100%ハロプロ

TVガイドのコーナーですが、今週は新垣里沙亀井絵里のコンビです。
二人でエコを考えようということでした。

新垣:使ってないコンセントはまめに抜く!!
亀井:無駄な電気を使わないようにエコタップを使っています!!

すべてまめにじゃないですけど、なるべく充電器のコンセントだけは抜くようにこころがけてます。
ガキさんちでは、家族全員で注意してるようですが、私も早速、親にコンセント抜いても使える魔法瓶兼用の電動ポットを買ってあげました。
家にいるといっつもコンセント入ってましたからね。
まあ、実際は壊れたから買ってあげたんですが、エコよりも電気代節約って考えてました。
結果、エコにつながったから良しとしましょう。