ハロモニ。060521

今日はメインコーナーは『絵心バトル2006』でした。
基本はミキティえりりんをいじろうってコーナーかと思ったら、そんなにいじり多くなかったです。
ゲストとして、漫画家?のはずの蛭子能収さんとブログの女王中川翔子さんが絵の助っ人として登場しました。
しょこたんのBlogで出演したことは判明してましたが、今回でした。
しょこたんは何気に絵上手なんですね。
しょこたんが持ってきたウチワにおどる11とタンポポがありました。
しかも『ハローモーニング』と言うモーニング娘。の番組に来て、ハロプロ大好きって強調してました。
ってことは、暗に現モーニング娘。ファンでは無いってことを強調してたってことですね。
で、今日の出演メンバーではごっちん梨華ちゃん推しの感じでした。

藤本チーム:吉澤・高橋・紺野・小川・後藤・蛭子
亀井チーム:新垣・道重・田中・久住・辻・中川

まずは『絵しりとり』からでしたが、亀井チーム全部つながったんですが、みんな絵が微妙なので理解するのに時間かかり、なんとしょこたんえりりんが書けないということに。
ゲストの意味ないし、えりりんいじりできないし。
ちなみにガキさんの絵、私は『うし』って気付きませんでした。
だから見ていて、のんちゃん『しっぽ』さゆの『ポッケ』れいな『けむし』小春『しまうま』の流れがまったくわかりませんでした。
難しいってことが実感してしまいました。
逆に藤本チームは何気にみんな上手なので見ていてすべてわかりました。
次が『お絵描き心理バトル』ですが、これは謎が残りました。
先に書いちゃうとガキさんの心理判定がされませんでした。
要するにガキさんの発想力は心理テストの範疇に収まりきれないぐらいスゴイってことですか。
先週の女優入門でもそうでしたが、天然ボケを驚くべき発想で乗り越えてきましたからね。
で、問題は『腕時計をプロデュース』して、そこから人気度がわかるらしいので、人気者多いチームが勝ちってものでした。

ベルト:太 文字盤:地味(単なる○)
フェロモン型・人気度100%→久住
ベルト:太 文字盤:派手
豪快型・人気度75%→藤本・吉澤・後藤・蛭子・道重・中川
ベルト:細 文字盤:地味
シャイ型・人気度50%→亀井・田中
ベルト:細 文字盤:派手
キザ型・人気度25%→高橋・紺野・小川・辻

とりあえず、人気度25%のキザ型が理由がひど過ぎます。
『自信はないのに夢ばかり追いかけるロマンス追求型』という理由なんですが、夢に向かってこれから進んでいこうとするこんこんと麻琴に対してひど過ぎます。
もうちょっと別の書き方すればいいのに。
ちなみにしょこたんの腕時計は、梅図かずおさんの絵のようなチャーミー石川が文字盤で「ギャー」と叫ぶようです。
ってしょこたんチャーミー石川のイメージは「ギャー」ですか?
梨華ちゃんからも「せめて『ハッピー』とかが」って突っ込まれてました。
さりげなく「私の一番好きな石川さんの」と告白もしてたんですけどね『ギャー』ではね、愛が通じませんよ。
で、判定されなかったガキさんの腕時計ですが、赤い太いベルトで文字盤がマメでした。
『マメ』が派手になるのか地味タイプのシンプルになるのか判定できなかったってことでしょうね。
だからガキさんの人気度は、ベルト太い時点で100%か75%は確定してるってことですね。
とにかく、ガキさんにデザインさせる時点で『マメ』が登場する確率が高いんですから、事前にこの先生に教えとかないスタッフの失敗ですよ。
最後は『以心伝心 何を描いてるのよ』ゲームです。
同じチームの人があるお題について描いた絵を見て当てるゲームです。
答える人と絵を見ていく順番は相手チームが決めるようです。

藤本チーム:解答者【小川麻琴】題【モナリザ
藤本の絵「貞子」×→高橋の絵「モナリザ」○
※手を組んでいたからわかったようです。

ミキティと次こんこんにすれば大丈夫だったような、えりりんチーム選択失敗です。
ちなみに蛭子さんの描いた女性がモナリザに見えないと、ガキさんが率先していじってました。
まあゲストをいじってあげることは大切です。

亀井チーム:解答者【道重さゆみ】題【ピーターパン】
亀井の絵「たこあげ」×→久住の絵「森の妖精」×→田中「ピーターパン」○
※ウインクとVサインでヒーローだと判ったらしいです。

私、まったくわかりませんでした。
人が飛んでるなってのはわかったんですがね。
しょこたんの絵が、ピーターパン自身おっさんですけど一番判りやすかったですね。
って言うかしょこたんの絵以外わかりません。
あれで当ててしまうさゆが凄過ぎです。
ピーターパンって言われてもガキさんとのんちゃんの絵は???

藤本チーム:解答者【紺野あさ美】題【夫婦ゲンカ】
小川の絵「北斗さん」×→蛭子さんの絵「夫婦ゲンカ」○
※正直ミキティ以外全員上手でした。

2番目に漫画の蛭子さんを持ってくる時点で失礼で、上手にいじってあげて何よりです。
ほぼ選択権はガキさんが握ってました。
名目亀井チームでしたが、ほぼ新垣チームでした。
ちなみにミキティはツノ描いてる時点で、鬼嫁北斗晶さんをイメージしてるんでしょうね。

亀井チーム:解答者【新垣里沙】題【冬のソナタ
道重の絵「藤木くん(byちびまるこちゃん)」×→辻の絵「ヨン様」×→久住の絵「冬のソナタ」○
※さゆ以外はほぼわかります。

まずはミキティからさゆは『冬のソナタ』を知らないと断言されます。
描いた絵見ても確かにその通りです。
「メガネしてるんだヨン様って」って言ってましたから。
しょこたん梨華ちゃんの絵を描きたかったようです。
冬のソナタより石川さん描きたかったです」って言って梨華ちゃんを引かせてました。
とりあえずは、ガキさんが解答者なので、悩んでる表情があまりにも切ないし、3問目でしか正解できなかったことを「ごめんねぇ〜」って謝る表情を見ていたら、すべてを許したくなりました。
で、負けた亀井チームのリーダーえりりんの絵はスタジオの玄関に飾られるようです。
『絶叫!CM』は先週の続きで八景島からですが、麻琴がとっても可愛かったです。
うさぎの顔に麻琴の身体って、相当可愛い。
あのうさぎならガキさんが抱き付いても問題ないし。
って、麻琴さん顔映してもらえない扱いなんですけど。
コントは久々に裕ちゃんが婦警で登場してましたが、まだ童話のキャラのお話が続いてます。
って、ヘンゼル(後藤真希)さんですがグレーテル(加護亜依)を探すのをあきらめたようで、『ジャックと豆の木』のジャックの母になってしまいました。
まだあいぼんの復帰には時間がかかるってことですか?