モーニング娘。コン2006春 in 大阪1

まずは29日(土)の2公演言ってきました。
まずはヤンタンネタですが、29日夜のラストMCで、愛ちゃんがしきりにミキティを見ながら前に進んだので、予想できました。
自分が叫んでると成功がどうかわからないな。
なんか微妙だったような気がしますが。
今日もやりますかね?
席は昼がL側の1階GG列通路席、夜がL側の2階G列通路席でしたので、暴れ易くて最高でした。
但し、夜は前も通路で、階段側にはみだすと柵が無いので、何回か落ちかけました。
まあ、でも気にせず楽しかったです。
夜は結構センターに近かったので、新垣里沙さんが真正面の時も多くてジャンプし過ぎかも。
卒業については、最初のMCの時にリーダーよっすぃーから報告があり、その後こんこんと麻琴が発表されたコメントに近いことを言ってました。
一つ驚いたのがよっすぃーからの報告です。

こんこん:娘&ハロプロ卒業
麻琴:娘卒業

こんこん、ハロプロも卒業なんですか。
大学進学決まったら普通に戻ってくるのかと思ってました。
夜も言ったか自信無いので、今日確認します。
発表の間ずっとガキさんを見てました。
戦隊ものの小コントは

小川;レインボーレッド

吉澤;レインボーブルー

藤本;レインボーグリーン

新垣;カレー大好きレンボーイエロー

亀井;レインボーたこ焼き

紺野:レインボーイカ焼き

高橋:レインボーお好み焼

田中:レインボーやきもちやき

れいなの「やきもちやき」が可愛くて会場ヒートアップしてました。
あまりに可愛いくて、夜のMCでミキティよっすぃーが、どうして自分たちにあのセリフがこないのか不満爆発でした。
それなのに、こんこんが見事場の空気を読まなかったのか、舞台はけの進行をしてしまいました。
あそこは絶対ミキティよっすぃーでやるって雰囲気だったのに。
その後、舞台はけするガキさんの理由が「ミキティが怒ってるので」とアドリブやってました。
そして、ついについにラストMCでよっすぃーハロプロコンの宣伝をした後、やり残したことがあると言って、逆サイドのミキティまで呼び寄せて二人で「やきもちやき」と可愛くやってました。
会場からはもう一回コールで、2度やってくれました。
その時ずっと思ってたことは一つ「ガキさんもずっと定番のままなので、混ぜてあげてよ」ってことでした。

それと夜公演の『直感2』の後のMCで、小春が「イエー」っていいながら回ってましたので、当然回っておきました。
すると、気に入ったのか小春はラストMCでも回ってました。
そして不思議なポーズで「イエー」を連発してました。
推し以外のMCで何気に楽しかったのは、さゆ以来久しぶりのことです。
で、ミキティもツボにはまったらしく、座りこんでしまってました。
ミキティを座らせるとは、小春もやりますね。
でも、ガキさんは号泣させたんだからね、昔。
それと夜公演の『なんにも言わずにI LOVE YOU』でこんこんが階段を下りてくる時、最後の最後で見事に転んでました。
ガキさんと一緒に下りてくるので、珍しく目撃しました。
グッズはトレポが麻琴、タペストリーが小春、ガチャガチャがえりりんでした。
小春始めて引いたかも。
トレード交渉は今日やりますが、小春始めてなので人気具合がわからない?
相当楽しく飛び跳ねて踊ってました。
ただ、声が絶望的にかすれてます。
アンコールしっかりできなかったのが悲しい。
珍しく揃いにくかったし。
一部で「こんこん!まこと!」やってる人がいるので、なかなか揃いませんでした。
声が元気だったらのるんですけど、ダメダメでした。
今日は昼公演がE列で、夜は2階のほぼ最後方と極端ですが、10人の娘。コンはラストになるので、しっかり楽しみたいと思います。
って書いてますが、ほぼガキさん重ピンクしか見ていないんですけどね。
でも、近くでこんこん見る機会なんてもうないだろうから、前にいたらこんこんは見ておきます。