娘DOKYU! EXTRA 060516

火曜日の放送は4月29日の大阪フェスティバルホールでのモーニング娘。コンサートの舞台裏と、こんこん・麻琴の卒業発表の様子でした。
一番印象的だったのは、ショイが終った後、ステージに手をつないで向かうガキさんとこんこんの会話でした。

新垣「やっぱり、(卒業)やめますって言うんだよ」
紺野「えっ!いいの」※こんこんうれしそうです。
新垣「いいよ」

すべてのファンを代表して言ってくれた言葉ですね。
さすが、ファン代表です、ガキさんは。
ファンの思いがよく分かってます。
って言うか、こんこんとガキさんの絆の深さなのでしょう。
いっつも書きますけど、おしゃまなガキさんを見守ってくれているおっとりしたお姉さんのこんこんの優しい目が大好きです。
ガキさんも、きっとその優しい目に気付いてるはずですし、その目が与えてくれる心地良さが無くなってしまう悲しみは、ファン以上かもしれません。