ハロプロアワー#16

29日から配信開始の今回は、稲葉貴子さんをMCにゲストに矢口真里さんとアヤカさんです。
そして、テーマは『吹き替え劇場拡大版』ってことで、やぐっつぁんと圭ちゃんの時にやったやつです。
まあ、前回はやぐっつぁんが本音をぶっちゃける風でしたが、今回は面白いネタができるかどうかみたいな感じでした。
やっぱりぶっちゃけて欲しいです、正直な話し。
ちなみ、アヤカさん、やぐっつあんのことを

カワイイ、バブルっぽい。それで、人として礼儀正しくて。

とほめてるらしいのですが、バブルっぽいって何でしょう。
炭酸の泡のように小さい泡がはじけまくってるってことかな?
ただ、日本ではバブルってあんまりいいイメージじゃないんですけどネ。
特に『バブルがはじける』はね。
まずは、あっちゅのアテレコからです。
アヤカ出演のゴルフのVTRでアテレコですが、ゴルフクラブをフルスイングしながら

あややゴルフがなんぼのもんじゃい!

と叫びながらナイスショットしてました。
やぐっつぁん感動したようで、あっちゅと握手してました。
で、もう一つあっちゅで、やぐっつぁんと圭ちゃんのオープニングですが、圭ちゃんをゴリラ呼ばわりしてました。
友達同士では面白いのでしょうが、個人攻撃的なものはファンは面白くないと思うのですが。
特に本人いない時にはね。
で、あっちゅの『人知れず胸を奏でる夜の秋』を聴いた後は、アヤカの晩です。
ごっちんあややトークを使用してるのですが、ごっちんあややにキャバクラの稼ぎ方を教えてる内容になってました。
面白いのですが、一つ疑問が。
アヤカってキャバクラって言葉知ってたんですね。
しかも稼ぎ方まで。
ちょっとエロイ妄想が…
気をとりなおして、次が敬愛する矢口真里さんです。
使ったVTRは新垣里沙さんと有原栞菜ちゃんの回でした。
手をくるっと回すポースがセーフに見えたらしくて、シャ乱Qをネタに遊んでました。
こんなところでガキさんの映像に出会えるなんてラッキーでした。
ここで一旦『見て見て工房』のコーナーでゲストは嗣永桃子さんです。
あっちゅからいきなりブリっ子って言われて否定してましたが、もうカワイさ全開でした。
『桃子のアンタッチャブル』というお題で苦手なものを写真にとってきてるようです。
最初の写真は幼稚園ぐらいの大玉転がしの映像で、幼稚園の頃の嗣永さんが見られました。
球技が苦手ってことだそうです。
話してる内容は球技が苦手より鬼が怖いって話でしたけど。
次は緑茶(みどりちゃ)が苦手だそうです。
『りょくちゃ』じゃなくて『みどりちゃ』だそうです。
あっちゅから「小さい頃はカワイイだけど、そろそろアホだよ」と注意されましたが、嗣永さん「まだ大丈夫です」と自信たっぷりに微笑んでました。
まだまだ小さい頃と同じぐらいカワイイようです。
確かに!
最後は携帯かけてる写真ですが、ポイントは小指が立ってることだそうです。
握るのが苦手らしいです。
必ず小指が立つようです。
『みどりちゃ』の時も立ってましたし、あっちゅと握手してみても立ってました。
小指立つって知ってましたが、握手の時までとは。
最後、歌う時小指立てないように挑戦してみてって言われてましたが、全開に小指立ててました。
ちなみに歌った歌は渡良瀬橋でした。
嗣永さんのきちんとした歌声初めて聴きました。
嗣永さんのコーナー終了して、やぐっつぁんとアヤカ再登場です。
ここからは恒例のゲストからMCにお願いのコーナーで、やぐっつぁんからあっちゅへのお願いは『アフロをかぶって記念撮影』でした。
むっちゃカワイイやぐっつぁんのアフロが見られました。
あっちゅもノリノリだし。
アヤカは少しどうしていいのやらって感じです。
そして、そのままのアフロで『ガタメキラ』を踊るのですが、激しい動きにやぐっつぁんのアフロ飛んでいっちゃいました。
最後はやぐっつぁんとアヤカで『Do it Now!』でした。
この曲も娘の中では好きな曲の一つです。
結構コンサートでもごっちんのパート引き継いだので、やぐっつぁんのパートも多かった曲ですし、歌詞も好きだし。
うん、いい歌を聴くことができました。