ハロモニ060723

こんこんとガキさんの関係がよくわかる紺野あさ美卒業SPでした。
その卒業SPは『名探偵紺野あさ美のミッションインポシッブル』という、こんこんの食べたいものをかけての、こんこんと9人のモーニング娘。の対決でした。
最初の対決は、551の蓬莱の豚まんをかけての『アドリブ娘。はダ〜レだ!?』という、小説『東京タワー』の冒頭を一文ずつ9人で順番に読む中で、一人だけアドリブで読んでいる娘。を、こんこんの洞察力で当てるというゲームでした。
もう、瞬殺でした。
順番に読んでいく中で、ガキさんが読み終わった瞬間に、こんこんは顔が真っ赤になり笑い出しました。
ガキさんは「真剣に読んでるのに」とか「こっちは真剣」と言ってましたが、こんこんの自信は揺るぎありません。
こんこんの予想通り、正解はガキさんだったのですが、そのガキさんがアドリブで読んだ文は

『東京はまったくもってとんでもない町だ』

でした。
こんこんは「『まったくもって』これ、ガキさんだなって」感じたそうです。
やっぱり、こんこんはガキさんのことを、本ト、よくわかってるんだなって感じました。
まるで、お母さんが、自分の娘のウソを見抜けるようでした。
こんこんはガキさんのことを、今までずっと見守っていてくれたんだって、すっごくうれしくなりました。
後の計算力対決は、キャンセルというひっかけにダマされました。
キャンセル部分以外は、きちんと暗算できてたんですけどね。
最後の記憶力対決は『ヤキソバ何円』という細かい数字で負けてしまいました。
結局こんこんSPと言いながらも、食べられたのは豚まんだけでしたが、こんこんとガキさんの優しい関係を最後にクローズアップした、すばらしい企画でした。

『絶叫!CM』は、ガキさんえりりんでしたが、衣装がこんこんの卒業SPの時の衣装でした。
収録後に、うさぎの投げ縄に捕獲されて(ってギャルサー?)お馴染み富士急ハイランドに連行されました。
って言うか、えりりんガキさんと二人だけのロケの時点で、安心してしまったのか、移動のバスの中でうたた寝してましたが、その様子がとっても可愛かったです。
で、富士急ハイランドへは、7月19日オープンの新絶叫マシン『ええじゃないか』に乗るためだったのですが、総回転14回転という相当怖いマシンのようなので、えりりんが乗れるわけもなく、無言でガキさんに決定です。
これが、ほんと〜に怖かったようです。
足ブラブラさせて、後ろ向きに動くのですが、ガキさん、絶叫すらできないほど、怖かったようです。
時折、一生懸命声を出そうとはしてるのですが、声を出すのが精一杯でした。
終了後、怖かったのか何も出来なかったことへの悔し泣きなのか、少し涙してました。
なんか、来週はさらにビックリするらしいです。

ワールドプッチゲーム』は、もうこんこんいませんでした、ミキティもお休みでしたが。
正直、こんこんがいないのなら、来週にすれば良かったのにと思ってしまいました。
『絶叫!CM』と違って特に今週する必要もないのただのゲームなんですから。
ゲストの猫ひろしさんをガキさんが、頑張っていじっていたのが印象的でした。
ミキティがいれば、ゲストはミキティが毒舌でいじることが多いのですが、いない分、より以上に頑張ったってことでしょうね。
ガキさんの、ハロモニ。を盛り上げていこうって気持ちが、とってもよくわかりました。

まあ、とにかく、今週を最後に、こんこんにとって保育園だったハロモニ。を卒業して、大学受験を目指します。
って小・中・高は飛び級ですね。