握手会(ちょっと長くなったので)

そして握手回です。
THEポッシボー(18歳未満)がいるので、どうやら9時までという制限があるようです。
最後の方で握手会会場の8階に上がっていくと大混雑してました。
係員に聞くと、どこかに『最後尾です』って係員いるはずなんですけど埋もれてしまってとのことでした。
少し緩和して、最後尾係の人は発見したので、別に最後でなくてもいいので、並びました。
握手順は中上→仁田→アラケン・橋本・秋山・諸塚・矢口・時東の順でした。
この時には、愛奈ちゃん泣いてました。
相棒左手に着けてたんですが、ダメとも言われなかったので、相棒とも握手してもらいました。
ちなみに私の5〜6人前にメガネっこのプーさんを持った人が二人いたのですが、ひょっとして、時東さんもプーさん好きなんでしょうか?
まあ、それは置いといて、男性3人と時東さんには「楽しかったです。」だけで。
愛奈ちゃんには「すっごく楽しそうに踊ってたね、良かったよ、頑張ってね」と。
もう聞こえてなさそうです。
秋山さんには「演技とっても上手でした。頑張ってね」と。
この子ももう聞こえてないかも。
諸塚さんには「楽しかったです、頑張ってね」と
何か、一生懸命握手してくれました。
舞台でガイド役の時と違ってとってもカワイく感じました。
うん握手の力はスゴイ。
で、肝心のやぐっつぁんですが、握手する瞬間までは落ち付いていたんですが。
握手して話しかけようとした瞬間です、やぐっつぁんが身を乗り出すじゃないですか。
一気にテンパリました。
時東さんじゃないけどドキドキです。
とにかく楽しかったこととこれからも応援してますってことだけたぶん伝えました、たぶん。
正直いつものハロプロの高速握手会じゃないので、ほぼまったく引っ張られませんでした。
レポ見てると速かった意見もあるようですが、ハロプロオタじゃないんでしょうね。
ハロプロとは段違いにゆるい握手会でした。
まあ、そんなに粘っていた後に、最後の時東さんでは「楽しかったです」でサラッと流れてしまったのは後で考えると申し訳なかったんですが、やぐっつぁんのドキドキの後では考える余裕ありません。
で、どうやらループできそうな感じなんですが、ラストに近くなってきてるので、入り口を係の人が閉め始めてるんですが、握手券見せながら「みんな入ってるけど、もう一回いいの」って聞くと入れてくれました。
なんてゆるい握手会だと感動しながら、今度もすぐ並びました。
って言っても、もう私の後ろ5〜6人程でした。
まあ、要するに9時が近付いてるので、その後閉めちゃったようです、キリがないので。
で、とりあえず2回目は男性3人と時東さんは「楽しかったです」だけです。
だって、話す事ないんですもん。
で、秋山さんと諸塚さんには「楽しかったです、頑張って下さい」だけと。
秋山さんこの時には泣いてました。
で、愛奈ちゃんには「今度ハロプロで見かけたら応援するから」と宣言しておきました。
でも考えたら中2なんですよね、困ったもんだ、確か18歳未満は応援しないはずなのに。
で、肝心の矢口真里さんですが、この時にはやぐっつぁんが近付いてきてくれる心構えはできていたので「さっき伝え忘れたんですが、アカペラのたんぽぽ、すごく良かったです。今度絶対歌って下さい。」と伝えました。
やぐっつぁんから「頑張ります」との返事が。
微妙に伝わらなかったかも。
まあいいか。
握手も終り帰ろうかとも思ったんですが、何か会場の中に握手に関係無い人達が残ったままなので、また係員に指差しながら「いいの」って聞くと「ダメなんですけど」とゆるい返事が。
と言って、早く下りて下さいってわけでも無さそうでしたので、その場で留まっていると、握手も車イスの人を除いてすべて終了したようで、中のファンが前に移動しはじめ、結局なし崩しに、中に入りました。
で、すべての握手が終了し、全員整列し、まずはなぜか時東さんがキャスト全員に握手しに回ってました。
最後の握手者は時東さんのようです。
で、2回目もやりたいですとのコメントでしめくくりました。
私は後ろにいたんですが、前の人達が座ってくれたり、中腰なってくれるので見易くて良かったです。
で、私は後ろをいいことに矢口ウチワ(前ZYX)挙げてました。
で、最初にやぐっつぁんが退場していくので「やぐっつぁ〜ん」と最後の一叫びしておきました。
本ト、最高の握手会でした。