ハロプロアワー#8

さっき見てきました、マンガ喫茶で。
まずは、あいかわらず、スラッとした新垣里沙さんの足からスタートです。
本ト、あの映像はドキドキします。
たぶん目の前にあったら理性なくなります。
ガキさんのソロ曲は娘。のアルバムより『声』。
昨年のコンサートが思い出されます。
いつも通り気持ちを込めて歌う表情も素晴らしいのですが、最後のフェイクにはゾクッとさせられました。
『声』は今やガキさんの代表曲と言ってもいいんじゃないでしょうか。
ゲストは田中れいなさんです。
「やっぴ!」「こんに!」の挨拶で始まりましたが、二つとも使ってたの田中っちのような。
ガキさん「こんに!」のこと忘れてたんじゃないでしょうか。
あんまりハロモニ。で話してるところは見た記憶がないんですが、二人は良くおしゃべりするそうです。
って言うか、ハロプロアワーで本ト、田中っち、すごくしゃべってました。
そんな仲良しのガキさんと一緒だからなんでしょうね。
ただ、田中っちぶっちゃけてました。

最初、新垣さんのこと苦手だった、れいな。
あんまりしゃべらなかった。

ガキさんはしゃべりかけていたようなんですが、れいなは無理だったようです。
どこかで、きっかけがあったようです。
この間もプリクラ撮りに行ったそうですが、ガキさん最近の機械が分からなくなってきてるようです。
で、結局変顔することになったんですが、田中っち、ガキさんに変顔まで教えてました。

鼻の下のばすんですよ。
可愛かったら怒ります。

田中っちの猿顔好きですが、ガキさんの猿顔可愛い過ぎです。
絶対田中っちに怒られるでしょう。
そう言えば、田中っち、ラジオだったかで、ガキさんに塩のたこ焼き連れてって下さいとおねだりしていた記憶があります。
ひょっとして、いいビルにでも行ったんでしょうか。
萩原舞ちゃんの『教えて垣さん』のコーナーをはさんで、次は『夢』についてです。
里沙ちゃんはえりりんの時と同じで『マルチな人』になることですが、田中っちが勢いよく手を挙げてマルチの意味聞いてましたが、一瞬ガキさんオタがすぐさま反応したように見えました。
夢は語ることがガキさんは恥かしいって言ってましたが、確かにガキさんの夢は、現実を見据えた目標ですからね。
田中っちは『幸せな結婚』だそうです。
25〜6歳で結婚して男の子と女の子の二人子供が欲しいそうです。
ちょっと普通の女の子の夢の話だったので、もし自分達が普通の女の子だったら、ファーストフードでアルバイトしたいそうです。
田中っちは「スマイル」は売れないそうです。
いっつも思うんですが、あれってそんなにしたいバイトですかね?
田中っちがガキさんにして欲しいことは『なぞなぞに答えて欲しい』だそうです。
ガキさんの魅力をやっぱり一番わかってますね。
とりあえず、適当に答えさせたらNo.1ですからね、ガキさんは。

問題「透明人間の職業は?」
新垣「めいじん?透明はすけてる、スケスケ」

田中っちの『無色透明なままで』の鼻歌で、無事『無職』と答えられましたが、ずっと「スケ」って言ってました、ガキさん

問題「拾ったらお金がかかるもの」
新垣「落し金?おしがかり?」
田中「毎日拾うもの」
新垣「ゴミ?」

素晴らしい発想力です。
ガキさん毎日ゴミ拾ってるんですね。
やっぱり、オタは会場周辺ゴミだらけしてはいけませんからネ。
良い心掛けです。
田中っての手を挙げる動作で無事『タクシー』と答えられましたが、さすがですガキさん
最後は田中っちの一番好きな曲『色っぽい女〜SEXY BABY〜』を披露です。
田中っちの歌声は好きなんですが、この曲は微妙かな。
この曲はまいちんの声のイメージが強いんですよ、私の中で。
まあ「AH」はセクシーでしたけどね。
二人は仲良しなんだなって、特に田中っちはガキさんのこと大好きなんじゃないかと感じられた回でした。

℃-ute萩原舞ちゃんの『教えて垣さん』は舞ちゃんの魅力がタップリ出てましたね。
デビュー時が110cmだったそうですが、今136cmだそうです。
ガンバレまいまい、頑張ってやぐっつぁんを抜いてね。
まずの質問は『一番怖いもの』で、ガキさんは怖がりでお泊りの時のお化けが怖いそうです。
だからメンバーの部屋でしゃべっていてそのまま寝るそうです。
まいまいは想像するだけで怖そうでした。
バービー人形の首がネコ(逆かな?)になってる夢を見たそうで、それからバービー人形が怖いそうです。
次の質問は『好きな県』で、ガキさんは当然「神奈川県」です。
この間のコンサートもすっごくうれしかったようです。
まいまいは音の響きから「群馬県(ぐんま)」だそうです。
ずっと「くま」と言い続けてやっと出ました。
すかさずガキさん「クマじゃないね」と突っ込んでました。
好きな県を響きで決めるまいまいはステキです。
で、まいまいは学校のクラブでやってる和太鼓を披露してくれました。
真剣な顔のまいまいは凛々しかったです。
最後にあややの『Yeah!めっちゃホリディ』を披露しましたが、結構声質ピッタリじゃないでしょうか。
微妙にあややより気に入りました。

本トの楽しい時間でした。
また是非登場して欲しいですね。
すぐにまたMCが無理なら、ゲストででもね。