℃-ute 応援企画 第5弾! 060716 2回目

4月21日に引き続き、小学生と握手しに行ってきました。
雨がチョロチョロ降ったりする天気の中、17時頃御堂会館に到着しました。
そこそこの入場列が出来ていたので、少しビールでノドを潤した後、早々に入場しました。
入ってからグッズ買おうか悩んでいたんですが、とりあえず、イベント終了後にしようと思い、結局は座ってノンビリしてました。
というか寝てました。
暗転した会場の喚声で目を覚ましました。
危なかった。
って言うか、集合時間から開演時間まで時間長すぎです。

だいたいチケットには『17時15分集合(時間厳守)』と書いてあるだけで、開演時間のわからないまま1時間15分待たすのは不親切過ぎます。
おまえらが『時間厳守』しろって言いたい!
まあ、寝てたので文句言えませんが。

場所:大阪 御堂会館
17:15集合
18:30開演
℃-ute登場
1、挨拶
(矢島→梅田→村上→中島→岡井→鈴木→萩原→有原)
※梅田「大阪に着いて、大阪で私の名前がこんなに有名だとは思いませんでした。」
司会登場
2、プライベートクイズ
梅田「私が最近おそれてるものは?」
※ヒントで「食べ物」って言うはずが、「ゆでたまご」って答え言ってしまいました(今日の推しを確実にしました)。お父さんが酔っ払ってゆでたまごを作って、火事を起こしそうだったから。
村上「最近作れるようになった料理」
※答え「オムライス?(レツかも)」。卵すら割れなかったそうです。
中島「給食一番最初に食べるものは」
※答え「サラダ」。梅田さんの答え「はし」に感動です。岡井さんは日本料理の作法(汁ものから食べる)を知っててビックリです。
鈴木「小5の修学旅行の為にくしゃみしながら作ったもの」
※答え「わらじ」。お母さんと作ったそうです。
岡井「何度見ても泣く映画は」
※答え「南極物語」。お父さんに何度も見させられ、名前聞くだけで泣きそうになるそうです。梅田さんが「太郎と次郎の…」と答え言いかけてるのに、司会者が中島さんを指名してしまいました。恐縮してる中島さんがカワイイ。
萩原「寝る時、必要なもの」
※答え「タオル」。お姉ちゃんと取り合いして破れたそうです。
有原「最近できるようになったこと」
※答え「倒立前転」
矢島「中1から変ってないこと」
※答え「席が、ずっと窓際の後ろから3列以内」
勝者、鈴木愛理
3、どっちドッチ(たこやきvsお好み焼き)
たこやき派 矢島・村上?・中島・鈴木・有原(最初は)
お好み焼き派 梅田・岡井?・萩原・有原(途中から移動)
お好み焼き派は、たこが嫌いだとか、ヤケドしたって言ってました。トークお好み焼き派の圧勝だと思ったんですが、会場の拍手で結局たこやき派の勝ち。
4、この曲な〜に(楽器で曲名を言う)
中島:リコーダー 萩原:カスタネット
矢島:キーボード 有原:リコーダー
村上:キーボード 岡井:タンバリン
鈴木:コルネット 梅田:ドラム
※結局文字数と誰が歌ってるかのヒントでやっとわかるって状態でした。微妙でしたが、このコーナーはめーぐるが元気でした。
終了後、まいまいの指揮で、各自の楽器で『わっきゃない(Z)』演奏
5、過去のイベントのVTR
6、ミニライブ
 01:まっさらブルージーンズ
 MC
 02:大きな愛でもてなして
 03:即 抱きしめて
 MC(各自コメント)
 04:わっきゃない(Z)
ここまで、19時50分
7、VTR(ダンスレッスン等)
8、握手
(矢島→梅田→村上→中島→岡井→鈴木→萩原→有原)

正直、クイズでの℃-uteのボケっぷりにビックリです。
特に、梅田さんとまいまいは最強です。
とにかく、まいまいは何事にも積極的に発言してました。
最後のMCでも「私が引っ張って行きます」と言ってましたし。
たぶん、もう少し大きくなれば、推してしまう可能性が高くなりました、セクシー担当だし。
とりあえず今回は、ワンダフルハーツでビックリする程キレイだった梅田さんに注目してたんですが、キレイだしボケるし、最強です。
ミニライブは噂では聞いてたのですが、オタ芸大会でした。
楽しそうで、何よりです。
ただPPPHは、ヘッドマイク着けてるので、誰が歌ってるのか初めてではわからないのが残念です。
周りの人は、自分の推しメン叫んでるし。
ライブはね、やっぱり、めーぐるに視線がいってしまいます。
後ろの方なので、どっちかって言うと踊りばかり見てました。
握手会は、あんまり高速じゃなかったですね。
全員に「楽しかったです」って伝えましたが、微妙にもう一言ぐらい時間ありました。
とにかく、梅田さんがキレイです。
心奪われようとしていると、めーぐるのギュッ攻撃で現実に引き戻されます。
それぐらい力強い握手です。
後感じたことは、もう最後の方だった為なんですが、有原さん、大変そうでした。
やっぱり、小・中学生に900名近くの握手は過酷ですよ。
土曜日からだと、3000人ぐらいは握手してるんでしょうね。
とりあえず、今のところ℃-uteの推しの流れは、矢島舞美鈴木愛理村上愛梅田えりかと変遷してきています。
そして、別格で萩原舞さんもいらっしゃいますし、℃-uteは相当気になる存在です。

 

二つ自分的に残念だったのは、持っていったボールペンのインクが出にくかったことと、ZYXのウチワ持っていき忘れたことです。
まあ、後ろでっかく『矢口』なんですけどね。