メロン記念日ライブツアー060820 in 広島

さあ、因縁の広島に行ってきました。
2度とも仕事で行く事ができず、そんな時に限って、最初はひとみん倒れるし、次の年は、そのリベンジで『ひとみコール』だったし。
圭ちゃんの卒業ツアー以来の広島です。
って言うか、その時が始めてだったので、生涯2度目の広島です。
少し早めに到着したかったんですが、結局起きられず、15時30分に高速バスで広島着。
未だクーラー未修理の自宅と違い、バスの中で熟睡してきました。
その後、昼食も食べたかったし、会場の広島クラブクアトロ方面へ向かいました。
で、発見しました。
広島もアーケード街あったんですね。
前回は、大きい通りと百貨店だけ歩いたもんで、ビックリでした。
で、本当は広島風お好み焼きを食べたかったんですが、結局トンカツ食べました。
まあ、いつものことです。
昼食も終り、ちょうど会場30分前だったので、そのまま会場に行きました。
場外にロッカーもあったので、そこで着替え、身体一つで会場に入ることを決意しました。
まあ、バスでじっくり寝たので、体力も持つと思ってました。
階段で並ばされて、少し遅れ気味ながらも、整理番号も30番台後半だったので、早々に入場しました。
入ってビックリ、花道無いんですね。
まあ、狭いから仕方ないのか。
で、考えた結果、2列目ですが、真ん中ちょい左の斉藤瞳ポジションと思える場所に陣取りました。
前の人も同じ身長ぐらいだし、見易いはずなのですが、ほぼセンター付近なのは不安でした。
結果的には、ほぼベストポジションで、多くのMCや歌は、ほぼ目の前で展開されました。
ベストチョイスでした。
開演までの一時間はじっと我慢でした。
ライブの1時間なんてあっという間なんですが、待ちの一時間は長いですよ。
観客入れるのなんて30分で充分だと思うんですけどね。
しかし、何かほぼギューギュー詰めの状態のようでした、スタッフが「前に詰めて下さい」って言ってましたから。
ほぼ、定刻ぐらいにスタッフの頼りない前説の後、しばらくして開演です。

01:夏
02:涙の太陽
03:遠慮はなしよ!

MC/村田→柴田→斉藤→大谷

04:Crazy Happy!
05:努力・系・美人
06:赤いフリージア

MC/斉藤・大谷
・大谷さんはいつものことながら、ひとみんもすっごい汗。
・水も飲んでね。(オタ、飲めません)
・前々回の広島での腸炎の話(生涯初入院)
・メルの話
・ひとみんがボーッとしてると、村田さんがメルのマネでやってくる。
・大谷さん、自分の陣地で応援しましょう。
07:コンプリケイテッド(アヴリル・ラヴィーン)/柴田
08:ラブフール(カーディガンズ)/村田
09:ライク・ア・ヴァージン(マドンナ)/斉藤(紫の下着)
10:マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(セリーヌ・ディオン)/大谷
MC(村田・柴田)
・柴田さん、中学の時、車につけられたと思ったらお父さんだった。
・村田さん、昨年12月のライブのリハでスパッツ1枚状態に。

11:もう 待てませ〜ん!
12:ラストシーン
13:肉体は正直なEROS
14:かわいい彼
15:This is 運命
16:さぁ!恋人になろう
※村田さんの間奏のフリがメルに
17:さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
 
アンコール(メロンコール)
 
18:刹那さ Ranking

MC(大谷→斉藤→柴田→村田)
※ひとみん「いい意味で、気持ち悪い」???

19:お願い魅惑のターゲット
20:夏の夜はデインジャー
 
Wアンコール
 
21:スキップ!

とりあえず、生還できました。
久しぶりのモッシュでしたが、最初の3曲がつらかったですね、流れに乗りにくくて
手を無条件に挙げると、支えきれず流されそうだったので、手はリズムとるよりも、突っ張る状態でした。
まあ、最初の陣地獲りのモッシュにさえ耐えきれば、後はラストのモッシュだけですからね、やばいのは。

で、頑張ったおかげで、ひとみんの紫の下着と歌う時のセクシーな表情を堪能できました。
まあ、実はこれさえ近くで見られれば、後は飛ばされてもいいかと思っていたので、最高です。

『かわいい彼』からのスパートは結構余裕もありましたが、ちょいメガネが外れるハプニングも。
飛ばされなかったので助かりましたが、危ない、危ない。
This is 運命』では、やはり水撒きありました。
私的にはヒヤっとして気持ちいいんですが、ドリンク持ち込み禁止だったのにね。
アンコール後のひとみんの『気持ち悪い』発言、意味がわかりませんでした。
まあ、盛り上がっておきましたが。
客電着けようとしないので、Wアンコールもどうやらセットリストのようですが、曲目変えてくるんですね。
これはいいことです。
おースキップきたかと思いましたもん。
ひとみん楽しそうだし。

そして、このラストのモッシュも耐えきりました。
まあ、昔に比べて弱くなってますね。
昔なら、ムチャクチャに暴れながら切り込んでくることもシバシバだったんですから。
今は、ほぼ押されるだけです。
先頭はつらいでしょうけど、2列目はね、申し訳ないけど、前に寄りかかっていればいいので、楽なんですよ。
ヤバイのは横に割り込んでこられるやつだけですから。
ひとみんを間近で見られて、声援できてすっごい幸せでした。
推しジャンプとかね、フリマネとかが出来ないのが欠点ですが、頑張った分、ひとみんの笑顔に間近で会える幸せにはかないませんよ。
終った後、シャツ、パンツ汗ビッショリで、何と相棒のプーさんまでビッショでした、何で?
まあ、簡単に言うと、夕立に会った状態でした。
でも、割りと身体はクタクタじゃ無かったですね。
普段の推しジャンプしたり、フリマネしてる時の方が体力使うようです。
しかし、終演後はドリンク限定してるなんて、なんて使えないダメなライブハウスでしょう。広島クラブクアトロは。
コーラを500円で買った計算ですよ。
それにドリンクは持ち込めないって言うし。
メロン記念日のライブをなめてますね。
まあ、とにかく、一気にコーラを飲み干し、氷を噛み砕く幸せを味わいながら(これは、矢口真里さんのマネではなく、昔から私もやってた事です)帰路につきました。
まあ、とにかくまずは着替えからでしたけど。