたり推しジャンプしまくりで、終った後、早くも足つりかけてました。
うーん、めっちゃ身体なまってました。
『THE マンパワー!!!』はガキさんのパートも増えていてちょっとビックリでした。
一緒に踊るだけで楽しい曲なんですが、パートあると推しジャンプもできるし楽しさ倍増です。
バラライカ』は楽しくフリマネし、ちょうど真ん前に来た時にクルクル回っておきました。
月島きらりの曲は踊りが楽しくて好きです。
『THANKS!』は、THE ポッシボー(ハロプロエッグ)橋本愛奈ちゃん(はしもん)の憧れの大根足ユニットGAMなので、ミキティの大根足ばかり見てました。
さすがにキレイです。
『声』は目の前でガキさんが踊っているので、ずっと一緒に踊ってました。
うーん、まったく愛ちゃん見てなかったような。
『わ〜MERRYピンX'mas』は、もっとオタもキモイフリマネできる曲が良かったかな。
ちょっと期待してたよりはパワー不足です。
しかし、さゆ二推しのはずなのに小春ばかりみてました。
バラライカ』の威力が強烈過ぎました。
それと、小春と愛奈ちゃんが同学年だと思うと見方も変ってきたようです。
もともと中学生は推しの対象外にしてたはずなのに。
うん、困ったものだ。
今日の大一番は『青空がいつまでも続くような未来であれ!』です。
ガキさんのパート『愛してる』の直後の『ガキさん』コール時に、目の前にガキさんがいるんですよ。
もうガキさんに愛の告白する勢いで全力で叫びました。
しかも、ガキさんと一緒に前にジャンプしてるので、ほぼ目の前でです。
うん、これで思い残すことは無いと思いました。
席が判明した時から、今日のコンサートはこれにかけると思ってましたから。
その直後のアンコールでの『ガキさんコール』だったので、頑張りました。
ちょっと攻めぎ合いの時は不安だったけど、やっぱりファンに愛されてるガキさんですから、次第に声も大きくなっていきました。
とってもうれしかったです。
アンコール後の2曲はモニターにガキさんが映されることも多かったです。
愛ちゃんが必要以上に抱き着いてような気もします。
神戸公演自体はガキさんの聖誕祭になったので、最高でした。
カレーコン自体で言うと、私自身が悪いのですが『No.5』あんまり聞いてないんですよネ。
結果『No.5』の曲で微妙にテンションが落ちちゃうのが欠点です。
あくまで自分が悪いんですけどね。