モーレツモーダッシュ 060724

今週から、敬愛する矢口真里さんが登場です。
パケラジで見たかった。
きっとスゴイ可愛いんだろうな。
でも、私の携帯は、確か動画系のサイトはダメだったはず。
早急に買い換えようかな。

今日は『おも絵』という、ラジオでは考えられないコーナーです。
まあ、最初聴いた時よりは、画像の説明するようになったような?
ちなみに、やぐっつぁん、コーナータイトルを言う時、さゆを意識したフリを披露したそうです。
うさちゃんピースまで。
本ト、やぐっつぁんうさちゃんピース見たかったな。
で、前にメロン記念日の時もそうでしたけど、面白看板のコーナーなんでしょうか?

京都の表札屋さん:『下手な表札屋』

手書きの『下手な表札』の文字もスゴイ汚いらしいです。
村田さんの判定79オモエだそです。

居酒屋『圭ちゃん』

やぐっつぁんは『矢口』『まりっぺ』『タンポポ』とか見たことあるそうです。
やっぱり、すぐに思い出すのはハロモニ。に登場したもんじゃ屋さん『たんぽぽ』でしょうね。
ちなみに入ったことないんですけど『たんぽぽ』って喫茶店は会社の近所に2軒あります。
やぐっつぁん、名前だけで入りたくなるそうです。
ってことは、やぐっつぁんの住んでるところの近くで、そんな店を出せば、やぐっつぁんがお客さんで来てくれるかも。
とすると、やぐっつぁんの使ったカップとかは、家宝として大事に保管させて頂きますし。
で、やぐっつぁんの点数は

矢口「私、こういう点数つけるの甘いからね」
村田「ひょっとして、グッズの予定かな」
矢口「おも絵の点数は……、40オモエ」
村田「さすがですね、ものすごい期待したんですけど」
矢口「これ『真里ちゃん』だったら80行ってましたね」

さすがです。
エンディングで村田さんが誉めてました。

村田「さっきのおも絵のネ、点数決めるとことか、すごい勉強になりました」
矢口「なんでやねん」

やぐっつぁんから、自然に出た関西弁、好きです。