ハロモニ。060813

今週のメインは2回目となる買い物王決定戦です。
お笑い芸人を落札していくやつですが、今週見てて思いましたが、このゲーム最初に見たいって宣言しちゃえば、他のチームが10モニや20モニでほぼ下りるので、100モニ程度でも落札できるような気がします。
チーム分けは

吉澤・高橋チーム
亀井・田中チーム
道重・久住チーム
小川・新垣チーム

でした。
結構、小春が芸人さん知ってる率が高かったような気がします。
ガキさんチームは最初の『オオカミ少年団(340モニ・24P)』と5番目の『シューレスジョー(630モニ・27P)』を上手に落札し、二組とも面白くて優勝となり、マンゴーを美味しそうに食べてました。(マンゴーって食べたことないよ)
上手に大金をつぎ込んだってとこですね。
お買物上手です。
このゲームガキさんも可愛いんですが、麻琴の笑顔が前回に引き続き光ってます。
ワールドプッチゲームパッション屋良さんがゲストで大活躍でした、ほぼ、横に座ってしまったさゆがパッションさんの勢いに飲まれて一緒に飛んでしまってました。
一番可愛いかったのは、パッションさんのネタ「幸せなら胸たたこう」で胸たたいた瞬間にすっごくビックリしてるガキさんの顔ですね。
あんなに可愛くビックリされたら、パッションさんも満足でしょう。
浅間山荘ネタにもガキさん爆笑してましたが、浅間山荘事件はどんな事件かきちんと知っておきましょうね。
って、だいたい娘。の年齢考えてネタやりましょうよ。
そして、DVDでのメジャーデビューが決まった℃-uteの新コーナーが始まりました。
なっちの引率で芸能界の先輩にオキテを習いに行くってコーナーです。
そういえば、昨年も野外でカヌー乗ったり、バームクーヘン焼いたりしてましたっけ。
で、今週は元アイドルで演歌歌手の長山洋子さんです。
まあ、ハロモニ。と同じ日に長山さんの番組収録してるらしいので、お手近でってことですね。
質問は、「歌詞を忘れたら」でした。
まあ、これは松浦さんに聞くべきような気もしますが。

中島「笑ってごまかしちゃう」
梅田「勝手に詞を作って歌っちゃう」
矢島「お客さんにマイクをむける」
萩原「お客さんをあおって手拍子」

まいまい、舞実はライブ慣れしてますね。
って言うかハロプロオタは優しいので、忘れたら大合唱してくれるか、声援してくれますよ。
梅田さん、なっちの前で作詞って言うのはね…
で、長山さんはって言うと「音止めてあやまる」だそうです。
まあ、演歌ではそうでしょうね。
ハロプロだとバラード調の曲のファンの大合唱もスゴイですけどね、メロン記念日の『赤いフリージア』とか。
上でも書きましたが、今日、やっと最初で最後の『リボンの騎士』へ行けます。
楽しみだけど、正直期待はしてません。
本物のミュージカルは嫌いなんですよね。
普通にセリフ言ってくれた方が、100万倍感動するはずなのに、なんで歌うのって思っちゃうんですよね。
だから、本当はいっつものハロプロ風ミュージカルの方が好きです。
って書いてますがマイナスの気持ちで行った方がはるかに感動するかもしれませんけど。